

PageTop

今日は

チームスタッフはじめ、選手のみんなが120%の力で戦った結果、勝つことが出来ました
会場で応援してくれた方々、パソコンの前で応援してくれた方々、他にもいろんな方々が応援してくれてたはずですね
みなさんに勝ちを報告できて僕自身もすごい嬉しいです
本当にありがとうございました

ただ、欲を言えば・・・昨日の勝てたゲームを自分たちのミスで壊してしまったことがなにより悔しいですし、すごい勝ちたかったです。
でも昨日と同じような展開から、今日はみんなで最後まで集中できた結果が今日の勝ちにつながったと思います
とりあえず・・・ホッとしましたホント今のチーム状況では、いつまでも勝てないのではと正直思いましたが、みんなでBREXとしてJBL初の白星を勝ち取れたので良かったです

でもこの1勝は第一歩にしか過ぎないので、また来週のゲームに備えて頑張りたいと思います


ここで、気になったコメントがあったので答えたいと思います

「残り10秒も相手のために最後までスポーツマンらしく攻めるべきだ。」
というコメントをいただきました。

勘違いされてるみたいなのでみんなにも教えておきますね
えぇーっと、今日みたいに残り時間が10秒やそれくらいのときに攻めないのは意味があります。
時間や点数差をみたり状況に応じて、相手に対しても敬意を払う意味でも、シュートに行かずに時間を消化するという暗黙の了解的な部分があります
過去の話で聞いたことがあるのは、勝ちが決まっているチームの選手が、諦めた相手のゴールに対してシュートを打ちに行ったら、相手のアメリカンプレーヤーにブロックがてら思いっきりファールされて激怒されたと聞いたことがあります。
アメリカでは当たり前のようで、それを理解していなかった日本人プレーヤーは、逆に会場で恥をかいたと聞いたことがあります。
それが今に伝わっているのではないかなと思っています。
だから「相手をバカにして攻めない」のではなく、「相手に敬意を払っている」という解釈を今後持っていただければありがたいですね

「川村卓也の数打ちゃあたる!!分かりにくい説明会」ここにてお開きです
僕の説明で分かっていただけたかな??
若干不安ですね

さぁーてと今日は「グリル富士」さんのおいしいヒレ肉300g食べたし(これ宇都宮の方にしか分からないかな?)
明日にはまた回復して頑張りたいと思います

さぁー洗濯物干して休もうかな

伊藤さんはちゃんと洗濯したかなぁ
あんなに更新早いとビックリ&心配しちゃうわぁ
今頃伊藤さんは・・・クスクスクス

ではでは
お疲れウィッシュ

バイチャー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初勝利っ!初白星っ!
おめでとうっ(´`)
試合お疲れさまあっ!
会場には行けなかった
んですが(;;)一生懸命
神様に祈って、精一杯
応援してましたっ!*
結果速報をページ更新
しまくって見てました
(∩´ω`∩)!途中
からテンション高久に
なっちゃいました(^^)
勝ちって決まった瞬間
涙が出てきて止まんな
かった(つД`)会場で
見れたら、もっと泣い
ちゃったんだろうな!
これからも本当ずっと
応援していこうって、
改めて誓ったよ~!
膝けがしてるみたいだ
けど大丈夫ですか
早く治して下さいね*
次の試合からも、期待
しちゃいます(´`)♪

卓也最高BREX最高

あこ* | URL | 2008年10月13日(Mon)23:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月13日(Mon)23:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月13日(Mon)23:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月13日(Mon)23:55 [EDIT]


初白星☆おめでとう!
勝った瞬間、悲鳴をあげてました。
これからも勝利を積み重ねていって下さい!
土曜日の足利での試合も応援に行きます。
みんなの笑顔がまた見たい!
今日はゆっくり休んで、次の試合に向けて頑張ってください。
膝もあまり良くないみたいですが、無理しないでね。

あい | URL | 2008年10月13日(Mon)23:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:06 [EDIT]


トヨタの岡田さんのブログにも同じような記事がありましたね。

いずれにせよ川村選手のプレーは最高です。
ペネトレーションからのレイアップ感動しました。

馬鹿先輩 | URL | 2008年10月14日(Tue)00:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:12 [EDIT]


