

PageTop

こんにちは☆

今日は、練習時間が遅いということで昼に更新です

もう今年も残すところ、2.5日ですね
個人的に振り返ってみると、毎年最後に感じる「今年も短かったなぁ」っていう感じは正直今年はないんですよね
2009年、自分なりに色んなことに挑戦して、その経験を2年目のBREXでのプレーにどうにか役立たせようと、今現在も頑張ってる感じで
今年は特に、アメリカに行って来たことで、いろんなことを肌で感じることが出来て本当によかった。
そのアメリカでは、言葉の壁に苦しんだり、自分のプレーというのが全く通用しなかったり…
その時ほど回りに相手にされなくて、バスケをやってて孤独というものを始めて感じました
でもその逆に、楽しさというものを感じることも出来ました
最初は、みんなに受け入れてもらえなかったけど、自分がプレーで証明出来たときは、みんなが歩み寄ってきてくれて一緒に1ON1やろうぜって声かけてくれたり…その中でも自分のプレーが通用しない楽しさっていうのもありました
ここまで通用しないものかって感じたけど、またそれもなんだか楽しくて
そこでなにか大きなものを得たような気がします。

ただ、自分がプレーヤーとしてまだ得てないものがあります
「チャンピオンリング獲得」
こればっかりは、小4からバスケを始めて、一度も日本一という称号を手にしてません。
そればっかりは心残りです
でも、今年のBREXは本当に可能性を秘めてるチームだと思うし、大きなチャンスがあると自分自身強く感じてます
負けてしまってるゲームは、僕の出来っていうのが大きく関わってると思ってます。
相手も自分をマークしてくるけど、そのマークにまんまとハマってしまった自分が情けなかった。
相手も必死なら、自分はもっともっと必死にならなくては
自分が大事なときに得点を取ることが出来たら、必ずチームにいい結果が出ると信じて、2010年また違った自分を見せれるように頑張りたいと思います

2009年も本当に多くの方々に背中を押してもらいました
宇都宮の多くのBREXファンの皆様はもちろんのこと、全国各地で会場に足を運んでくれたファンの方々
本当にありがとうございました
皆様の応援を、今後も大きな力に変えて、みんなで頑張っていきたいと思います
2010年も変わらず、熱い応援よろしくお願いします

では、みなさん良いお年を


PageTop

こんばんは☆

お疲れ様です
昨日一昨日のアイシン戦の2連戦で、年内のゲームが終了しました。
結果は2連敗。今シーズン初の2連敗ということもあって非常に悔しいです。
でも、ホームゲームに勇太さんが帰ってきてくれたことは、ファンの皆さんにとっても、チームのみんなにとっても大きく力強く、頼もしいものだと感じました。
勇太さんの復帰戦ということもあって、本当に勝ちたかった。
非常に申し訳ないですが、今回このブログで、自分のことを深く分析するのはやめておきます。
ただはっきり言えるのは今回の2連戦、アイシンになにもさせてもらえなかったこと。
2試合、合計80分。本当に自分のプレーというものをさせてもらえなかった。
素直に認めるのは、本当に悔しいけどこれが事実。


って今日はこんなブログ書いちゃってるけど、そこまでネガティブにはなってないので安心してくださいね
マジで悔しいけど、年明け必ずみんなが納得いって、自分も納得出来るようなプレーを見せれるように頑張るから

今年1年、色んなことやってきたし、いろんなこと経験してきました。
そんな中でも、1年を締めくくる試合でアイシンと対戦出来たことが、ホント自分にいい刺激をくれたと思います
結果は結果で、しっかり受け止めてまた出直してきます


今年1年間、本当にたくさんの応援ありがとうございました
2010年は、みんなでもっともっとバスケを熱いスポーツに出来るように頑張っていきましょうね
おそらく年内のうちに、また更新すると思うので待っててくださいね





今日はまだ終わりません
最近、ケンジがよくうちに来ます
あっ、そういえばケンジ(先輩)って書いてたら、わざとらしくてうざいからやめてって言われたんでもうやめますね
わざとらしくてってか、わざとなんですけどね(笑)
なおちゃんは、最近電話しても出ないし付き合いが悪いです
なおちゃんブログにも書いてありましたが、ファンの方にWiiのマリオもらったって書いてありましたよ
マジすごいと思いました優しいファンの方々がいて、ホントに嬉しいですね
僕も、いつもたくさんの方々にいろいろなものもらえて嬉しい限りですありがとうございます

