

PageTop

今シーズンを振り返って☆

ついにBREX一年目のシーズンが幕を閉じてしまいました。

ついこの間、リンク栃木BREXに移籍してきたような気がしますが、あっという間に1シーズンが終わりました。
僕自身、初めての移籍を経験し、どんなことを条件に移籍をすればいいのか、自分の中でどんなテーマを掲げて移籍するのか、などなど自分では解決できない問題もたくさんありました。
そんな状況の中、周りの移籍経験者の先輩や普段からたくさんお世話になっている人生の先輩からたくさんのアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。
あのとき、もし自分だけの考えで移籍を終えていたら…と思うと少し怖い感じがします。
移籍というのは、簡単ではないのを身に染みて感じました。

そして、僕が移籍するタイミングに新規参入のBREX。
こういうタイミングって滅多にないんじゃないのかな?と自分の中で、「これって運命なのかな?」という感じも受けました。

こうして今の自分がいます。

思い返すとたくさんの思い出があるなぁ…。
全部書いて、みんなにこんなことがあったんだよって教えたいんだけど、それはちょっと難しいので…。


BREXに来た時にまずビックリだったのは「環境」でした。
分かっててサインをしたんだけど・・・(あっ、そういえばBREXにサインしたときは、事務所移動のため、引越ししてて、新事務所の中に、なんにも無い部屋に無造作に置かれたデスクでサインしたのを覚えてるなぁ。)
・・・ってそうじゃなくて、バスケをする環境です。
固定の体育館がないから、シーズン前は4つの体育館を行ったり来たりで大変でした。
ほとんどの体育館には冷房も暖房もないから大変だったよ。
でも、みんな文句言いながらも毎日全力で頑張ってた。汗ビッチャビチャの中、Tシャツ絞りながら毎日頑張ってた。
あのみんなの頑張りが、今シーズンタフなゲームを乗り越えれたんだと思う。


そんな中、忘れもしない7月4日。
あれはマジ痛かったなぁ。ジャンプして着地のときに膝がグリンッって…。
すぐ病院に行ったんだけど、前十字靭帯切れてるわけでもないし、骨に何かあるわけでもないって…!?
いやいやなんも無かったらこんなに痛くないでしょ!?
後日、MRIを撮ったら、膝の骨の真ん中辺りが真っ黒にボヤァーンてなってた。
素人の自分が見てもはっきり分かったのを覚えてる。
左膝・骨挫傷。(まぁー単純に軽い骨折みたいな感じなのかな??あの時は、頭が真っ白でよく覚えてないです)
へこんだなぁーあの時は。だって自分が頑張るって決めて移籍してきたのにすぐケガだよ!?
ケガした後のあの1ヶ月はホント苦痛としか言えない。
好きなバスケットが出来ないのはもちろん、チームを作っていく大切な時期にケガしてホントにやだったなぁ…。
寒い日が続くと結構痛むから、あの日を思い出すんだよなぁ…。
今プレー出来てる自分がいるのも、トレーナーの水野さんやよっしー、長谷川先生が一生懸命ケガについて対処してくれたおかげだと思ってます。
ありがとうございました。


そして、9月には勇太さんがBREXに来てくれました。
日本人で初めてNBAの舞台に立ったプレーヤー。
自分がRESPECTしている方です。
そんな方とプレーできるとは、正直想像もしていませんでした。
そんな彼とプレーできる環境を作ってくれたフロントスタッフにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


そして迎えたシーズン。
BREXとしては、JBL一年目のシーズンでしたが、僕個人的には4年目のシーズンでした。
勝つことの難しさを痛いほど思い知らされてきた過去3シーズン。
そして今年からは、オンザコートワンといった新しい環境の中でのプレーでした。
過去3シーズンは、外国人プレーヤーに色んな面で頼ってきた部分がありましたが、今年は僕たち日本人プレーヤーがチームを引っ張っていかなくてはいけませんでした。
もちろん僕自身、自分からチームを引っ張っていくとBREXに入団したときから強く思っていました。

しかし、気持ちでそう思っていても、体や態度で示していくにはまだまだ未熟だったと強く感じさせられたシーズンでした。
そんな気持ちと体が空回りしたときに支えてくれたのがチームメイトでした。
いつ、どんなときも声をかけてくれて、怒ってくれたり、慰めてくれたり、ギャグを言ってくれたり…etc。
当たり前ですがバスケットボールは団体競技です。
その言葉だけで片付けることのできないくらいのことをチームメイトのみんなは教えてくれました。
コートの中では、チームメイトとはいえ皆がライバルです。
時には、ぶつかり合ってケンカしたり、情が出て甘えが出てしまったりと色んな場面がありましたが、これこそ本当の厳しいプロの世界なんだと肌で感じました。
控え選手のチームがスタメンのチームを負かしたりと、毎日の練習の中で各選手たちが全力でプレーしてきました。
みんなが一年間ハードに、タフな気持ちを忘れず、一つでも上を目指したいという気持ちで頑張ってきました。
しかし、そんな中でも叶えられない目標が二つありました。

