

PageTop

今日は

マジあつすぎっしょ
最近の暑さは半端じゃないですねー
みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね

しかーし、今日熱かったのは外だけじゃないですよー
今日は、zepp東京にて「スラムダンク 2万本シュートイベント」に参加させていただきました
今回のイベントは異例中の異例ではないでしょうか
JBLの選手とbjの選手とが一緒にイベントやったのは初だと思います。
選手としては大きな一歩を踏み出せた気がしました

今回は東京アパッチの城宝選手と埼玉ブロンコスの寺下選手とイベントさせていただきましたが、正直控え室に行ったときはお互い気まずい感じだった気がします。
なにかの話題をきっかけに話が弾んでいき、bjのこと、JBLのことをお互い話すことができました。
そこでやっぱり同じ日本のバスケ選手として、考えてることは同じでした

「いつか同じ環境でバスケができるといいね」

僕ら選手もファンの方々もこのことが現実になるのを待ち望んでることに違いないのでは・・・。

それと今回LEGENDさんの会場に初めて足を運ばせていただきましたが、人気のすごさ、選手の方々のテクニック、そしてMCの方の盛り上げ方、ファンの方の盛り上げ方、どれをとっても素晴らしいものだと感じました
僕らとはまた違ったバスケットスタイルの方々を見て感じたことがすごいありました。
「バスケは格闘技」とよく言われますが、LEGENDの方々をみてそういわれるのは間違いないなと思いました
明らかにファールであっても笛は鳴らない。
どの選手もボールを持てばまずは1on1を仕掛ける。
すごく滑る床であっても、転んではすぐ立ち闘志むき出し。
お互いの選手をリスペクトし合っていること。
どれをとってもすごく僕にとっては勉強になりました

同じバスケプレーヤーとして僕もLEGENDのメンバーを本当にリスペクトできた一日でした
これからも僕も彼らみたいにもっともっっとバスケ界を盛り上げて今後良い方向に変えていけるようなプレーヤーになれるように頑張ります

それにしても今日の圭さんのAIR BALLはウケたなー

更新遅くなってしまいすいませんでした

では今日はこの辺でおやすみなさい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)02:42 [EDIT]


しおも行きたかったぁ…
今日ゎ部活(バスケ)でしたぁ(●>艸<●)

みんなバスケ選手とぃう環境なのだからbjもJBLも関係なく日本のバスケが盛り上がることを願ってます★!

今日ゎお疲れ様でした(*´艸`*)☆.。.:*

しお | URL | 2008年07月14日(Mon)02:43 [EDIT]


本当今日は暑かったですね
栃木の友達がいるのですが、寒かったり暑かったり大変そうです
卓也クンも気をつけて下さいネ

bjとJBLは違うようでやっぱり同じバスケですよね
昨シーズン両リーグ観戦しましたが、bjのブースターの熱気は半端なかったです

*さく* | URL | 2008年07月14日(Mon)03:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)03:10 [EDIT]


スラダンイベントお疲れ様でした。
リアルタイムで読んでいたので、行けなかったのが非常に残念でした。
札幌に遊びに行ってる場合じゃなかった!
川村さんのシュートも(ダンクしました?)観れなくて残念です。
次はプレシーズンマッチを楽しみにしています!!
お体に気をつけて、頑張って下さい。

ふーこ | URL | 2008年07月14日(Mon)03:57 [EDIT]


スラムダンクのイベント
楽しそう
行きたかったなあ
将来bjとJBLの選手が
一緒にプレーすることが
できたらいいですね
バスケが好きな人は
みんなそう思ってると
思いますっ!

川村さんも頑張って
くださいねっ

あい | URL | 2008年07月14日(Mon)04:32 [EDIT]


イベント、お疲れさま
でしたm(._.)mすごく
行きたかったあ(;;)!
考えてることは選手も
ファンもみんなみんな
一緒なんですねっ!*
いつかbjの選手と、
JBLの選手が一緒に
バスケしてるの見たい
ですっみんなも絶対
そう思ってるはず(..)