そして、ケンジとマリオの話に戻りますが・・・
実は、僕も12月3日に・・・てかマリオ発売日に、コジマ電気さんで購入しちゃいましたよ
CM見てて、すっげぇー面白そうだったんで買いましたちなみにそのときに、Wiiまで大人買い
そして、Wii持ってないケンジにリモコンだけ買ってもらって、うちでやりまくりました
さすがに、毎日は出来ないので、お互い時間見つけてやってたら…なんと3日かからずに全クリしてしまいました(笑)
今は、各ステージにあるコイン集めにハマッてます
まだ、マリオ購入してない方はぜひ買ってやってみてくださいね
女性の方でも、多分楽しんで出来ますよ

っということで結局言いたいのは、ケンジは「Wii本体」持ってないのに、「コントローラーだけ」持ってるちょっと変わってる子ということです
めでたしめでたし
・・・・・・って違うかぁー(笑)

とりあえず、今日はもう眠くなってきたので寝ます
また書きますんで

ではまた

PageTop

さぁー今週末だ!!

こんばんは
今日は、コーチトムの一声でみんなで食事してきました
選手やスタッフのみんなで、いろんな話してきました
リフレッシュできたと思います
また明日から、厳しい練習が待ってると思います
ホント走りっぱなしできついですけど、みんなでチームの大きな目標を達成するために頑張りたいと思います
それに、前回のアイシン戦はケガで出れなくてみんなに迷惑かけてしまいましたし、チャンピオンチームと対戦出来るのはホントに楽しみです
前回チームに迷惑かけてしまった分、自分のやらなくてはいけないことを精度高く、いいリズムで出来るようにうまく調整していきたいと思います
年内も残り2試合みなさん熱い応援よろしくお願いします


最近、マッチが僕の声がツボだって言ってきます
たしかに、声も通らないし低いけど……
「試合中、お前の声が低すぎて、通らなすぎて、タクだけ口パクに見えるよ
って言ってました…
くそーーーーー
マッチの弱点を早く見つけなきゃ


っということで、今週もハードに練習して週末の試合に備えたいと思います
みなさんこれからも応援よろしくお願いします

PageTop

こんばんは☆

どーも久々のTKです
束の間のオフも開けて、今日はゲーム形式の練習をやってまいりました
オフ明けってことで、序盤かなり息があがりましたが、最後のほうはいい感じで練習を締めくくれたと思います

さて、ケンジ・ガチャピンのブログにもあったように、その束の間のオフをエンジョイしてきました
土曜の夜に、焼肉に行くときは必ず行く、焼肉グレートさんにお邪魔して、満腹の気持ちいい感じの勢いで温泉行きを決めました(笑)
僕たちのスポンサー様でもあり、以前から気になっていた「鬼怒川温泉・あさや」様に行ってきました
マジ気持ちよかったー

DSC01257.jpg

屋上にある露天風呂では、ケンジ(先輩)は猫かぶっておとなしくしてましたが、自分ははしゃぎまくってきましたちょうど自分たちしかいなかったので、貸切状態みたいな感じっす
ゆっくりな時間の中で、ケンジ(先輩)との会話は実に内容の濃いものでした

でも、ホントあさやさんは、作りも豪華で素晴らしいの一言ですよ日帰り入浴も出来るので、ぜひ時間がある方は、足を運んでみるべきですよぉー
次は、必ず泊まりで行きますそして、和室の大部屋に泊まって、夜はみんなに枕投げまくります竹さんも一緒に行けば、狙われ役がいて助かるのになー…………よしっ!誘おう

でも、ホント疲れを取るのには最高でした
あっそういえば…足裏マッサージしてもらいました!
でも足裏触られる前にふくらはぎ触られて…

僕「いってぇぇぇぇぇぇーーーーーいやいやマジそこ痛いです

店員さん「お客さん足裏やるより…腰やったほうがいいですよ

僕「マジすかでも足裏がいいんです

店員さん「でもかなりこれキテますよ…んー、これは若さで持ち応えてるだけですね…」

僕「・・・・・・。(言葉出ず)」

…………ガビーン改めて今後は、しっかりケアをしていかなくてはと痛感させられました

そんなこんなで、オフという感じの日を久々にゆっくり過ごせました
また、ケンジ(先輩)を誘って今度は大勢で行けたらなと思ってます



おまけ

DSC01259.jpg

あさやさんにご来店でーす

DSC01260.jpg

ケンジ(先輩)、マジ笑顔ー(笑)こりゃ相当ご機嫌ですなクスクスクス
でもあんまり自分だけ良い思いしてると後ろから狙われますよ









DSC00388.jpg


うしろーーーーー(笑)

ではまた書きます

PageTop
