

PageTop

今日もいきます!

今日もいっときますかぁー

昨日のことなんだけど、みなさんイートンブログみたと思うけど小学校でイベントでした
・・・なんで小学生ってあんなに元気なんでしょうね
バスケでガンガン走って頑張ってたのに帰るまでずっと遊んでましたよ
しかも給食一緒にいただいちゃいました

でも一つ感じたのは・・・僕の時代よりもかなり食事の量が少なくなってました
みなさん給食ってガンガンおかわりしたものじゃないですか
おかわりどころか最初の振り分けから少なくて・・・なんだかがっかりしちゃいました。

男の子にも女の子にも聞いてみました
「これじゃ足りなくない?」
二人とも
「これじゃ足りないし、すぐお腹すいちゃうんだよ

小学生が少ないというくらいだからみなさんだいたい想像できますよね??
育ち盛りの今、たくさん食べて欲しいと思うのは僕だけでしょうか

でも元気なみんなはサインちょうだいとか校庭で一緒に遊ぼうよって楽しく誘ってくれました
僕は子供が好きなので、みんなでワイワイ遊んできました
昨日は子供たちにたくさん元気をもらった川村卓也でした

明日からは絶対に寝坊できないので今日からは早く寝なきゃ

ほじゃまた書くからねー

おやすみなさいです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2日連続更新だあ

これからもがんばって
くださいね
応援してます

さちやん | URL | 2008年07月11日(Fri)23:53 [EDIT]


更新しとる-!
嬉しい

子供わ元気で
かわいいですね
子供からもらった
元気で明日からも
頑張って--

寝坊しないように
頑張って下さい!

きょん | URL | 2008年07月12日(Sat)00:05 [EDIT]


まさかのまさかで
連続更新~(^^)
ありがとでーす( ̄▽ ̄)笑
給食…小学生で足りないくらいだから(´・ω・`)
卓也さんはもっと大変ですねっ(^^;)笑
いいな~自分達も来てほし~です
明日寝坊しないように沢山寝て下さい
おやすみなさいです

空 | URL | 2008年07月12日(Sat)00:09 [EDIT]


子供元気にはホント驚きですよね!
そんな元気の源の給食はたくさん食べて欲しいですね!
給食懐かしいな~
食べたくなってきたよi-50

sachi | URL | 2008年07月12日(Sat)00:12 [EDIT]



更新ありがとうございますo(^-^)o
毎日楽しく見てます

小学生の元気を見習いたいです(´`)
給食は増やさなきゃですよね笑.

これからも頑張ってください!!応援してます

:)遊. | URL | 2008年07月12日(Sat)00:13 [EDIT]


おやすみぃ☆

子供達とはしゃぐ姿 目に浮かびますね~クスクスクスi-185i-194
TVで放送されたみたいだけど・・・見逃しましたi-282

ウチで献立を見て 良いもん食べてるなぁと思っていたけど
量が少ないなんて知りませんでしたi-182i-201ガッカリ…
物価が上がる中 かなり工夫していると思うけど
量は減らして欲しくないですねi-240
成長期 満足するまで食べさせてあげたいi-268i-271i-272i-261
ここは値上げしても仕方ないとこだと思うけどなぁ

yu☆ki | URL | 2008年07月12日(Sat)00:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)00:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)00:38 [EDIT]


小学生みたいな笑顔ではしゃいでる姿が目に浮かびます

今の小学生はそういう面で可哀相ですよね
けど久しぶりに小学校の給食が食べたくなりました!!笑

*さく* | URL | 2008年07月12日(Sat)00:56 [EDIT]


小学校の給食が…

私は小学校の給食が忘れられなぃッ
学校の食堂で全部作ってくれるのでめちゃウマ特に米炊いたのとアルミパックのとでは全然違うんです
こんな話してたら食べたくなってきた~。。。

卓チャンもりもり食べて成長してね~

しゃっく | URL | 2008年07月12日(Sat)00:59 [EDIT]


給食

私ゎ給食苦手でしたょ
((量多いし食べるの遅かったから))
今ゎ量が少ないなんて
どれぐらい少ないのか、来年か再来年あたりの実習で実際に確かめてみます

モリモリ食べて欲しいですね(>⊿<)