色々大変だと思うけど
頑張ってくださいね

あこ* | URL | 2008年07月14日(Mon)05:43 [EDIT]


最近めっちゃ暑いですよね(´・ω・`)
イベントお疲れ様です練習もキツイだろうけどちゃんと水分補給して頑張って下さいね(^^)
暑さに負けんで下さい更新ありがとです

空 | URL | 2008年07月14日(Mon)07:03 [EDIT]


イベントお疲れ様でした☆!
まぢ行きたかったな~
bjの選手の闘志凄いですね
かっこ良いです
アタシもいつかJBLとbjの選手が
同じ環境でバスケが出来る事を
夢見てます

明日からクラスマッチなんよ
頑張るね
バレーだけど笑い

あん | URL | 2008年07月14日(Mon)07:04 [EDIT]



五十嵐さんのblogにも
書いてあったイベント★
このことだったんですね(^ω^)

バスケがもっともっと
盛り上がるといいですよね(・ω・)ノ

シーズン始まったら友達さそって栃木に行きます
そのときは、ダンクに3Pお願いしますね(^O^)

るい | URL | 2008年07月14日(Mon)07:26 [EDIT]


お疲れ様です_alt_str_e_69.gif_

猛暑の中、練習にイベントにとお疲れ様です

凄い選手の方々がたくさんいるのに、なかなか同じ環境でプレーできないのはなんだか寂しいのと同時にもったいない感じがしますよね

高校時代に顧問に『バスケットとは格闘技である。負ける喧嘩はするな。』と言われたことを思い出しました(笑)

これからが夏本番
まだまだ暑くなりますが、体調に気を付けて頑張って下さいね

ぴろり | URL | 2008年07月14日(Mon)07:56 [EDIT]


イベント行きたかったーっ
一度もレジェンドはみたことないんですよね

あ、2万本シュートは鎌倉で参戦するつもりです

JBLの選手とbjの選手が一緒にバスケ出来る日を楽しみにしてます
そのためにも頑張ってください

ちさ | URL | 2008年07月14日(Mon)08:02 [EDIT]


イベントおつかれさまです★すごい行きたかったですーッ!同じバスケでもLEGENDとJBLはまた違った部分がありますね!それがまた楽しいですよね♪バスケ界がもっと盛り上がってくれることに期待ですッ!

*みい | URL | 2008年07月14日(Mon)08:27 [EDIT]


おはようございます

卓ちゃんいろいろなイベントに参加してますね
私も行きたいけど遠くて行けない
なのでイベントの様子のシャメとか卓ちゃんのシャメとか沢山upしてくださいね(つд`)

あやね | URL | 2008年07月14日(Mon)08:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)08:55 [EDIT]


私もLEGEND行きました!!
JBL、bj、他のリーグの選手が交流しているのを見て、こちらも何だか嬉しくなりました☆
ありがとうございましたv-10

花道20000本シュートは無事に入ってよかったですね~v-7
足は大丈夫ですか…?(笑)

むう | URL | 2008年07月14日(Mon)09:01 [EDIT]


グラチャン見に行きたかったです!
私もLEGENDは今年初めて見たのですが、すぐはまりました!
本当におもしろいですよね!
DVDも一気に購入です!楽屋とかの風景とかあってすっごく良かったです!
JBL・bj・LEGEND・ストバス・イスバス全部ひっくるめてバスケで、それは普遍なものであるから頑張ってほしいと思います!
あ、卓ちゃん、LEGENDがLEJENDになってる… クスクスクスi-278

sachi | URL | 2008年07月14日(Mon)12:01 [EDIT]


LEGEND観戦させていただきました。
見事な3Pでした!!私も認定カードGETしました!!
20番代です♪♪朝8時30分から並びました!

垣根のないバスケ・・・いいですね。
年に1度でもこういうイベントがあったら面白いのに。。

これからも頑張ってください!