ほんっとにおめでとです
超うれしいですっ
うれしうぃっしゅですね(笑)
ニュースでもやってました
川村さんがちらっと映ったら
あーって感じでした(笑)
説明会よくわかりました☆(笑)
スポーツマンシップ
てやつですねぇえ
次に向かって頑張って下さい

あい | URL | 2008年10月14日(Tue)00:12 [EDIT]


o(^▽^)o

きゃあああ


初白星おめでとう
ございまあす


次の試合まで
少し時間が
ぁると思うので
体休ませつつ
次の試合に向けて
また練習頑張って
くださいね



応援めっちゃ
してまあす

はな | URL | 2008年10月14日(Tue)00:14 [EDIT]


やったぜ[i:63733]

おめでとう
待ちに待った勝利でした
見る度ににチームがまとまってきてると思います

圭様ファンに囲まれて完全にアウェイだったけど、川村卓也が日立ベンチにあれは威嚇だったのかなしてたから、気にせず応援できました

miko | URL | 2008年10月14日(Tue)00:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:20 [EDIT]



本当に初勝利
おめでとうございます
(・゜∀゜・)

今日1日中ずっと
祈ってました

ゆっくり休んで
膝の怪我も早く
治してください

これからも
応援してます!!!
_

綾夏 | URL | 2008年10月14日(Tue)00:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:24 [EDIT]


おめでとうございます

初勝利おめでとうございます
会場には行けませんでしたが
携帯片手に応援していました
この勝利をきっかけに
ドンドン勝利を積み重ねていってくださいね


そういえば
相手を尊敬して攻めない、というのは
田臥勇太選手や岡田優介選手のブログにもありましたね
初めて知った時、奥が深いなぁと思いました
んー、まだまだバスケットについて知らないことだらけなので
また何かの機会に教えてくださいね

おやすみなさい。

あさり | URL | 2008年10月14日(Tue)00:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:26 [EDIT]


初勝利おめでとうございます!今季は一つでも多く勝ってほしいです。そのためには川村さんの活躍は絶対で30点以上取る川村さんより日立との2連戦でもわかるようにチームトップの17リバウンドが凄い。こういった活躍を見るとチームに貢献しているなぁと強く感じます。これからもディフェンシブな面で貢献しつつ得意の3Pバンバン決めて下さい。

KT | URL | 2008年10月14日(Tue)00:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:33 [EDIT]


初勝利おめでとう♪
昨日は悔しくて涙ぐみ、今日は嬉しくて涙ぐみました・・・
膝の具合はどうですか?
左膝の靭帯損傷経験者の私は、ああいうのをみていられません。
無理はしないでくださいね。
卓也くんの闘志剥き出しのプレイにはいつもひきつけられています。
次の試合も勝利で素敵な笑顔をみせてくださいね!!

コリコリ | URL | 2008年10月14日(Tue)00:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)00:47 [EDIT]


BREXキタ~~~

今日の試合もホントによかったよ最後感動したもんいつでも今日みたいなプレイができるといいな。って私は思います

ちなみに月バスの田臥さんとの2ショットのところは寝起きってホント??(゜Q。)??(笑)


それはともかく今日はお疲れウィッシュ

彩也 | URL | 2008年10月14日(Tue)00:54 [EDIT]


やったぁ[i:63951]

待ちに待った初勝利、おめでとうございます

12日は見に行っていました勝てるって思ってたので、悔しい試合でしたねぇ明日は勝てるって確信して県南体育館をあとにしたので、今日の勝利はチョ~うれしいまた頑張ってくださいね

グリル富士…おいしいですよね

ひ~ま | URL | 2008年10月14日(Tue)00:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:17 [EDIT]


v-354初勝利おめでと~v-354

卓也が最後にボールを天高く投げた瞬間!
すごかったですね
優勝したの?ってくらいの盛り上りで
みんな叫んでましたね~

きっと明日はみんな声が出ないんだろうね

次回の足利も応援に行きます
頑張ってください!!

