

PageTop

Today is newday

みなさんこんばんは
ここ最近の冷え込み半端ないっと感じている雪国育ちの川村卓也です
そして、今日まで色々と事情があり、とってもイケてる代車に乗っていた僕です
練習会場に着いたら駐車場にいた勇太さんと竜三さんに笑われました
先ほど手元に我が愛車が帰ってきたので許しておきますけど
勇太さんなんか僕だって気が付かなかったみたいですけどね

そんな話はおいといてー
今いろんなところで報道されてる件ですが、多数心配コメントをいただきました
まさかこんな時期に・・・っていう意見が結構ありましたが、あくまでも選手に出来ることは、
「どんな状況であれ、100%の力で毎日の練習・そして試合をやる」ことですね
すごく心配してる方や、大丈夫か??などたくさんの意見があるかと思いますが、あくまでも僕ら選手はプレーすることに集中していかなければなりません。

どこで試合をやっても、満員の会場でプレーできることは本当に誇りに思います
だからこそ選手各個人は、目標に向かい全力でプレーし、一人でも多くのファンの方々に楽しんでもらえるようにプレーしていかなきゃいけないと思います
でもやっぱりやるからには勝ち試合を一つでも多く見せてあげたいと思うので、ワンクール終わった今、また気持ちを切り替えて上に向かって頑張らなきゃと思っています
これからもBREX一同、全力で戦いますのでこれからも熱い応援よろしくお願いします


っと最近コメントに多いのが、「写真を載せて欲しい」というコメントです
たしかにしばらく載せてませんね
誰かさんの 「KEEP GOING] というブログには、肩にペットバトルをのせられてる写真がありましたけどね
みんなのブログに負けないように、これからはどこにでもデジカメ持参やぁー
カメラ小僧に返信してやる・・・・・・・・・
じゃなくて、変身してやるー(笑)
とりあえず、「今夜が○●☆in栃木」 & 「KEEP GOING] には負けん
テンションブログには・・・・・・・・・・・・・・・・・若干負けとこうかな
詳しく彼らのブログを知りたい方は、BREXホームページ(ブログ・コラム)にサクセス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなくてアクセス

さぁー明日も楽しい1日にするぞ
あっ・・・・・・・・・・明日(時間的に今日)は、みんな「ポッキー」か「プリッツ」食べようねー
出来ればおいしいメンズポッキーで

んだばねー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)01:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)01:29 [EDIT]


選手、チームがバラバラになってしまうのではないかと心配しましたが・・・

川村選手がプラス思考だったのでかなり安心しました。

馬鹿先輩 | URL | 2008年11月11日(Tue)01:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)01:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)01:36 [EDIT]


HC更迭って・・・

チームが強いだけじゃ面白くないじゃん。
川村君や、田臥君や、伊藤君とかスター選手がいて面白くなるし、
加藤HCも、もちろんスター監督だと思ってすんごい応援してたのに・・・
応援するモチベ下がりました。
ガッカリです。
川村君とか個々の選手には頑張ってもらいたいですが、
リンク栃木ブレックスにはガッカリです・・・


| URL | 2008年11月11日(Tue)01:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)01:44 [EDIT]


いろいろと反響があるが、川村選手は突き進むのみ。

なになに? テンションブログにも負けないようにビジュアル系で行きましょう~www

ぽ☆ | URL | 2008年11月11日(Tue)02:08 [EDIT]


BREXファンがいっぱいいれば、それだけいろんな意見がたくさんある訳だし…*'д)g"
前向いて行かなきゃね-☆
駄洒落言ってるぐらいなら心配ないかな??笑

あのちっちゃいラジオだけの代車に193cm、Niceでしょd(・ω')笑

今度は勝ち試合見せてね♪

かま森 | URL | 2008年11月11日(Tue)02:11 [EDIT]


選手の人たちも動揺してるんじゃないかと心配してたので、今日のブログの更新うれしいです。
こんな大変な時にいつも通りの楽しいブログをUPしてくれる卓ちゃんに感謝です
チーム体制も変わって大変だろうけど頑張ってね。
パナ戦の時の捻挫大丈夫?

モカ | URL | 2008年11月11日(Tue)02:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)02:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)02:26 [EDIT]


ちょっと安心

しっかり前を向いている
卓チャンを確認出来て
安心しました

色々思う事はあるけど
『Do our“BEST”』

頑張れ~

さお | URL | 2008年11月11日(Tue)02:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)02:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)03:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)04:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)04:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)04:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)05:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)06:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)07:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)07:22 [EDIT]


いろ2大変ですね(´A')↓
でも、あたしはずーっと
川村さんとBREXを応援
してますからね★

川村さんが車運転してる
姿見たいなあー(*^^*)ぽ

みつ | URL | 2008年11月11日(Tue)07:48 [EDIT]


o(^▽^)o

今日ゎ、ポッキーの日
ぅちゎ女やから、
めんずポッキーゎ
食べませーん

写メ見たいですね

はな | URL | 2008年11月11日(Tue)08:05 [EDIT]


おはようございますv-116
川村選手のコメントが聞けて安心しましたe-68
何があっても俺らはBREXを応援し続けますv-221
体調管理に気をつけて勝利目指して頑張ってくださいv-354

まーくん | URL | 2008年11月11日(Tue)08:10 [EDIT]


いろいろ大変そうだけど、がんばって~v-91
来月の代々木体育館のチケットぎりぎりセーフで
買えました。
けっこう、売り切れるの早いんですねぇ。。。
んだばね~v-222

pon | URL | 2008年11月11日(Tue)09:34 [EDIT]


[s:17703]驚き[s:17703]

夕べ人からHCの件を聞き、びっくりしました
シーズン中にそんな事が起きるんだ・・・と。今朝の下野新聞に記事が載ってましたが、まだ就任して間もないし、田臥選手が来たことは加藤さんが大きく影響したのではないかと思い、心配です。しかも、代表の言葉で『成績不振はまったく関係ない。理由の一つは選手とコーチの間で信頼関係が構築されなかったこと』とありました。ちょっと衝撃でした
色々大変だと思いますが、今週末のアウェー戦頑張って下さいね
長々と失礼しました

