

PageTop

こんばんわ~☆

あぢぃーーーーー
たしかまだ関東は梅雨明け宣言されてませんよね?
ってもう夏きてますけど??
暑いの嫌いだー

さてさて、今日はオフの日だったのですが事務所に行き、GM、GM補佐、HCと30分程度話をさせていただきました(GM=社長、HC=ヘッドコーチ)

バスケのことはもちろんですが、今回はプロとしてのあり方、人間性について話してきました。
HCと話したときは、だいたいみなさんが思っているようなことです
・・・・・・はいそうですね
まさしく点を取ることに集中してほしいと言われました
もちろんですともそれを忘れたら僕は生き残っていけないので

そしてGMとは、今後の自分の理想像について話してきました。
今の自分を単純に自己分析させてもらうと、「対人的には非常に強く負けん気も強いのですが、対自分には甘い」というとこです。
そこのバランスが崩れるというのは、周りの信頼を失うどころか自分自身を壊していきます。
今年から僕自身移籍という形でリンク栃木BREXにきましたが、自分がやらなければいけないのはプレイだけではなく、社会人として成長し、プロ選手として大きく飛躍し、BREXをプレイでも精神的な部分でも支えていかなければいけません。
そのためには、まず自分に対して厳しくなっていき、自らのことをしっかりやってからでないと周りの信頼を得られません。
自分がどんなに大きな目標掲げても、必ずあいつなら達成できるって思ってもらえるような選手になっていきたいと思います

「有言実行」
この言葉をしっかり自分の心中に入れて頑張っていきたいと思います


あんまり僕がこんなこと書くとみんな「こいつ大丈夫か」って思うかもしれませんが決して病んだりしてませんのでご安心ください

友達のYさんには「面白いの書いて」って言われたんだけどかなりまじめになってしまいましたごめんね

多分みなさんも僕のこんな文なんか楽しみにしてないと思うので、次回はテンション高久いけるように頑張ります

今日も更新遅くなってごめんね
おやすみなさい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

川村選手

おやすみなさい(^o^)

あさみ | URL | 2008年07月18日(Fri)01:30 [EDIT]


こんばんは
ほんと毎日暑いですね(ι´О`ゞ)
関西は昨日梅雨明けしました
今年は雨が少なかったような気がするな
 
関東ももうすぐですかね
いよいよ夏本番
夏バテしないようしっかり食べて練習頑張ってください
さくらは月末から試験期間なので、楽しい夏休みのために勉強頑張ります
 
おやすみなさい

さくら | URL | 2008年07月18日(Fri)01:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)02:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)02:55 [EDIT]


川村さんの真面目な
ところも大好きですよ
有言実行って簡単なようで
むずかしいですよね

川村さんって
立派な信念持ってる
んだなあ~って
思いましたっ!!

惚れ直しましたね

次回の更新楽しみに
待ってますネ☆

あい | URL | 2008年07月18日(Fri)05:36 [EDIT]


暑いですね!

北海道も暑いですね

熱中症には気をつけてくださいね

真面目な川村くんも大好きです
自己分析したり今後の自分について考えることってなかなかできないと思いますよ

tomo | URL | 2008年07月18日(Fri)06:42 [EDIT]


暑いですね!

北海道も暑いです

熱中症には気をつけてくださいね

真面目な川村くんも大好きです
自己分析したり今後の自分について考えることってなかなかできないと思いますよ

tomo | URL | 2008年07月18日(Fri)06:43 [EDIT]


たまには真面目なんも良んじゃね?!笑い
日本一の点取りヤになって下さい
卓也のシュートフォーム、めっちゃ好きなんだけどっ(゜∀。)

そ-いえばクラスマッチは3勝3敗でした
けどむっちゃ楽しかったです
だけどグランドは40℃越えだったらしい---
ど--りで暑かったわけです
卓也も暑さに負けずに練習頑張って下しゃい

あん | URL | 2008年07月18日(Fri)06:52 [EDIT]


自分を

客観的に自分を見る事は大事ですよね
そんな卓チャンに触発されて、私も自分を見つめ直してみようかと

上手にコミュニケーション取りながら進んで下さい

さお | URL | 2008年07月18日(Fri)07:25 [EDIT]



広島も暑いです
この蒸し暑さは
はんぱないですよね


真面目なのも
かなりいいですよ
でも、やっぱり
テンション高い
川村選手が好きヂャ

リンク栃木いちの
点取りやになっちゃってください
応援してます


みき | URL | 2008年07月18日(Fri)07:28 [EDIT]


最近で~じ暑いですよね
沖縄も暑いですよっ(x_x;)

真面目な話ですね
点取り屋の卓也さん
早く試合が見たいでーす
暑さに負けず頑張って下さい
(。´>`。)