モカ | URL | 2008年10月14日(Tue)01:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:41 [EDIT]


初勝利おめでとう
川村くんとしてもチームとしてもイイ内容で快勝だったのかな?
いまだ会場に応援に行けないのが…
代々木と神奈川開催のゲームは全部行きます
全力で応援します
頑張って下さいね

サキ | URL | 2008年10月14日(Tue)01:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)01:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)02:51 [EDIT]


おつかれういっしゅ!
初勝利おめでとう!

次も頑張ってね

藤本 | URL | 2008年10月14日(Tue)02:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)05:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)06:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)07:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)07:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)07:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)08:13 [EDIT]


初勝利おめでとうございます。
私は12日に観に行っていました。
そのときに気になったことがあります。

4ピリの途中、そして試合終了後の2度ほど
川村選手が足でボールを扱っているのを見ました。
あれは普通のことなんでしょうか?
私はあまりいい印象を受けませんでした。。。

あと、確かにジャッジがおかしいなと思うことは多々ありましたし
それに対して抗議するのは必要なことなんだろうと思うんですが、
ちょっとこだわりすぎじゃないかと感じました。

えらそうにすみません。
こういう印象を受けた人間もいるということを知っていただけたらうれしいです。

やす | URL | 2008年10月14日(Tue)08:52 [EDIT]


ヤッタネ(^o^)v初勝利[i:63913]

私は栃木SCファンですが、今回初めてバスケを観戦しました。
ルールもよく分からないままの観戦でしたが、感想は「バスケっておもしろいまた観たい」です。
地元にSC以外にもこんな素晴らしいチームがあることを、まだ知らない人に是非教えてあげたいです。
サッカー観戦以外にも楽しみが増えました。
また必ず行きます。
来年はシーズンパス購入決定です。

サッカー馬鹿 | URL | 2008年10月14日(Tue)09:59 [EDIT]


初勝利おめでとうございます

会場で見てたんですけど、ほんと楽しかったです
初のホーム戦観戦が勝ちゲームででかなり嬉しかったし

この流れで来週以降も頑張ってください

ちさ | URL | 2008年10月14日(Tue)10:21 [EDIT]


はじめまして
昨日は No.0vsNo.7目当てに、日立寄りの気持ちで観戦しに行きましたが・・・ 栃木勝てて良かったです★
最高にエキサイティングなゲームで、最後まで楽しませていただきました!
そして、MVPは間違いなく川村選手でしたね!!
これからは、かげながら応援させていただきます★☆
頑張ってくださ~い♪

チェキ | URL | 2008年10月14日(Tue)10:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)10:49 [EDIT]


お疲れ様(・∀・)
いやー勝ててよかった(>_<)一昨日もかった~と思ったらまさかのスリー↓↓↓
バスケの難しさを改めて実感(>_<)
 
 
富士はうまいヾ(^▽^)ノビーフシチューも是非!!!!!!!!!!!!栄養つけて次も勝利ヾ(^▽^)ノ

誉 | URL | 2008年10月14日(Tue)10:52 [EDIT]


やったね!

オメデトウ~i-199
待ちに待った勝利デスi-237

これからも自分を信じ
そしてチームを信じて
頑張って下さいi-234

いつでもどんな時でも応援してますi-261

さお | URL | 2008年10月14日(Tue)10:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)11:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)11:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)11:49 [EDIT]


おめでとう[i:63733]

運転中でしたが、赤信号のたびに更新してチェックしちゃいました良かったですねこの日を待っていましたよボール運んで、シュート打って、リバウンドとって川村くんって、何でもこなせるんですね素敵です今度、代々木行きます楽しみです

yo~ko | URL | 2008年10月14日(Tue)11:52 [EDIT]


初勝利!

おめでとうございます!
昨日会場にはいけなかったんですが、遠くからブレックスの勝利を願ってました。
だから結果を知った時はほんとに嬉しかったです。

膝の具合は大丈夫なんでしょうか。
今週も試合がありますが、応援してます!