ひよっこ | URL | 2008年11月11日(Tue)09:55 [EDIT]


めちゃくちゃビックリしました(>_<)
まさかまだ始まったばかりなのに↓↓↓
外からなので内部事情はわかりませんが、気持ちを切り替えて次のゲームを頑張ってください(・∀・)

誉 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:14 [EDIT]


こんちゃ♪

更新ありがとう♪安心しましたi-194
代車の後の愛車i-189乗り心地は最高でしょ~いいなぁi-184
あたしは まだまだ圏外…イヤ 県外ナンバーで頑張りますi-239
いろいろ意見はありますが BREXの応援に変わりはありませんi-87
東芝戦 ガンバッてきてねi-86

yu☆ki | URL | 2008年11月11日(Tue)11:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)11:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)12:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)12:34 [EDIT]


(^^)

BREXの人達のblog面白くて好きです

でも、やっぱり1番は川村さんのです
最近山田さんのblogにもハマってます笑

山田さんに負けないくらい面白いblog書いてくださーい(*´艸`)

ゆう | URL | 2008年11月11日(Tue)12:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)12:38 [EDIT]


こんにちわ

川村さん
ファンの心配
Thanks

もしかすると
選手達は
ウスウス知ってたのかな


決まっちゃった事に
どぅこぅ
言っても変わんないし

精一杯
応援していきま


あっ
プリッツのサラダ
さっき食べました

あの塩味が
たまらんです

かおりん | URL | 2008年11月11日(Tue)13:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)13:25 [EDIT]


チームの外でも、中でも、大変だと思いますが、負けずに頑張って下さい!川村サンには、たくさんのファンの方々もついてますしね。

ぁお昼休みに『トッポ』食べました★☆★川村サンは、何か食べますか~?



今度手紙書きま~す。届くといいな。。。

ゆー | URL | 2008年11月11日(Tue)13:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)13:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)15:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)15:43 [EDIT]


初めて

初めて書きます(o^∀^o)
看護師目指してる川村さんと同い年です☆
今は試合とか大学が忙しくて見に行けないけど...国試受かったら試合見に行きたいな(^∀^)ノ
今度石川県に日立がバスケしに来ます≧∇≦栃木ブレックスもいつか石川県に来て欲しいなぁ♪
川村選手に会えるといいなぁ‥長々とすいません(>_<)

はるか | URL | 2008年11月11日(Tue)16:45 [EDIT]


今まで通り

川村くんとBREXを

応援するのみ

これからも、どんどん
活躍してねっ

てんママ | URL | 2008年11月11日(Tue)17:27 [EDIT]


混乱

今回の件、関係者の方々にとっては、さぞかし苦渋の決断であったものと察します。
この件に関して、部外者が口を出せるものではありませんが、信頼関係が構築できなかったことの原因がどこにあったのかは、ブレックスを応援するファンとして、ぜひ知りたいところです。
今日の四十数件ものコメントの中の多くが「管理人のみ閲覧可能」になっているのはなぜなのか、暴言であれば削除されてもよいでしょうけれども、批判であれば、しっかり受け止めて閲覧可能にするべきではないでしょうか。読むことのできるコメントのほとんどが好意的な意見だけに、懸念が残ります。
この意見は削除でしょうか!?

takapa | URL | 2008年11月11日(Tue)17:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)19:57 [EDIT]


はじめて書きます
この前の群馬アリーナの試合
見に行きました!

川村さんかっこよかったです
これから毎回ブログ見ます!

私は今日誕生日です
プレゼントにポッキー
もらいました

これからもがんばってください
応援してます

あゆみ | URL | 2008年11月11日(Tue)19:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)20:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)20:58 [EDIT]


誤解?

takapaさん、もしかしたら誤解されてませんか?
私たちがメッセージを投稿するときに、公開コメントか管理人への秘密コメントか選べますが、そのときに後者を選んだ場合に管理人のみ閲覧できるメッセージになりますよ(b^-゜)
管理人さんや卓也くんが非公開にしているわけじゃないと思います。
余計な口出しだったらすみません。

りょう | URL | 2008年11月11日(Tue)21:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)21:09 [EDIT]


川村さんへ

ヘッドコーチの更迭にはビックリでした
選手の皆さんも大変でしょうけど、練習、試合に集中してください。私たちファンは、ブレックスを支え、盛り上げることに集中しますよ
何があってもついて行きます  GO BREX

#3荒井さんのブログにあった、肩にペットボトルが乗ってる写真…待受にしちゃってます無断使用ごめんなさい

また楽しいブログ待ってま

ひ~ま | URL | 2008年11月11日(Tue)21:35 [EDIT]


とにかく!

今晩は☆彡
ブレックスからのmailで知って、
慌ててこちらの川村選手のHPへ来てみましたが、
前向きなコメントで良かったです(*^▽^*)
皆を心配させないようにの気遣いなのかもですが、
気持ちは言葉からです、よね。
アゲ②で行っちゃいましょー!
とにかく!私達は川村選手の味方ですよぉーo(^o^)o
あ、とどろき行きます、楽しみにしてます!
寒くなってきたからね、風邪にはご注意です(^-^)b

椿 | URL | 2008年11月11日(Tue)22:00 [EDIT]


本日二回目のコメントです

メンズポッキー食べました


くだらないことコメントしちゃってごめんなさ

まゆ | URL | 2008年11月11日(Tue)22:26 [EDIT]


こんばんは!