IKKU~ | URL | 2008年07月14日(Mon)12:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)12:22 [EDIT]


お疲れさまです。

今回の川村さんのお話、元OSGフェニックスの地元サポーターとして
本当にうれしく読ませていただきました。
おっしゃる通り「いつか同じ環境でバスケができたら・・・」
選手の皆さんもファンも全員がそう感じていると思います。
とりあえず今年はその日を夢見ながら、JBLもbjも両方楽しませていただくつもりでおります☆(欲張りですね)

これからますます暑くなりますが、がんばってください!!
遠くから応援してます。
先月6月21日(愛知フェスタの前日)の夜には、豊川のうどん屋さんで一緒に写真を撮っていただきました。娘たちも大喜びでした!
どうもありがとうございました。

また豊川にも遊びにきてくださいね♪







りかさん | URL | 2008年07月14日(Mon)14:29 [EDIT]


レジェンド2代目王者=ST

レジェンドは。
個人的には。
「やま」と「ST」が好きです。
二人とも、侍であるかのような風貌。
そして、鬼神のごときワンオンワンの応酬。
かっこいいっす。
華麗なカワタクさんとは、対極にあるお二人ですが・・・。
泥臭いバスケも、とてもおもしろいです。
まだ、見ていない方は、必見です。

ラーメン市在住 | URL | 2008年07月14日(Mon)16:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)16:54 [EDIT]


あ、あづい…
結局雨降らなかったし梅雨明けたっぽくない?i-239i-87

オフもイベントお疲れさまでしたi-32i-203
yahooニュース記事読みましたi-84
今後は視野を広げてi-27見ていきたいと思います
まずは…スラムダンクの大人買い?i-235

あっ 卓ちゃんの白のビブス姿 初めて見たかもi-239i-234

yu☆ki | URL | 2008年07月14日(Mon)17:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)19:29 [EDIT]


ホントにね~

マジあつすぎっしょv-42
きっと誰よりも走り回って汗かいてるであろう川村くん、
熱中症に気をつけてね。
たくさんのバスケ選手と仲良くなるって、これからずっとTOPでやっていく上でとても大事だなって思います。
何にしても総合力のあるヤツは強いもんね。
宇都宮の夜は暑いのかな?
いっぱい食って、いっぱい寝てねv-91

天 | URL | 2008年07月14日(Mon)19:45 [EDIT]


宇都宮の実家に帰って試合観にいきます。

馬鹿先輩 | URL | 2008年07月14日(Mon)19:58 [EDIT]


おつです。

毎日暑さとの闘いですかi-182
負けないで下さいねぇi-235

選手の方々が同じ気持ちを持っていれば
いつの日かいい方向に向かっていくと信じてますi-189





さお | URL | 2008年07月14日(Mon)20:22 [EDIT]


スラムダンクのイベントお疲れ様でした~i-189
私も昔、バスケットをやっていて、スラムダンクも大好きでしたi-178 今は観戦だけですが(笑)

いつかバスケ界の壁がなくなって、もっともっと盛り上がるといいですねi-228
バスケットに関ってきた者として、そんな日が来るのを楽しみにしています。



kiyo | URL | 2008年07月14日(Mon)20:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)20:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)21:44 [EDIT]


イベント おつかれさま^^

あつすぎi-229の中 ご苦労さまです!!

卓ちゃんも しっかり水分を摂って 熱中症には気をつけてねっv-219

あきこ | URL | 2008年07月14日(Mon)22:12 [EDIT]


お疲れちゃんです

暑い中のスポーツってへばりますょね休暇と水分をとって頑張って下さい
そして…熱気溢れるplay…待遠しい

しゃっく | URL | 2008年07月14日(Mon)22:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)22:25 [EDIT]


同じバスケ

毎日お疲れ様です。
私はJBLが好きでスカパーやたまに観戦に行ってます!地元はバスケが盛んではなくファンもいません‥。
今年からbjリーグが来るようで、少し気になっています!リーグが違っても同じバスケだし、一度見に行ったらbjにもハマるかもしれません。
今は違いがありますが、お互いにレベル高めあっていつか境なんてなくなってて欲しいと思っています。

りん | URL | 2008年07月14日(Mon)22:55 [EDIT]