はるお | URL | 2008年10月14日(Tue)11:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)11:53 [EDIT]


おはよっ

初勝利i-197おめでとうi-199
感動の場に立ち会えて幸せです!
卓ちゃんのプレイ・パフォーマンス 最高です!
今後も更に更に盛り上がっていきましょうねi-87
応援がんばりまっすi-86i-87i-88i-189 説明会もありがとねi-236

膝お大事に 今日はゆっくり休めてください
もちろん!18日も行きますすよーi-36

yu☆ki | URL | 2008年10月14日(Tue)12:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)12:18 [EDIT]


モッパーやってたのみてましたか[s:18240][s:18240][s:18240]

初勝利オメデトです

見に行けなかったけれどBREXのサイトの試合経過で見ました

すっごいうれしくてお母さんに自慢しちゃいました))笑


これからもこの調子でMVPと得点王狙っちゃってください

第2戦のモッパーやってました[s:20554] | URL | 2008年10月14日(Tue)12:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)12:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)12:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)12:50 [EDIT]


i-189初勝利i-189
昨日は、祝杯だったのは言うまでもありませんi-278

でも、まだまだ第一歩i-91
これからですよねi-236i-234

体には気をつけて。
充分なケアをしながら、がんばってくださいねi-192

たなかぽち | URL | 2008年10月14日(Tue)13:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)13:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)15:07 [EDIT]


なつかしい

私はいま盛岡に着きました

川村選手なつかしい故郷を思い出しながら頑張ってくださいね

みゆき | URL | 2008年10月14日(Tue)16:07 [EDIT]


やったね。初勝利

日立との2連戦お疲れさま 
やったね初勝利
うれしいねぇ。 と同時に、俺は悔しいよ! 
初勝利に立ち合えなくて…
12日のゲームは、もう、勝利を確信していたところの、残り15秒からの逆転負け。悪夢。 
気が緩んだ!集中が切れたとしか言い様がない。 

実際、タイムアウトになった時、選手自信も勝利を確信していたんじゃないでしょうか? 

まぁ、もう終わったことだし、とにかく初勝利して、めでたし、めでたし。 

土曜の三菱戦も勝利して、連勝といきましょう

ところで、ケガ、大丈夫? 

にわかBREXファンのオヤジ | URL | 2008年10月14日(Tue)16:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)17:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)17:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)17:55 [EDIT]


お疲れさまです(^^)

日立との2連戦お疲れさまでした!!

初勝利\(^O^)/
おめでとうございます♪

チケット予約したんですが、残念ながら取ることが出来ませんでしたorz
悔しいです!!

でも、勝てて本当によかったです(*´艸`)
連勝目指して頑張ってください⊂(^ω^)⊃

ゆう | URL | 2008年10月14日(Tue)18:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)18:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)19:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)20:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)20:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)20:33 [EDIT]


初勝利おめでとうございまっす≧∀≦e-420
パソコンの前で1人で興奮して応援してました(笑

 1日目の日立戦ヮ本当に残念でしたe-263
 でも,2日目ヮ16点差で勝ってくれて嬉しかったです♪

 
 
 私も最後まで攻めきらない姿勢に疑問を感じてました
 そんな理由があったんですね~^^
 知りませんでした!!笑


 次の試合も応援してますe-271

みき | URL | 2008年10月14日(Tue)20:38 [EDIT]


私は最後、相手チームの人達も全く動かず取りに来てなかったので、
そんなもんなんだろうなーって思ってました。
やはり暗黙の了解的なものなんですねv-354
また色々教えてくださいv-290

カワタクさんてサッカーでいうところの三浦カズみたいに感じました。
野球やサッカーに比べると、マイナーなスポーツに思われがちなので、バスケもブレックスv-353も是非あんな感じで盛り上げて下さいっe-68e-69

レイラ | URL | 2008年10月14日(Tue)20:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)21:23 [EDIT]


初白星
おめでとうございます
凄く嬉しいです
勝つと次への自信にも繋がりますよね

応援しています
頑張って下さい

ちひろ | URL | 2008年10月14日(Tue)21:29 [EDIT]