いろいろな事情があると思いますが、こんな時だからこそ、前を向いてチーム一丸となって頑張っていってくださいv-363
川村クンもBREXも応援していますv-410

i-68UP楽しみにしてますi-184i-185

あっ!!ポッキー買い忘れたi-282i-201


kiyo | URL | 2008年11月11日(Tue)22:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)22:54 [EDIT]


いろいろ大変だと思いますがファンに感動するプレーをみせて下さい
卓也くん頑張ってぇ
風邪引かないように気をつけてね

のんのん | URL | 2008年11月11日(Tue)22:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)23:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)23:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)23:37 [EDIT]


あせらずに、やってください

NBAでは、よくあることと言ってしまえばイージーなんですが・・・・。シャックとフィル・ジャクソンHCとか。書けば、きりないですが・・・。コーチと選手の関係って、すごく難しいです。そして、それ以上に、バスケって難しいって感じています。
トヨタ戦。ほとんど、走らないで。DF重視だったみたいですが、それが見事にはまっていました。ツインタワーの破壊力は、ものすごかった。ゴール下を完全制覇していた。
もしかしたら?今のセンター陣のサイズ・パワー・テクニックを考えれば?OFをデイレードにして、コントロールしてのハーフコート・バスケットにした方がいいのか?なんて想像しちゃいました。川村選手のシュート力もあるわけですし。他にもシューター陣は、タレント豊富だし。
トヨタ戦では、デイレード・OFで勝った。
でも、そのバスケは、田臥選手や加藤HCが当初から言っていたアップテンポ・バスケの対極にあるロースコア・バスケット。じつに、難しい。僕は、頭、パンクしました。
新HCは、経験豊富なので、すぐアジャストしていいケミストリーを出してくれることでしょう。期待しています。
アップテンポでもデイレードでも。ブレックスには、おもしろい発想の方がそろっているので。
おもしろいバスケをしてくれる。そう、信じています。
「ドント、ラッシュ」(あせっちゃ、だめ)ですね?


ラーメン市在住 | URL | 2008年11月11日(Tue)23:40 [EDIT]


ブログ更新ありがとうございます!
川村さんの前向きな言葉に安心しました。
これからも応援しています。頑張ってくださいね!

kata | URL | 2008年11月11日(Tue)23:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)23:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)23:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)00:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)00:14 [EDIT]


突然のニュースで、昨日は色んなところで調べてしまいましたまさか、何かの間違えじゃないかと…
私みたいに部活でバスケをやってるわけじゃないから、プロ選手とコーチの関係は難しいんですね。でも私にとって選手の皆さん+加藤HCで"BREX"でした
更迭の理由も何か寂しいものがありました。

でもでも選手の皆さんには変わらず活躍していただきたい、BREXを応援したいって気持ちは変わりません


少しモヤっと感は残りますが…

むぅ | URL | 2008年11月12日(Wed)01:15 [EDIT]


今回の件で。

川村選手、こんばんわ。

いつもファンのために(?)丁寧に対応している川村選手のブログを読ませていただいて、尊敬しています。(中には腹がたつ書き込みもあると思いますが、粘り強く続けてくださいね!!)

さて、今回の加藤監督更迭の件でどうしても頭からモヤモヤが消えないので、恐れいりますが、質問させてください。
いったいどういうことで選手と監督のコミニュケーションが取れなくなったのでしょうか?(本当に選手と監督との関係が問題なんですか?私は社長と監督の関係の問題だと疑っているのですが・・・)

川村選手の活躍を期待しているファンがいるように、加藤前監督の活躍を期待していた一人として、どうしてもお聞きしたいです。

Mr.t | URL | 2008年11月12日(Wed)03:36 [EDIT]


では

田臥選手はどうなんでしょうかブログ等音沙汰がないので心配しています。
田臥選手が日本に帰ってきた理由の一つとして「先生のバスケットがしたかった」と仰っていました。ならば、今回のことはどうなるのでしょう。言葉は悪いですが、これでは田臥選手獲得の為に加藤HCが使われたようです。きっと田臥選手はこんなこと沢山見てきたんでしょうけれど、虚しいでしょうね。あんまりです。

田臥選手には今シーズンだけでもいいから、栃木に残ってほしいです。

とても寂しいですね。

あい | URL | 2008年11月12日(Wed)06:40 [EDIT]


今回のゴタゴタ劇場、責任問題やら説明やらつまらない事を求めているファンもいるようですが…
プロならコートで答えを!!
今回の件で真っ先にコメントした川村選手はファンの方を向いているんだなと感じました。

さぁ、仕事はリングにボールをぶちこむ事だ。頑張れ川村選手!!

スポーツオヤジ | URL | 2008年11月12日(Wed)08:19 [EDIT]


今後も応援するファンはいると思います。しかし、離れていくファンもいます。私は後者です。川村選手が自由に素直な気持ちで書いているブログに素直な気持ちでコメントしてもいいですよね?擁護するファンもいると思いますが、軽蔑するファンもいます。私は後者です。

| URL | 2008年11月12日(Wed)09:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)10:52 [EDIT]


私は…

選手が全力で戦うというのであれば、全力で応援します!!
みんなそれぞれ意見はあると思うけど、もう決まったこと。
しっかり前を向いて頑張ってくださいね☆

とても驚いたけれど、これからのブレックスにとって最善の方法だったんだと思って、期待しています。

yu*ka | URL | 2008年11月12日(Wed)11:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)12:14 [EDIT]


川村選手の思い通りに
なった。川村選手が、
喜んでいるようにしか
見えない。このように
言っている人達は卓也
の本当の気持ちが分か
るんですか?それは、
本人にしかわからない
ことではないですか?
ファンのみんなに暗い
ブログを見せたくない
んだな。とかそういう
方向にはなんで考えら
れないのでしょうか。
今チームの体制を整え
るのに、頑張ってる所
なのに応援してあげら
れないファンがいる事
が、すごく残念です。

HCファンなら兎も角
BREXファンなら、
BREXが決めた事を
受け入れて精一杯応援
するべきだと思います

私はこれからも、川村
選手を、BREXを、
応援していきますっ♪
色々大変だと思います
が、頑張って下さい!