因みに...6月ゎ食育月間
毎月19日ゎ食育の日なんですょ(*vOd))

ちひろ | URL | 2008年07月12日(Sat)01:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)01:26 [EDIT]


うちの小学校の
給食は悲惨でしたよ
のびきった麺しかない
ラーメンとか、、笑
それでも給食は
大好きでしたね

川村さんが小学生と
遊んだら身長差が、、笑

小学校で遊ぶの
楽しそうですね~

あい | URL | 2008年07月12日(Sat)05:37 [EDIT]


うち給食めっちゃ好きでした!!
旨過ぎておかわりむっちゃしてましたよ--
今は違うんですね-(ノ_・。)
足りんとかあるんじゃ(ーДー)
って感じです
けど小学生の元気さは可愛いし好きです
何か変な事されても憎めませんよね(´∀`)笑い

今日から早起き頑張って下さい
寝坊しゅんなよ---

あん | URL | 2008年07月12日(Sat)06:53 [EDIT]


給食とか懐かしい~!
>>卓也さんはおかわり
したのかな(∩ω・)?
小学生羨ましいわあ*
ぜひあたしの大学でも
一緒に授業受けたり、
一緒に学食を食べたり
してくださいーっ

あこ* | URL | 2008年07月12日(Sat)07:26 [EDIT]



給食だいすきでした
高校生になっても
食べたいですね(^ω^)
ちなみにココアあげぱん
1番すきでした

寝坊しないで
くださいね(^O^)

がんばって下さい

るい | URL | 2008年07月12日(Sat)07:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)07:57 [EDIT]


給食おいしいですよねー
今高校生でお弁当なんですけど
給食が恋しいです
小さい子可愛いですよね
しかも元気すぎですよね!!
でも遊んでてパワー
もらえますよね!!
私わ寝坊得意です

梨沙 | URL | 2008年07月12日(Sat)08:30 [EDIT]


卓えも~ん

そんな時は、「卓えもん」のポケットマネーから小学生達にやきそばパンをプレゼントfor youしちゃうのです!!

テレレレッテテー(←ポケットの中を探っているアイダの効果音)

えいじ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:43 [EDIT]


お忙しいのに連続更新とは、頭が下がります。。

私が給食を食べていた頃は、当然のようにおかわりしてたんだけどなぁ・・・しかも牛乳大好きで3~4本飲んだことも(笑)ミルメークのコーヒー味がこれまたイケてた!

子供たちとハイタッチしている笑顔が素敵でしたよ。
いつもはお茶目な川村選手もちょっぴり大人に見えました(笑)

コリコリ | URL | 2008年07月12日(Sat)11:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)15:51 [EDIT]


更新お疲れ様です


やっぱ子供は沢山食べなきゃいけませんよね
子供が足りない位だから卓ちゃんゎ食べた気しなかったんじゃないですか

子供と遊ぶ卓ちゃんなんか想像つきます
誰とも仲良くできそうで(pω-`)




寝坊しないように頑張って起きてくださいね

あやね | URL | 2008年07月12日(Sat)17:02 [EDIT]


栃木

やっぱり地元にバスケチームあるといいですね~。

それが地方だとなおさら千地域との密着や連携が強そうですね!
栃木の皆さんもこれからますますバスケにハマりそうですよね('∀'●)

りん | URL | 2008年07月12日(Sat)19:07 [EDIT]


コメントが?

初コメです
徳島でのプレーに感動した時から応援しちょるよ
頑張っとるね卓也
卓也のバスケを応援してるけんね
バスケがメジャーになることを祈り
日々ブログもチェックして・・・
あれコメントの数が少なくなっとるけんね
コメントしてあげな


バスケもブログも応援しちょるけんね
頑張りや
ファンのみんなも頑張り~や

卓也のファン | URL | 2008年07月12日(Sat)22:26 [EDIT]


更新 ありがとうございます!

な~んか 楽しそうに子供達と過ごしている卓ちゃんが 想像できちゃう感じです!

子供達から貰った元気で これからもv-91です!