進化し続ける川村選手

って、岩手めんこいTVでニュース報道しました☆

勝った試合の模様がながれて、、、パソコンで試合経過をハラハラしながら文字を見ていた私は、シュートの瞬間を映像で見られて一緒に喜びを味わえたようで嬉しかったです(^0^)/
パフォーマンスしてましたねぇー。。。そんなキャラでしたっけ??サービス精神旺盛のO型ですし、皆フラストレーション溜まってたので分かります(>_<)

[産みの苦しみ]ってやつですよね☆難産でしたねェ。「BREX元年」の産声をやっと聞いたような思いです☆☆
生まれたからには成長が早いと思います→→→。
昨年のOSGだって開幕4連敗でセミファイナルに進んだんですものネ☆ただ勝負は最後まで分かりませんがチームワークと技術を磨いて輝く笑顔を見せて下さい♪♪♪

高校ン時から、決して順調だったわけではなかったと思いますが、バスケに対する気持ちが、進化し成長させているのでしょうね。どこにいても応援してます★

牡牛座O型の桜ママ | URL | 2008年10月14日(Tue)21:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)21:53 [EDIT]


1勝おめでとう・・・サンロッカーズからというのが、少々残念ですが・・・
 コメントですが、つらいコメントとかもあるのでしょうね・・・名前を名乗らない限り、一方的に批判をするのは、PC上卑劣なことです。なので、そういうのは見なかったことにして・・・応援してくれる人たちの心だけ、キャッチしてくださいね・・・
 身体しっかり整えて、次又頑張って下さいね・・・

Kの母 | URL | 2008年10月14日(Tue)21:55 [EDIT]


☆祝☆初勝利!!!

川村卓也のわかりにくい説明会…わかりやすかったです

ってか本当に初勝利おめでとぉー応援してて一戦目は悔し涙がちょちょぎれたけど…昨日は嬉し涙がちょちょぎれました

次戦も勝利をもぎとりましょー


【グリル富士】栃木県民なのに知らなかったぁ意外と近くにあったからいってみよーっと

みかりん | URL | 2008年10月14日(Tue)21:55 [EDIT]


おめでとうございます☆

初勝利おめでとうございます(*´∀`)

敬意を払って時間を消化することをはじめてきいたとき、正直そーゆー考えもあったんだって思っちゃいました。ぜんぜんそーゆう考えがなかった自分、ちっちゃいな…って

なんか感動ですよね


まゆみ | URL | 2008年10月14日(Tue)22:12 [EDIT]


Congratulation!!

昨日&一昨日とお疲れでした!
一昨日の凹み具合を遠ぉーくから見てて、「大丈夫かな?」と思う反面、
「コレは2戦目、大変な試合になりそう…(×◇×);;」と思いながら会場入りしました。
案の定…でしたね(苦笑)
でも、ほんと!ええ試合でしたっ!!
関西から わざわざ遠出して、会場まで足を運んだ甲斐がありました!♪
卓ちゃんの最後のrespectには、感動しましたよ!
本当にありがとーっ!\(^▽^)/

でもアレって、ただ試合の行方が決まってしまった終了間際だから…
っていう理由だけで、シュートを打たなかった時より、
昨日のように、お互いがお互いに必死にその時出せる力を精一杯出した上で
戦って迎えた終了間際…というのは、その行為そのものが、
お互いのチームを称えあっているように見えるのはもちろんですが、
会場で一緒に応援した(戦った?)両チームのファンをもみんな
包み込んでいるように感じました v(*^―^*)v
もし もっと早くに日立のメンバーが試合を諦めて、
ただの消化試合のようになってしまっていては、
あの感動は生まれなかったと思います。

一戦目は、「バスケは最後の1秒までわからない!」
というバスケットボールの“醍醐味”みたいなものが味わえたし、
二戦目は、「本気には本気で応える!!」
お互いに一切!手抜きの無い試合だったからこそ、
生まれた最高のプレーというものを目の当たりにさせていただきました♪
すっごい2試合でした◎
何より、2試合連続ってのがすごい!!
スポーツってええね! バスケって最高やね!!(^▽<)b
って思いましたよ。