あこ* | URL | 2008年11月12日(Wed)17:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)18:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)19:36 [EDIT]


今回のことでますますブレックスを応援しようと思った人もいれば、応援する気が失せたをつけた人もいる。
ブログでの川村選手の対応に対して賛同する人もいれば、反感を持つ人もいる。
ただそれだけのこと。人の考えも意見も千差万別であり、川村選手自身批判も受け入れる覚悟があるからこそ、コメント欄を閉じずにいるのでしょう。
無駄な擁護はみっともないですよ。

一意見 | URL | 2008年11月12日(Wed)19:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)20:55 [EDIT]


あのぅ・・・

あなたのブログを読んでると、とてもファンの方をむいてる
プロアスリートとは思えません。

HC更迭の件にしても、選手としてもう少しコメントの仕方があると思いますが(仮にもあなたのチームのHCがチームのコミュニケーション不足で更迭されたのなら) 

選手としての力は認めますが、失望です。

HOO | URL | 2008年11月12日(Wed)20:56 [EDIT]


私は以前BREXの公開練習を見させて頂いたのですが、その時の加藤HCに対する選手の態度が何となく気になっていました。指示を無視するなどの目立った悪態を付く訳ではないのですが、なんとなくよそよそしい。なんとなく敬意を払っていない。なんとなく避けている。全ての直感が「なんとなく」な感じだったので深くは考えていませんでしたが、今回の一件で直感が現実のものとなり、非常に驚いています。
批判、誤解を恐れずに正直に言えば、川村さんのHCに対する雰囲気が最も顕著でした。
今回の報道を聞いたとき、公開練習の風景が頭にこびりついていた私としては「恐らくHCとコミュニケーションがとれていなかった選手は川村さんだろう」と思いました。

これはあくまで私個人の推測ですので、気分を害されたかもしれません。
しかし今回の件で私はBREXファンをやめます。もう試合を見に行くことも、テレビで見ることも、心の中で応援することもしません。山谷社長以下、BREX全てに対して失望しました。
今まで短い間、いい夢を見させてくれてありがとうございました。
今後の川村さんのご活躍を祈念しております。

宇都宮っ子 | URL | 2008年11月12日(Wed)21:08 [EDIT]


ブログ更新うれしいです
監督のことは話し合って
決めたんだからしょうがない
ですよねえ~
まあ川村さんは人気だから
注目されてるし
賛否両論あると思いますが
川村さんはバスケをするだけ
ですもんねっっ
私は川村さんのプレイが好き
ですし、川村さんが好きです
だからもう頑張って下さい(笑)
最近はJBLがテレビでないから
NBAいっぱい見てるんですけど
やっぱりすごいですよね
川村さんも日本のバスケを
引っ張ってってくださいね~
川村さん大好きです~
頑張ってください

あい | URL | 2008年11月12日(Wed)21:09 [EDIT]


プロとして

もう二十歳なんだから大人です。
言動の1つ1つに責任を持ちましょう。 俺だって会社の上司で嫌な奴はいる。
だが最低限の敬意は払っているぞ。うわべだけの社交辞令を言うときだってたくさんある。それが大人の社会人です。
川村さんは確かに日本ではトップクラスの選手だが、はたから見てると、ガキ大将って感じ。 まだ子供のように見える。

プロスポーツ選手の前に社会人であることを忘れないでください。


あとは、結果で示してください。

レガシィラブ | URL | 2008年11月12日(Wed)21:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)21:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)21:41 [EDIT]


あなたはまだまだ子供にしか見えません…
今は擁護してくれる人がたくさんいて、甘えてると思いますが、勘違いしていると感じます。
HC解任についてあなたの意志が反映されていないこと願います。

| URL | 2008年11月12日(Wed)22:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:00 [EDIT]


かばう訳じゃないけど

みんな全て想像や憶測なのに決めつけ書いてるけど‥それって立派な大人のする事なんかな~いじめと同じだな。恐ろしいな~チームにとか、選手みんなにとかならまだわかるんだが…個人攻撃って(笑)

ミルキー | URL | 2008年11月12日(Wed)22:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:19 [EDIT]


川村選手にそ~ゆう言い方しなくてもいいんじゃないでしょうか…

このブログだっていつものように明るく書くのも、もしかしたら辛かったかも分かりません

あたしはBREXを創部した時からのファンです!これからも応援していきます!
あたしは川村選手と同じ年なんですが同じ年で日本を代表する選手になるって本当に凄いと思います。
だからこそ色々な意味を込めて伝えます…頑張ってください!!

リラクマ | URL | 2008年11月12日(Wed)22:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:36 [EDIT]


今回の件に関して、わたし達ファンには真相は分かりません。分からないことに対して勝手な憶測で川村選手を批判したり、擁護したるするのは辞めませんか?
こんなところでファン同士が言い合いをしても何の意味も無いのですから…。


ファンを続けるのも辞めるのも個人の自由。それをわさわざここに書き込む意味も無いでしょう?

えっちゃん | URL | 2008年11月12日(Wed)22:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)23:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)23:16 [EDIT]


あたしも同じ意見。
みんながこんなに賛否両論になる更迭についてのこと わざわざブログに・・・それもなんか嬉しそうな、浮かれているようなコメントを見せられてしまうと 否定するひともいるということは当たり前だとおもいます。
スター選手だから ちやほやしてくれるファンの気持ちもわかりますが 逆に非難されることは本人も承知なんじゃないでしょうか?
川村選手を好きなひとはそれでいいし 今回のことで嫌いになった人もいるのだから バスケファンの声として伝わることも悪い気もしません。だって・・・それだけのことしているのだから。チームとして 自分より㊤の人を信頼してついていけないのならば ファンはBREXに対しても川村選手にたいしても 信頼という言葉はなくなりますよね。
これから バスケの選手になりたいと思う子供たちがこんな大人にならないよう もっと社会人としていい見本になってほしかったです。

・・・ | URL | 2008年11月12日(Wed)23:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)23:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)00:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)00:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)00:09 [EDIT]


人の意見は参考にするのも

自分の信念を大切に

信じて突き進め-

みーこ | URL | 2008年11月13日(Thu)00:25 [EDIT]


とにかく

まずは結果を出して、ファンを納得させてください。

親父 | URL | 2008年11月13日(Thu)01:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)01:55 [EDIT]


応援しています!