プレーオフ出場。
全チームに必ず一勝はすること。

このテーマは、自分たちなら必ずできると信じて掲げたテーマです。
それが、叶えられなかったことがホント悔しいです。

しかし、JBL参入1年目にして5位という結果をみんなの力で勝ち取ることが出来ました。
これは素晴らしい結果だと思うので、素直に喜びたいと思います。


そして、毎回会場に足を運んでくれて、声をからして応援してくださってみなさん。
本当にありがとうございました。
選手の…いや、選手だけでなくBREXという環境に関わっているみなさんの背中を押してくれたと思います。
B-rAidsの皆さんを筆頭に、毎試合大歓声の中プレーできることを本当に感謝しています。
残念ながら、結果で応援に応えることはできませんでしたが、これだけは言えます。

BREXファンが一番

ホームはもちろん、アウェイに行ってもホームのように応援してくれる姿。すごい力になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

B-rAidsのみなさん。
会場で声をからして応援してくださったみなさん。
地方にてたくさんの応援をしてくださったみなさん。
現地には、これないけどケータイ、PCの前で応援してくださったみなさん。
そして、試合にはこれないけど、このブログにたくさんのコメントはくださったみなさん。

本当に本当にありがとうございました。


そしてこの場を借りて、両親にも感謝したいと思います。
いつも盛岡から、どこの試合会場にでも足を運んで応援してくれてありがとう。
二人とも足腰弱くて、移動大変なのにいつも応援きてくれてありがとね。
会場で、すっかり「川村の両親」として有名になっちゃったみたいだね!
これからも頑張るから応援よろしくお願いします!


そして、最後に勇太さん、尚ちゃん、聖さん、謙治、高さん、竜三さん、竹さん、高久さん、オーミ、ランディー、イートン、エイブ、ジェイ、大晴さん。

今シーズン戦った最高のメンバーたちです。
一年間ありがとうございました。
みんなとバスケを通じて出逢えたこと。
みんなとバスケを通じて同じ目標に向かって切磋琢磨出来たこと。
そして、一緒にバスケを楽しんでやれたこと。
自分にとってかけがえのない時間になったし、忘れられない時間が出来ました。
色々迷惑もかけたしお手数もかけましたが、みんなのおかげで成長できた自分がいると思います。
本当にありがとうございました。


そして、フロントスタッフや現場スタッフのみなさん。
みなさんには、迷惑ばかりかけてきてしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんの支えがあったからこそ、ここまで頑張れました。
選手同様、同じ目標に向かい、切磋琢磨できた最高のメンバーだと思っています。
一年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



こうして一年間を振り返ってみると、とても充実した一年でした。
来シーズンは、結果も残してもっと充実した一年にして振り返れるように頑張りたいと思います。




08-09 SEASON
お世話になったすべてのみなさん。本当にありがとうございました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)02:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)02:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)03:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)03:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)04:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)04:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)04:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)06:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)06:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)07:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)08:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)08:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)08:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)08:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)09:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)09:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)10:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)10:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)11:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)11:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)12:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)12:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)12:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)12:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)12:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)13:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)13:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)13:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)15:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)16:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)17:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)17:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)18:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)18:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)18:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)18:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)20:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)20:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)20:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)20:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)21:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)22:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)22:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)22:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)22:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)22:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)23:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)23:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)23:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)23:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)23:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)00:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)00:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)01:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)01:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)01:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)02:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)06:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)09:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)10:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)10:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)12:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)13:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)17:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)17:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)18:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)18:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)19:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)20:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)20:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)23:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)01:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)02:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)03:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)03:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)18:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)20:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)22:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)22:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)22:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)22:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月14日(Sat)23:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)00:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)02:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)07:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)14:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)15:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)17:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)21:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)21:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)21:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)21:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)22:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)22:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)01:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)07:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)08:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)09:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)12:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)12:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)20:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)21:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)22:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)22:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月17日(Tue)00:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月17日(Tue)20:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)01:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)16:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)17:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)20:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)22:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月19日(Thu)01:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月07日(Tue)23:19 [EDIT]