空 | URL | 2008年07月18日(Fri)07:35 [EDIT]


名古屋もあぢ--です
すっきりとした汗を流したい今日この頃……

就活でも自己分析してるんすょお『自分はこんな人なんだあ』ッて実感中

ダンクかましたり、3P連発だったり点取り名人になって下さぃね~応援してます

しゃっく | URL | 2008年07月18日(Fri)08:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)08:46 [EDIT]


まさにプロの自覚ですね。
さらなる活躍を期待してま~す。

ぷりん | URL | 2008年07月18日(Fri)08:54 [EDIT]


こういう熱い気持ち聞くと自分も背筋がぴん!とした気分になります。ありがとう!

mami☆ | URL | 2008年07月18日(Fri)08:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)08:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)08:58 [EDIT]


卓也さんがまじめだ!笑
いつもおもしろいけど、
ちゃんとしたとこもある
んですね(∩^ω^∩)わら
卓也さんのプレー楽しみ
にしてます!*頑張って
お金貯めて、開幕戦絶対
絶対行きますねっ

あこ* | URL | 2008年07月18日(Fri)09:21 [EDIT]


ギャップ

真面目なとこと面白いとこ
ちひろゎそこのギャップが好きだから真面目な話でも、面白い話でも
両方ありですょ(*′3`)

暑さに負けずふぁ-----い

ちひろ | URL | 2008年07月18日(Fri)09:33 [EDIT]


いつも更新楽しみにしてますi-199
決意の表れというか、川村選手の意気込み伝わってきて
自分も頑張ろうi-197って思いますi-237

就職活動を通して自分を見直す機会があって、何でも言い切ることってそうそう出来ないし、責任もついてくる。
でも川村選手は今まで雑誌とかでしっかり自分の想いを表現してて、すごいなと思うと同時にそこから勝手にパワー貰ってましたi-179(笑)
同い年なのにしっかりと自分の意思をもっている川村選手は尊敬しますよi-179i-178


私も来年から社会人になるので、川村選手に負けんように頑張るぞーi-278i-184



なんか、いろんな面の川村さんが垣間見れてファンとしては嬉しいですよ~川村さんらしくブログやってくださいi-236i-234

かばこ。 | URL | 2008年07月18日(Fri)10:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)10:19 [EDIT]


日本のバスケットボールをよろしくお願いします。
めっさ期待してます。

KAYA | URL | 2008年07月18日(Fri)11:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)12:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)13:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)15:20 [EDIT]


今回みたいな日記とか、川村サン中で考えてることも書いてみてほしいです

でも次回はテンション高めな日記、期待してます

ちさ | URL | 2008年07月18日(Fri)15:29 [EDIT]


有限実行、難しいよね。
川村くんぐらいハイレベルの選手になると、言う事もスケールでかくなるから、
プレッシャーもドデカイと思うけど、川村くんならきっと出来るよ!
頑張ってね。応援してるよ。
あと、面白くてもマジメでも、その時々の川村くんの伝えたい事なら、それでいいと思う。
ファンは君の言葉を待ってるんだもん。

天 | URL | 2008年07月18日(Fri)15:55 [EDIT]


頑張ってクダサィ

なんか同い年でも全然違うなぁと感じてしまぃます
応援してるので頑張ってクダサィ

リラクマ | URL | 2008年07月18日(Fri)17:40 [EDIT]


ぜひ「有言実行」がんばって下さいv-218
引っ張っていく人がちゃんとしないとダメですもんね。
ヤクルトの宮本選手が言ってたみたいに、背中と口と両方で
チームを盛り上げていってくださいなv-91

オフの面と、オンの面、両方の川村クンをブログで
垣間見れたらいいなぁと思っているので、
プレーに対する真剣な文章も大歓迎でーすv-238

ゆっく | URL | 2008年07月18日(Fri)18:11 [EDIT]


広島も暑いよ-
暑死にしそ-
卓也も暑さに負けず
頑張って下さい

卓也の真面目な話は
共感するけ好きよ-

1番の点取りやに
なってください%

頑張ってね-

きょん | URL | 2008年07月18日(Fri)18:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)18:25 [EDIT]


☆暑すぎです☆

お疲れさまです!
毎日あっという間に過ぎていきますが、時には今後のことを考えて、自分を見つめ直す時間も大切ですよね。
テンション高久てもマジモードでも、川村くんの素直な思いが聞けるのは嬉しいものです。
これからも変わらず応援してますよ~
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

ryon | URL | 2008年07月18日(Fri)19:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)20:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)20:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)20:53 [EDIT]