こんばんは。
ほんとマジ暑すぎですねぇ~。。

スラムダンクイベントお疲れ様でした。
どんなイベントか気になってたので更新嬉しかったです。
刺激を受け、またまたバスケを楽しんでこられたようで、
ライヴで見たかったなぁ~と心から思いました。。
もちろんスラムダンクも大好きなので…カード欲しいなぁ~とも思いました(笑)。。
今は形がいろいろだけど、みんなバスケが大好きでつながっていますよね。。
ホント叶うといいなぁ☆でも、いつか叶う気がする!!
でっ!盛り上がって欲しいです!
もっともっとバスケが!!!
そして楽しませてくださいねっ!!だって私たちファンもバスケが大好きですから♪


りんくる | URL | 2008年07月14日(Mon)23:02 [EDIT]


イベントお疲れ様でした!
ほんとうちも
見に行きたい-

bjの選手の闘志むきだし感
ほんとすごいと思います!

いつかJBLとbjの選手が
一緒にプレーできたら
いいですね

明日わうち学校で
クラスマッチなんで
闘志むきだしで頑張って
優勝しま-す

きょん | URL | 2008年07月14日(Mon)23:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)23:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月15日(Tue)00:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月15日(Tue)04:01 [EDIT]


LEGEND

今、初めて存在を知りサイトをチラ見してきました
ストリートバスケってカッコいいですね~
bjリーグもJBLもそれぞれの良さがあって好きですがLEGENDも見てみたくなりました!!

あ~ぁ、今日も暑いっすね。。

えいじ | URL | 2008年07月15日(Tue)09:40 [EDIT]



いつかJBLもBjも同じ環境で試合してほしいなー

こういうイベントってサスガ井上サンですねー
まぢ神です

日本でどんどんバスケが広まりますよーに

ナギ☆ | URL | 2008年07月16日(Wed)01:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月16日(Wed)11:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月16日(Wed)15:45 [EDIT]


イベントお疲れさまでした☆
同じスポーツをしていても、活躍する場が違う選手と触れ合うことで、新たなバスケの一面を発見出来ましたね(v≧ω≦v)私も一度bjの試合を見たことがありますがJBLとはまた違った熱~い試合でした♪
タクちゃんがこれからバスケ界をどんな風に盛り上げてくれるのかも楽しみにしてます(((o^U^)o

みぃこ♪ | URL | 2008年07月16日(Wed)17:51 [EDIT]



スラムダンクイベントお疲れさまです(^▽^)

あたしも行きたかったです……。


スラムダンクと言えば
世界バスケを見るまでは、こんなかっこいいスポーシはマンガの中でしか存在しないと思っていた私でしたが今では時間があればバスケやってます(笑)


バスケ界がメジャーになるようbjリーグ選手や皆で盛り上げて行きたいですネ(⌒ヮ⌒-)

てか去年は川村さんの初ダンク(徳島)とリーグ戦で観たけど(^^)v
今年も川村さんのダンクがめっちゃ観たい~!

あっついですけど練習頑張って下さいネ☆ヽ(▽⌒*)


とこ | URL | 2008年07月16日(Wed)19:43 [EDIT]



イベントお疲れでした

毎日毎日
暑いですね

体に気をつけて
頑張って下さい


みき | URL | 2008年07月16日(Wed)22:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月17日(Thu)00:15 [EDIT]


こんばんわっ!

コメントが遅くなってしまいましたが、日曜日のイベントはいろんな意味で楽しかったようですね。
毎日忙しいようですが、でもその反面、いろいろな場所や環境、そしていろいろな方々といろいろな話が出来てとてもいい経験をさせてもらっているように感じます。羨ましいですv-10
早く卓也くんの願いv-22みんなの願いv-22が叶うといいなv-266
本当に毎日暑い日が続きますが、干乾びないように気をつけて下さいねv-8
練習、頑張って!!
では、おやすみなさい・・・。

サチ | URL | 2008年07月17日(Thu)01:59 [EDIT]


 本当に、そうですね。同じバスケしていて、選手もファン(ブースター)もバスケ界が一つになることを願っているのに・・・どうしてこんなことになっちゃっているのでしょうか?城宝さんも大好きな選手ですし、圭さんも卓ちゃんもみんな応援しているのに・・・
 でもこうやって、一緒にイベント、これからもどんどん、あってほしいですね。

Kの母 | URL | 2008年07月18日(Fri)22:49 [EDIT]