今回の事、外部からは推測できない色々な事情があったことと思います。その中での苦渋の選択だったと思います。
私達はリンク栃木ブレックスを応援し続けます!回りにも同じ気持ちのブレックスファンがたくさんいます。週末の東芝戦、頑張ってくださいね!心の底から応援しています!!

BREXファン | URL | 2008年11月13日(Thu)01:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)03:40 [EDIT]


ニュースを聞いたときは、
大丈夫かな~??
選手はモチベーション?下がったりしないかな??
と心配でしたi-238
でも卓也さんが真前向きな感じなのでi-234i-194
少し安心できましたよi-239
ファンとして変わらずBREXi-82そしてもちろん
卓也さんi-189を応援していきますi-233
明日の東芝戦i-200切り替えてファイトです♪

空 | URL | 2008年11月13日(Thu)06:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)07:41 [EDIT]


こんにちは![e:420]

川村選手!!!!

言いたいことはたくさんあるんですけどあたしはBREXも川村選手も大好きでいっぱいいっぱい応援してます!!!
昨日たまたまmixiでタクさん見つけましたあの明るいブログ見てますます応援したくなりました!!!!
こんないっぱいいっぱい応援しているファンがいること忘れないでください!!!東芝戦楽しみにしてます

みきこ | URL | 2008年11月13日(Thu)09:42 [EDIT]


びっくりしました

blogで批判してる方ひど過ぎます。ただの悪口の人もいます。


皆さんは卓也君の気持ちを考えてますか?あたしはいつものように明るい楽しいblogで良かったと思います。選手はもちろん関係者の方にも動揺は広がってるんです。こんなカキコミ見てると腹が立ちます。

卓也君、あなたにはたくさんのファンがいて支えてくれる人はきちんといるよ。あたしはどんなことがあっても応援したいです。今度の試合がんばろうね(^∀^)『卓也ウチワ』持って応援に行くよ★

彩也 | URL | 2008年11月13日(Thu)09:46 [EDIT]


改めてブログ読み返してみたけど、自分的にはそんな問題のある文章とは思わなかった。
前半は、色々あっても選手同士はコミュニケーションがあるし、こんな日常が流れていますよっていうファンを安心させるための報告でしょ、
中盤はぐだぐだ言わず、とにかくがんばりますっていう決意表面でしょ、
で、最後はこの機会にということで他のメンバーのブログの紹介、そして明るい雰囲気で締めるための挨拶をして終わりと。
十分川村選手なりの気遣いあふれてるじゃん。
そもそもさ、川村選手が理不尽に加藤さんに対して反発してたなら、あんなにヤマケンさんやタカクさんと仲良くできてたはずないじゃん。
否定的に見すぎてる人は噂を信用しすぎ!
おれはこれからもブレックスを応援するよ!

タロ | URL | 2008年11月13日(Thu)10:52 [EDIT]


私達ファンに出来る事は

今回の件は本当にショックでした今も…。今朝のニュースを見てさらにショックです。ファンの方のコメント拝見させていただきました。
川村選手に対してのコメントがありましたね。私も最初は皆さんと同じ気持ちがありました。私自身BREXの何を信じていいかわからなくなってなりました。実際今もないとは言い切れないけど、私としては応援する事しかできないです。ファンを辞める事はできないです。選手の皆さんにはコートで結果をみせてほしい。このままだとみんな栃木から離れちゃうよ。そんなの嫌だよ。こんなふうに思ってるのは私だけかな(>_<)

さびしがりや | URL | 2008年11月13日(Thu)11:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)11:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)12:09 [EDIT]


川村選手の擁護

天才・川村選手は、僕らみたいな、元バスケ部の人間(凡人)にとっては、雲の上のお方です。
川村選手は、リンク栃木ブレックスにとっての至宝です。
川村選手は、コーチ vs 選手 の綱引きに勝ったのかもしれない?(私の単なる推測です。)
だからコーチが去る。こんなの弱肉強食のスポーツ界。ましてやプロ・スポーツ界では、常識です。当たり前のこと。
それに、去年からブレックスを応援しているファンが選手を擁護するのは。
我々は、昨シーズン末の契約更改時にプロの厳しさを既に痛感して、涙を流してきたからです。
プロは、勝たなければ、大量の人がカットされる世界。クラス対抗球技大会をしているわけではないのです。
そこんとこ、理解してあげてください。

加えて、川村選手は、まだ22歳なのです。年下のお子ちゃまが、川村先輩を攻撃するならいざ知らず。いい大人が22歳の若者を個人攻撃するのは、あまりに大人気ない。川村選手が、言葉足らずなのは、バスケに命を懸けてきたから。当たり前のことなのです。経験豊富で饒舌な社会人・主婦の方。そこんとこ、わかってあげてください。

さらに川村選手を擁護すると。
私のレベルでみても。三彦HCのバスケは、DFが、ちょっと、ザルだった。あまりに、アップテンポにこだわりすぎた。(100%ザルとは、言わないけれど。)
だから、DFを重視したというトヨタ戦に、私は感動した。
走らないブレックス=感動大賞だった。
トヨタ戦は、鉄壁ツインタワーだった。
事実。その試合。川村・大エース・弱冠22歳・選手が不調でも勝った。エースが不発でも勝った。

こういう経緯?(個人的推測です)があったとすれば。
新体制のもと。DFを強化したいと考えるのは、必然。
スラムダンクの中にも、偶然ですが、似たような話が出ている。(by大阪・豊玉高校)
新体制は、DFを強化するという。私は、ほっとしました。
DFがザルでは、いくらアップテンポでも勝てない(byスラムダンク)。私のレベルでも確信できる。

川村選手。そのシュート力を。ハーフコート・バスケットで活かしてください。

ラーメン市在住 | URL | 2008年11月13日(Thu)12:13 [EDIT]


バカボンパパ

↑↑↑タロさんの意見に賛成の反対の反対なのだ。

ラーメン市在住 | URL | 2008年11月13日(Thu)12:16 [EDIT]