こんばんは。
自分のやるべき目標が明確で、すごく今シーズン
プロとしてこのチームにかける想いが伝わってきました。
応援しなきゃ!!ってますます思いましたよ。
点をとる川村君は素敵だしやっぱり点がたくさん入るゲームは見ていておもしろいもんね~。
楽しみです!頑張ってくださいねっ。
でもあまり気負いすぎるとしんどいですよ。
”気楽に自分らしく”
(気持ち楽しくやるときはやる!って私は解釈・笑)
の川村君styleで何よりもバスケを真剣に楽しんでくださ~い。
私も頑張りますっ!
いつも素敵なblogありがとう☆

りんくる | URL | 2008年07月18日(Fri)21:23 [EDIT]


得点とることに集中するってめちゃくちゃ幸せなことですよね
「自分に甘い」ってなかなか気付けないと思うんで是非自分に厳しく頑張って下さい(^^)

*さく* | URL | 2008年07月18日(Fri)21:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)22:06 [EDIT]


こんばんは☆彡
今回は頼りになる意気込みを聞けて、今までとは違ったタクちゃんを見れるのではないかと楽しみになりました(v≧ω≦v)
また、このようなお話をしてくれる社長やHCの言葉も大きなパワーになりますね☆
次のブログもどんな話を書いてくれるのか楽しみにしてまーす(*^U^*)ノ

みぃこ♪ | URL | 2008年07月18日(Fri)22:26 [EDIT]


こんばんは!

卓ちゃんらしく 有言実行ですv-91
頑張って!!

あきこ | URL | 2008年07月18日(Fri)22:42 [EDIT]


 イエイエ大切なことですよ。やっぱりプロせんしゅですから。応援してくれる人を楽しませて、はじめて、みとめられるのですから。派手なバスケもいります。
 卓ちゃんが成長して、上の日田たちからも、あいつにはかなわない・・・って思ってもらえることが一番でしょう。そのうち下の選手も入ってくるようになるし、そのとき、憧れのプレーヤーになっていて欲しいです。ガンバレ、卓ちゃん。

Kの母 | URL | 2008年07月18日(Fri)22:53 [EDIT]


やんちゃな川村君も、真面目な川村君も、両方楽しみにしてますよ。
今のような素直で、真っ直ぐな心を持ち続けてくださいね。
昨シーズンのJBLポスターの『進化系オフェンスマシーン』っていうキャッチコピーが大好きです。
もっともっと進化した点取り屋さんになってくださいv-42

れお | URL | 2008年07月18日(Fri)22:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月18日(Fri)23:42 [EDIT]


川村サンが点数とればとるほどプレーオフに近づきますよっ
ブレックスをプレーオフに連れてってー(タッチのセリフぱくりましたワラ)

私も今プレーで自分の甘さが出てるから厳しく頑張っていこうと思ってます

なぎ | URL | 2008年07月18日(Fri)23:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月19日(Sat)00:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月19日(Sat)00:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月19日(Sat)00:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月19日(Sat)10:30 [EDIT]


毎回楽しみにしてます

真面目な内容も、おちゃらけた内容も、とにかく考えてることなんでも知りたいんですよ、ファンって♪
次の更新も楽しみにしてます。

zen | URL | 2008年07月19日(Sat)11:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月19日(Sat)17:46 [EDIT]


大きくなぁ~れっ!

こんばんわっ!
たまには、こーゆー真面目なお話もいいんじゃぁないかな?
卓也君の気持ちが聞けると言う事はとても嬉しい事ですよ。
それにしてもズバッと宣言しましたねv-218みんなに伝えると言う事はよっぽど意志が強くないと言えないと思います。それだけの意志の強さがあれば、これからもっと素晴らしい「川村卓也」になれると思いますよ。
頑張って下さい!!
でも力が入ってばかりじゃ疲れてしまうかもしれないので、その時は肩の力を抜いてリラァ~ックスしちゃって下さいね。

サチ | URL | 2008年07月20日(Sun)00:56 [EDIT]


I can be indecisive.

◆Today is …

私も買い物をするときには時間がかかります(> <)=3
特にしばらく使う道具や服などを買う際には…悩みますね。でも最終的には直感(と値段)で判断しますv-218

ウコン(鬱金)って味はどうなんですか?
『おいしい』んですか?
ウコンはもともと、止血剤だったり染料(鮮黄色)として有名なんですが…。「鬱金香」って書いてチューリップの意味もあるんですよ♪

Have a good time!

クラミー | URL | 2008年07月20日(Sun)09:11 [EDIT]


pc休んでる間に連続更新i-197ミスったぁi-195
たまには真面目な日記もあって良いと思うi-87
なかなか聞く事のできない気持ち 強い意志が聞けて
ファンは嬉しいですi-189
今日はとても大人に感じてしまいましたi-278i-234

yu☆ki | URL | 2008年07月21日(Mon)23:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月28日(Mon)14:22 [EDIT]


