

PageTop

広島遠征。

今回は、2006年の世界選手権以降、BREXに入ってから初めての広島遠征に行ってきました。
世界選手権のときの関係者だったりと多くの方々に声をかけていただきました。
あの世界選手権は、僕にとってとても感じるものがあった大会でした。
世界にはこんなにすごい選手ばかりいるのかと痛感させられたのを改めて感じました。
自分よりも若い(当時僕は20歳)選手がたくさんいて、しかも活躍してる。
他のチームの試合をみながら、そして対戦しながらまだまだ未熟だと感じさせられたことも思い出してました。
そういう素晴らしい経験をさせていただいた地で、今回プレー出来なかったことを非常に残念に思ってます。
あの大会が、自分に大きなきっかけをくれたから・・・。
自分のプレーを楽しみに、会場に足を運んでくれた方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すいませんでした。

試合のほうは、2連敗。
内容もあまり良くなかったのも会場に来てくれた人は感じてると思いますが、自分たちが一番感じてます。
僕自身、コートには立てなかったので、ベンチからなにかいい策はないかと探しましたが、的確に試合に出てるメンバーに伝えることが出来てなかったと強く感じています。
自分が試合に出てるとき、よく竜三さんが自分に言います。
「今、試合の流れで、みんながタクを止めにきてるから、しっかり周りをみてプレーして来い!」
その言葉を言われると、いつも冷静になることができ、その後うまくプレー出来ることが特に多いです。
そういう言葉を自分はみんなにかけてあげれなかったのかも。

勝ってるときやいい雰囲気のときは、みんなでより盛り上げることはできます。
逆に、苦しいときにどうみんなの力になれるか。
マジで悔しいから、色々試しながらベンチからみんなにエネルギーを与えれるように頑張ります。

では。


PageTop

もう10月ですよ!?

またご無沙汰です
ここ最近は、毎日プレーすることが出来なくて若干フラストレーションが溜まってます
というのも、知ってる方も多くいるかもしれませんが、先々週の三菱戦でけがをしてしまいました。
正直けがしてしまったときには、「これは結構まずいかな…」とも思ったのですが、目の前の試合にどうしてもみんなと戦いたくて、勝ちたくて出場しました。
その無理が自分のけがを長引かせてしまう形になってしまったと思うと、チームのみんなには非常に申し訳ない気持ちです。
でも、先週のアイシン戦を終えたときにすごく感じました。
今は焦らず、自分のけがと向き合い、みんなを信じてしっかり治そうと!
普段は、コートでプレーさせてもらえてる分、この前の試合でベンチでみんなのプレーをみて、普段見れない部分を感じ取れたり、コートでは見えにくいスペースなどこうやって使えばいいかもと色々考えながら試合を見ることが出来ました
昨年、勇太さんがけがに苦しんだ時のように、今やれるべきことをみんなに全力で伝えていこうと思っています
あの時、コートには立てなかった勇太さんが、チームに与え続けてくれたエネルギーを今は僕が与えていけるように頑張ります
そして、またコートに立てるときがきたときは、チームのために全力で頑張ります!!


なんか今回は、重たい感じになってしまいましたが・・・


これからも進化していくBREXの応援よろしくお願いします


あっ!!
ちょいと遅くなりましたが、勇太さん、竹さん
HAPPY BIRTHDAY

ではでは

PageTop