いち栃木県民として川村さんを恥ずかしく思います。まぁこれからもブレックスは応援し続けますけどね。貴方を応援することはもうない。
それから、川村さんを擁護している中で年齢を持ち出している方。22歳は立派な大人ですよ。しかももう社会人4年目。若者云々、言葉が足りない云々、逆に川村さんを馬鹿にしてるんじゃないですか、実は(笑)

栃木県民 | URL | 2008年11月13日(Thu)13:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)13:36 [EDIT]


自分の中で確たる根拠もなく作り上げた「川村選手像」を元に、自信たっぷりに川村選手を非難する…
怖いなー、怖すぎるよ!
ちょっと冷静になれー

NORI | URL | 2008年11月13日(Thu)13:40 [EDIT]


アタシも、タロさんやラーメン市在住と同じ意見です。

なぜそこまで言うのか、些か疑問です。
自分が22歳の時に社会人として…とかイロイロなんだかんだ言っていますが、そんなに出来た人間だったのですか
周りの人に迷惑かけたり、お世話になったり、職場やいろんな人に育ててもらえてなかったんですかねぇ

それから、捉え方はイロイロだとは思いますが、決めつけすぎでは
ブレックスの内部にいて、見てきたんでしょうか
また、ダレ情報なんでしょうか

言いたくはなかったですが、公開練習の時に確かに溝があったのは感じとれました。
ただ、選手が悪いみたいに言われてますが、選手の質問に答えられないDFの明確な線引きの説明が出来ない
コレって、不信感募ると思いますケド………あくまで、アタシが見ていた時には、こんな光景ありましたよ
だから、DFが…………

加藤サンを思う気持ちもわかりますが、加藤サンはこういう事(ブログで否定的な皆さんが書いてるコト)を望んでるんでしょうかね

なんだか、ちょっと悲しいですね
一時は、同じチームを応援してたのに……。
いろんな事が頭ぐるぐるまわってます

アタシは、選手みんなが頑張るって言ってくれてるんだから、素直に応援します

とことこ | URL | 2008年11月13日(Thu)14:12 [EDIT]


擁護コメントはさらなる非難コメントのための燃料投下だと気づけよ。公開コメで非難するヤツはスルーするのが一番。

おまいら | URL | 2008年11月13日(Thu)14:42 [EDIT]


今日は全国的に小春日和だって。
暖かくて気持ちいいね~♪
ところで、カメラ小僧に返信・・・
じゃなくて、変身してますか~?
川村くんとBREXのみなさんの
楽しい写真、いっぱい載せてね~♪

天 | URL | 2008年11月13日(Thu)15:12 [EDIT]


ここは擁護してくれる女の子がいっぱいいるなぁw
川村ファンの大半は女の子のようだw

ファンを悲しませないようにちゃんと試合で仕事してよw

こく | URL | 2008年11月13日(Thu)15:15 [EDIT]


加藤前HCのコメント
「チームを作るためにはいろんなコミュニケーションの取り方がある。自分は長期的な取り組みでやっていた。それがフロント側に認められなかった」


山田選手のブログは確かに教え子と言うこともあるので読んでいるこちら側への伝わり方が川村選手とは違うとは思います。

BREXの他の選手のブログも読みましたが、ナゼ川村選手だけがブログでここまで非難されているのかが正直分かりません。

・・・。 | URL | 2008年11月13日(Thu)16:07 [EDIT]


もう選手を非難するのはやめませんか?

私はバスケ経験者ですが、ミニバスから中学、中学から高校とあがるにつれて、そのレベルの違いに戸惑い、スポーツの厳しさを痛感してきました。
『もうやめてしまいたい』と何万回思ったことか、、
それはもちろん自分の実力のせいもあります。しかしそれと同じくらいチーム内のコミュニケーションのせいでもあります。チームメイトとうまくいかない。コーチの要求に答えられない。どうしても理解出来ない。

たかが高校バスケでもこれだけ大変でした。
それを考えたらプロの世界なんて私たちが語れるものではないと思います。
その道を通ってきた人でないと、本当の大変さはわからないはずです。

川村選手が初の高卒ルーキーとしてJBLに入ったことがどれだけ大変だったか。若くして日本代表に入り、あそこまで活躍するまでどれだけつらい練習をしてきたか。今まで新チームを引っ張っていくことが当たり前のように言われるプレッシャーは。
素直に尊敬できると思いませんか?
私はスポーツをやってきた人間ですから、バスケに限らず、野球やサッカーなど、どの選手も心から尊敬します。

本当に厳しい世界だということはわかります。JBLにおいては、HCがシーズン中に変わるていうのは確かに異例な出来事です。しかしスポーツ全般を考えたら決してありえないことではないですよね。バスケの世界もそれだけ厳しい世界なんだ、と考えてみてはいかがでしょうか。
納得できなくても、私としては選手を避難してほしくはないんです。女性ファンだから~とか言わないでくださいね?ただ純粋に、何度も何度も私を奮い立たせるようなプレーをみせてくれた川村選手を傷つけてほしくないのです。
バスケが好きですか?
好きならみんなで応援しましょう!
長くなってしまって申し訳ありません。

なつ | URL | 2008年11月13日(Thu)17:05 [EDIT]


さっきコメントした者です

コメントした後に気付きました、、、

これって選手へのコメントを送る場ですよね?
なんだかコメントしてる人へのコメントになってしまって、、、(汗)
川村選手へ 
私は何があろうと川村選手を応援し続けます!
ブレックスでも!日本代表としても!活躍し続けて下さい。日本のバスケが盛り上がっていくことを、日本のバスケの発展を願っています。

なつ | URL | 2008年11月13日(Thu)17:26 [EDIT]


誹謗中傷組はいつまでやってんの??
飽きないね☆

タクちゃ-ん♪
東芝2連戦頑張ってね!!