あきこ | URL | 2008年07月12日(Sat)22:35 [EDIT]


「とちぎテレビの動画ニュース」のお陰で、名古屋に居ながら地元放送の映像が見られて幸せです~!
腰を屈めてハイタッチしてあげてましたね。優しいですね。
子どもは元気だけど、川村君も元気ですよ~。
愛知フェスタで元気に遊びすぎて、古田さんに『若いな~』って…(by網野君ブログ)笑
明日は東京で、イベントですね。
オフも忙しいけど、頑張って下さい♪
早寝早起きも頑張れ~!!

れお | URL | 2008年07月12日(Sat)22:57 [EDIT]


やっぱり!

子供達は勉強二の次でがっつり食べてがっつり遊ぶに限ると思うな~元気なこに育って欲しいっ

みかん | URL | 2008年07月12日(Sat)23:18 [EDIT]


給食いいですねぇ

給食を食べている卓チャンの姿が見たかったデスi-236

寝坊には気をつけて下さいねi-88

さお | URL | 2008年07月12日(Sat)23:20 [EDIT]


こんばんは。
私も子供大好きです。。
給食がそんな状況だなんて知らなかったです。。
お腹いっぱい食べて大きくなってほしいですよね~。。
子供の笑顔は未来の素敵な希望だし!
大人が守らないとって思います。。
これからもいろんなところで子供たちのヒーローに
なってくださいね~!

早起き頑張ってね。(私も苦手・・汗)
川村君の毎日がHAPPYでありますように・・。




りんくる | URL | 2008年07月12日(Sat)23:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)23:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月13日(Sun)00:31 [EDIT]


小学生ってスゴく元気ですよね(゜∀゜)
何であんなに元気なんだろぅ…
川村選手ゎ子供すきそうですね


最近暑くて練習中汗がヤバいです
でももっとうまくなりたいから頑張ります(p_`)+゜


明日も更新楽しみにしてます

こっちゃん | URL | 2008年07月13日(Sun)00:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月13日(Sun)03:21 [EDIT]



こんにちは!

川村さん子供好きなんですね(*^□^*)
子供ってなんで?って位元気いいですよねえ(笑)


あっ川村さん朝弱いんですよね?…私も朝はめちゃくちゃ弱いです(笑)
頑張って早起きして下さいね(≧▼≦)


話し変わりますが…
アイシンの佐古さんカッコイイですよね☆
私の中では徳島の時の『俺はやるよ!』
この言葉にとても感動しました!

でも川村さんも佐古さんに負けない位自分持ってて、川村さんの生き方、私は好きですよ(^^ゞ
このまま変わらないで下さいね(笑)


  んじゃ☆ヽ(▽⌒*)

とこ | URL | 2008年07月13日(Sun)16:49 [EDIT]


コメント遅くなってしまいました(>_<。)
栃木のHPでも見ましたが小学生とのふれあいとても楽しそうでしたね(o^U^o)タクちゃんが小学生からパワーをもらったように、小学生もきっと楽しい時間を過ごせたのではないかなと思います☆
私も去年小学生と給食を食べる機会があったのですが、まだ“牛乳一気飲み競争”は健在でした(笑)
日に日に暑くなってきていますが体に気をつけて練習頑張って下さいね♪♪

みぃこ♪ | URL | 2008年07月13日(Sun)18:25 [EDIT]



小学生は
ばりばり元気
いいですよね

うちも、
小学生には
負けとられん

川村選手も
小学生に負けないぐらい
楽しんでバスケを
して下さい


みき | URL | 2008年07月13日(Sun)20:14 [EDIT]


あたしの学校にも
来てくださーい!笑

小さい子は可愛い
ですよね~!(´ω`)
あたしも大好きです☆


シーズンが待ち遠しいですっ!

のぞみ | URL | 2008年07月13日(Sun)21:31 [EDIT]


こんばんは~!
小学校訪問いいですねi-190
動画ニュースも見ましたが、子供たちも川村クンも他の選手の方も楽しそうでしたねi-185
給食の量って今はそんなに少ないんですねi-183 食べ盛りで成長期なのに・・・

川村クンもこれからますます暑くなるので、しっかり食べて、頑張ってくださいねv-91

kiyo | URL | 2008年07月13日(Sun)23:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)01:21 [EDIT]