卓ちゃん。
やっぱ卓ちゃんの選択は、間違ってなかったんやと思うよ。
試合を観ていて、確かに勇太くんは「スゴイ!」と思った。
でも、それでもやっぱり、バスケは誰か一人だけの力では絶対に勝てないし、
チームがチームとして機能しなければ、一昨日(一戦目)のような試合になってしまう。
昨シーズン、日立は今のBREXのような状態を本当に長く耐え抜いてきました。
でも、だからこそ!あの時、残り15秒でシュートが打てたんだとも思います。

BREXは、本当にいいチームだと思います。
まだまだ お互いに“これから”ですね。
お互いに頑張っていきましょー! p(^0^)/ ←Pは、応援専門やけど。

※昨日は、また例の選手に渡したいものだけ渡して、
 とっとと帰って来てしまったので、
 結局、今回は会えらん(話できひん)かったねー(笑)
 イートンとは、必要以上に話してたけど。。。(汗っ)
 卓ちゃんの言う通り、「遠いわー↓とちぎぃ↓↓」
 新幹線、1時間に1本って…(汗&笑)

ほな、またねー◎   がんばりや! p(^-<)v

Piro | URL | 2008年10月14日(Tue)22:28 [EDIT]


初勝利おめでとうございますっ[e:817]

私も川村選手の選択は良かったと思います
川村選手のプレーはもうほんとにうまくて憧れです
これからもがんばってください(^O^)
私もバスケットプレーヤーとして川村選手のようにがんばりたいと思います

れん | URL | 2008年10月14日(Tue)22:36 [EDIT]


おめでとう

とにかく

おめでと~~ (ToT)


そして また頑張ってね~

私も頑張るョ~~!!!

esu | URL | 2008年10月14日(Tue)22:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)23:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)23:08 [EDIT]


おめでとう\(^O^)/

素直に嬉しいですねぇ
待ち望んでいただけに、ホントに嬉しいです

でも、前にコメ残している[やす]さんと同じく、ボールを足で扱う姿は……実は、ミニの指導をしているんですが、キックボールというルールがある以上、ゲーム以外でも足でボールを蹴ったり、粗末に扱った場合、泣くまで怒ります(笑)
ボールを大切にしない人は、バスケはやらせません
もち、なんの気なしに川村選手がボールを足で扱ってしまったのもわからなくはないですが、しかし勝手言って申し訳ないですが、ワタシのメンツが立たないので、なんとかやらないようにして下さいお願いしまウィッシュ

あと、審判への抗議じゃなくて、アピールに見えたのはアタシだけですかねぇ
こだわり過ぎ……それぐらい勝ちたかったってコトで川村卓也の中の男を見たと同時にドキドキしてしまいやした
戦う相手もプロだから、ファールの仕方も上手いんじゃなかろうかとマタマタ勝手に思っていました
自分も一応、プレイヤーなので審判にアピるトキがあるもんで、そうじゃなかろうかと思っていましたテヘ

なんだかんだ言っても、初勝利がうれしい(≧▼≦)
ホントにおめでとう
これから、勝ちが続いて行くことを望んでいます
頑張っ

とことこ | URL | 2008年10月14日(Tue)23:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月14日(Tue)23:40 [EDIT]


初勝利おめでとうございます

ブログはずっと拝見していましたが、初めてコメントさせて頂いきます。
『相手に敬意を表す』以前、田臥選手もブログに書かれていた事があったな!と…。こういった事も選手の皆さんから教えて頂けると、ファンはもっと②バスケが面白くなると思います。
時々☆川村卓也のバスケ豆知識☆みたいなものを発信して頂けると嬉しいです♪
長文失礼しましたm(__)m また会場に応援に行きます!

くりゅ | URL | 2008年10月14日(Tue)23:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)00:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)00:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)01:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)01:55 [EDIT]


お疲れ様---
ほんとに勝って
よかった
応援行きたかったな-(^ω^)
この調子で
頑張ってね

バスケって
おくがふかいね--
何かバスケが
ますます好きに
なるね---

18日も頑張ってね
怪我には気をつけて

きょん | URL | 2008年10月15日(Wed)12:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)19:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月15日(Wed)20:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月16日(Thu)01:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月16日(Thu)23:21 [EDIT]