タモ | URL | 2008年11月13日(Thu)17:49 [EDIT]


川村さん
東芝戦頑張って来て下さい
開幕での雪辱をはらす時ですよ
またJBLのサイト、釘付けになりそうです

むぅ | URL | 2008年11月13日(Thu)17:59 [EDIT]


テレビ見ましたよ!堂々と加藤元HCを批判してましたね。さすがスター選手!
これで今後試合で結果を出せなかったらいい笑い者です。死ぬ気で闘いなさい。

有言実行 | URL | 2008年11月13日(Thu)18:27 [EDIT]


そろそろ

誹謗中傷のメッセージは止めませんか?試合間近です。。彼なら必ず活躍してくれます。本当の川村選手のファンなら応援しましょう

親父 | URL | 2008年11月13日(Thu)18:51 [EDIT]


だーかーら!非難コメには何諭すように書こうが燃料だつってんの!応援したいなら、応援コメだけにしとくべき。後はスルー。

おまいら | URL | 2008年11月13日(Thu)19:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)20:06 [EDIT]


明日の試合、頑張ってくださいね!!

栃木から応援しています!

ののんた | URL | 2008年11月13日(Thu)20:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)20:32 [EDIT]


逆じゃね

アンセルフィッシュ=自己中心的ではない

M | URL | 2008年11月13日(Thu)20:36 [EDIT]


明日から!

東芝戦頑張って下さい!
リベンジですよ~(´`)
卓也の活躍期待してる
明日は勝てる気がします
ってか、勝てます!笑っ
一生懸命応援してるんで
精一杯、卓也のプレイを
してきてっ(∩´ω`∩)

あこ* | URL | 2008年11月13日(Thu)20:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)20:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)21:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)21:22 [EDIT]


荒れてますね~。就任が決まっていくら名門校の監督といえどプロでと思いましたが‥。
まさかこんな結果になるとは思いませんでした。
残念ですが、私達素人がいくら事実を知ろうとしても限界ありますからね
気になりますけど、実際応援することしかできません

リナ | URL | 2008年11月13日(Thu)21:25 [EDIT]


川村選手は

BREXにとっても
日本代表選手としても
必要な選手だと思います。
新体制になって
チームがどんどん
良くなるかもしれません。
素晴らしい活躍で、
さまざまな人の心を魅了することでしょう。
あなたの人気も変わらないかもしれません。
これからもずっとスターでしょう。
今回のことが正しい選択だったと
思わせてくれるような結果を
残してくれるかもしれません。
でも、あなたを心から応援することは
出来そうにありません。
ニュースを見ました。
今回の件は、あなたにとって
チームメイトが感じているような
複雑な思いをする事柄ではなかったのですね。
晴れ晴れとした表情で
「三彦さんのバスケ」を批判している
あなたを見てそう感じました。
あなたには才能があって
それを発揮できる環境がある。
所属するチームがあって
チームメイトがいて
応援してくれるファンや
支えてくれるスタッフもいます。
前HCはこれからどうされるんでしょうね。
川村選手には関係のないことですね。


| URL | 2008年11月13日(Thu)21:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)22:01 [EDIT]


監督がやめた事は本当にびっくりした!!
なんで辞めたのかはみなさんのこめんとを見てわかりました
今回の事は川村選手も悪いと思う
ファンを辞めるのならさっさと辞めればいい。
川村選手を応援したくないならこめんともしなくていいのでわ?!

私は栃木県民として、
ばすけファンとして、
BREX、川村選手を応援していきたいと思う
だからこれからも頑張ってください!
レラカムイ戦応援行きます!

リみ | URL | 2008年11月13日(Thu)22:38 [EDIT]


アイバーソンみたいに

アイバーソンも叩かれて、飛躍した。
茨の道をがんばって、歩いていって下さい。
AIみたいに。

ラーメン市在住 | URL | 2008年11月13日(Thu)23:16 [EDIT]


明日わ東芝戦ですね★、
リベンジっす~*゜
応援してますよ(´`)☆
頑張って下さい(^3^*)!

みづき | URL | 2008年11月13日(Thu)23:20 [EDIT]


集中ですよ。

スター選手は注目されるだけあって、賛否両論ですね…(>_<)
とにかく、ここは試合に集中ですよーぉ。
良い意味で負けん気ピカイチさんなんですから、
色々な意見に凹まないで下さいね!!

世界選手権やフェニックスでのセミファイナルの悔しさ、アスリートとしての経験を糧に、
らしい川村選手、楽しみにしてるんですから!!
世界選手権で皆がどんよーりしてる中で、
貪欲に得点してた川村選手を思い出しちゃいました!
そんな、早くコート上の川村選手を観たいですo(^o^)o

椿 | URL | 2008年11月13日(Thu)23:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)23:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)23:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)23:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)00:01 [EDIT]


がんばれ!!

批判してる方々に...川村選手を批判した上、彼を擁護したファンまでをも批判する権利なくないですか..?
このことをきっかけにブレックスを軽蔑して、ファンをやめるなんて悲しい限りです..
きっと川村選手は文章ではなくプレーで示してくれるのだろうと思ってます!
あたしはずーっと応援するからねがんばれ

ばすけっとうーまん | URL | 2008年11月14日(Fri)00:17 [EDIT]


プロならプロらしく

プロならプロらしい発言が必要だよな。
なんだったかのプロスポーツ団体(Jリーグ?)では、
ルーキーを集めてマスコミ対策の講習会をするくらいだし。

加藤さんの指導力云々の問題は別にして、
このブログにせよ、テレビでの発言にせよ、
これだけ批判のコメントがつけば、
川村選手も心中穏やかじゃないでしょう。
プレイに集中できない状況を作った時点で、プロ失格。

相撲取りのコメントはある意味で参考になると思いますよ。

 「立会だけ思い切って行ったッス」
 「何も考えず、ただ前に出ようと思ったッス」

一見して、バカの一つ覚えみたいなコメントだけど、
聞けば聞くほど味があるよ。
それが結局のところ相撲の極意なんだから、
何度繰り返しても陳腐にならない。

もっと大人にならないとねえ。

炭酸 | URL | 2008年11月14日(Fri)00:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)00:27 [EDIT]


憶測で個人を批判をしたり書き込むのはやめませんか?
辞めろというのはどうなのかな・・・。


賛否両論、書き込むのはいいと思います。

でも、今回の件、1人に責任や原因があると断言できるのでしょうか?
私は事情を知らないから、断言できないな・・・。


これからのブレックスと、川村さんを応援したいです。

| URL | 2008年11月14日(Fri)00:34 [EDIT]


[i:63912][i:63912][i:63912][i:63912][i:63912]

なんか、コメントの中に10年以上前から『栃木にプロ………』と言っていてブレックスの土台を作った人ってあるのですが、土台を作った人って栃木で指導してた人でしたっけ

なんか、自分が知ってる人じゃないような気がして……初期の署名等に協力したもんで
そーでしたっけ

ハル | URL | 2008年11月14日(Fri)01:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)01:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)01:24 [EDIT]


HC批判て、どこでどんな発言をしたんですか?
すみません、無知で

かな | URL | 2008年11月14日(Fri)01:24 [EDIT]


今の楽しみはo(^∇^o)(o^∇^)o

何れにせよ、コメント数がドコまでのびるのか楽しみデス
擁護派も非難派もどちらとも、ガンガンコメして下さい
いろんな人がいて、勉強になります

あと、非難派の方で何回も書いてる方、ご苦労様です
で、本当はドコのファンなんですかねぇ

聞きたいですねぇ


3 | URL | 2008年11月14日(Fri)01:27 [EDIT]


川村選手に大人になるべきと言ってるけど、本当に大人になるべきなのは顔も名前も出さずに批判し続けてる人達でしょ。言いたいことあるなら顔見て直接伝えたりぶつけたりすればいい。まぁ、ここでしか言えないんだろうけどね。川村選手に辞めろなんて言う権利あんたらにあるの?

a | URL | 2008年11月14日(Fri)01:38 [EDIT]


BREXファン、バスケファンなら気持ちをぶつける権利はあると思いますよ!
実際に川村選手に会えるわけじゃないし気持ちをぶつけるのはblogへのコメント又は試合会場でくらいしかないじゃないですか!
チームが川村選手に面と向かって言える場を作ってくれるならこっちだって面と向かって気持ちをぶつけてやりたいですよ!

| URL | 2008年11月14日(Fri)01:54 [EDIT]


あるよ。

あるよ。
だって彼はプロなんだから。
バスケを愛するすべての者が、
彼を自由に批評する資格があると思うが。

b | URL | 2008年11月14日(Fri)01:55 [EDIT]


今回の件で。

川村選手、こんばんわ。

予想はしていましたが、連日すごい数の書き込みになってしまいましたね。

nnsさんの貼ってくれたニュースを観て、今回の件は理解できました。
たしかにチームの試合を拝見させていただきましたが、今のこのチームには「ラン&ガン」の方法は向いていない、というか無茶でしょうね。このまま続けていたら怪我する可能性が高かったと思います。選手それぞれ特性があるので、その状態にあったチーム作りをするべきだと私も思います。

ただ、加藤監督が就任することが決まってから「ラン&ガン」のスタイルになることはある程度予想できたことであり、監督は自分の率いるチームの選手が成長し、勝つことはもちろんのこと、日本が世界で勝つためにはこのスタイルしかないという信念のもと、能代時代からコーチされていることは公言されていましたよね。{ちなみに私もそう思います。}

そして加藤監督も個性が強い方なので、ある程度誰かとぶつかることは想像できていましたよね。そこをフォローできなかったのは、やっぱり社長のチームづくりの失敗ですね。
それで社長は自らに減給処分を課し、これ以上チーム状態が悪くなるようであれば責任を取るとおっしゃていたんですね。

ようやく理解きました。

それにしても今回のチームの発表の仕方は悪すぎたと思います。そのおかげでいろいろな憶測が飛んでしまいました。きちんとした手順を踏んで発表すればこんなに荒れることはなかったのではないでしょうか?

川村選手もブログの書き方には注意された方がいいと思います。監督が解任されたことを書くときに「Today is newday」と題して書くのは(おそらくそういった気持ちだったとは思いますが、)ファンである自分から観ても不適切だと思います。せめて日常の話題とは分けて、謙虚に書かれた方がよいのではないでしょうか?

チームが初勝利を挙げたときの記者会見で加藤監督が「準備不足は1年間を棒にするなぁ。という気持ちです。」言われていたことや、雑誌「ナンバー」の中で「チームづくりに迷っていたら田臥選手に、先生のバスケがやりたくて帰ってきたのになぁ・・・」と言われた、と書かれていて心配していたのですが、まさかこんなに早くしかも更迭という形になるとは・・・。やっぱりショックです。

お互い歩み寄れなかったのかなぁという思いは残りますが、もう決まってしまったことはしょうがないですね。

川村選手、次の試合も頑張ってください!!

最後に動画ニュースを貼ってくれましたnnsさん、ありがとうございます。

Mr.t | URL | 2008年11月14日(Fri)02:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)09:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)12:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)12:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)19:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)00:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)02:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)02:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)07:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)13:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)15:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)19:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)19:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)21:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)22:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月15日(Sat)23:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)11:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)12:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)14:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)19:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)22:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)23:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)23:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月17日(Mon)23:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月18日(Tue)02:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月18日(Tue)07:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月18日(Tue)22:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月18日(Tue)23:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月19日(Wed)13:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月19日(Wed)19:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月19日(Wed)21:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月19日(Wed)21:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月19日(Wed)23:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)03:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)18:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)20:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)20:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)20:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)21:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月20日(Thu)23:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)06:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)17:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)21:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)22:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)00:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)00:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)08:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)10:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)12:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)20:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)20:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)21:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)08:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)19:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)23:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)23:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)01:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)08:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)13:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)14:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)21:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)22:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月24日(Mon)23:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月25日(Tue)01:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月25日(Tue)01:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月25日(Tue)02:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月10日(Sun)15:24 [EDIT]


