

PageTop

ご無沙汰です☆

ホント前回から更新まで時間が空いちゃって申し訳ないです
いつの間にか、前回の記事のコメントが100を越えてました
すいませんです

さて、ここ最近も2連勝することの難しさを肌で感じてます
そう簡単にいかないのは分かってるけど、やっぱり初日の入りっていうのがとても重要ですね。
日立戦もトヨタ戦も、初日の入りで相手にやりたいことをやられてしまう感じで、それが最後まで取り返しのつかない点差になってしまってます。
この状況を、チームのみんなが強く意識していかないといけないと同じことの繰り返しだと思います。
みんなも同じことを思ってるかもしれないけど、今よりももっと強く意識しないとね
もう同じことは繰り返したくない。
だって初日勝てないと、単純に2連勝出来ないんだからさ
年内も残り4試合
ぜひいい形で、年明けの後半戦に繋げていきたいと思っています
なにがなんでもプレーオフ出場みんなで行きましょう


さて今回は、ちょこっと写真でも
まずはこの方
DSC00844.jpg

マッチこと町田選手の登場です
これは、遠征に行ったときの新幹線での1枚です
っていやいやなんともこの格好・・・どんだけ新型インフルエンザからのガード
いや・・・もしかしたら、彼最近モンハンにハマッてるから、自分も防具付けたくなったのかもしれませんね・・・。
捕まらないようにねマッチ
にしてもマッチ、たまにやってくれます
この間、練習会場で隣に車止めたら、見事に運転席側のドアに鍵がささったままでした写真撮ればよかったしーお見事でしたよマッチ

続きまして、この間、ナイキさんのパーティーに参加させていただきました
大御所ばかりで、終始小さくなってましたよ
そんな中、以前月バスさんの対談コーナーで対談させて頂いた、あの方と久々にお会いしました
DSC00858.jpg
DSC00859.jpg



じゃじゃーん
bjリーグ・東京アパッチの青木康平さんでした
なんか久々に会ったような感じもせず、しかも2回目の対面のような感じもせず、リラックスして話が出来ました
そんな中、彼が言ってくれました
「俺とお前でやれることがあったら、一緒になんかやろうや
・・・もちろんですお互い日本のバスケ界を盛り上げたいという強い気持ちは一緒みたいです今後も、康平さんとコミュニケーション取りながら、お互いを高めていきたいと思いました康平さん今後もお世話になりまーす

という感じで久々の更新になってしまいましたが、山田ケンジはまだ更新しませんね強く言っておきますので(笑)
DSC00546.jpg

みんな、ホントにたくさんのコメントありがとうです
ではまた書きます


PageTop

パナソニック戦☆

こんばんは
みなさんも結果はご存知だと思いますが・・・1勝1敗。
2連勝するってホント難しいなぁーと毎回思います
初日も出だしは良かったものの、自分たちのミスからペースを失ってしまった時間がありました
あとは、両日ともにチーム全員のフリースローの確率
ここは、もう誰がなんて言おうと自分たちが己に勝つしかないです
もちろん自分がもっといい確率で入れなくてはいけないという意識が強いです。
それは言われなくても自分が1番わかってます。

でも今回特に書きたいのは、二日目のチーム全員の集中力と、各場面での自分自身がやらなくてはいけない仕事について
今回、テレビでの放送もあって(スカパーさんととちテレさんでの再放送)全国の方々が観れたかと思います
結果は、負けてしまいましたが、BREX全員がベンチも一体となり、勝利に執着していたと思います
そして、試合に出たみんなが、なにを要求されてコートに送り出されてるのかをよく理解し、やることが出来たと思ってます。
竜三さんの大事なとこでの3P、イートンの体を張った青さんとのゴールしたでの死闘、エイブの体を張ったリバウンド、そして4ピリ、残り2秒でのケンジの同点3P・・・といった感じに上げればキリがないほど思い浮かびます。
おかしいなぁ・・・自分もコートでプレイしていたのに今振り返ってもいろんなこと、場面を頭は覚えてます。
そして、そのとき自分がなにを考えていたかまで覚えてたりするんです
不思議ですよね・・・あれだけ集中してプレイしてるのに体は覚えてるんです。
そういうときの試合後は、だいたい動けません。
勝っても負けても体はボロボロ。でも体は、頭は覚えてます。

ってちょっと話はそれてしまったけど、あれだけの集中力を毎試合、自分含め、みんなが保つことが出来ればきっと・・・いや・・・必ず強いBREXというチームが出来上がっていくと思います
そのためには、今後も自分たちがそれを継続してすることですね
まずは、自分に強く言い聞かせます。そして今回みたいなタフなゲームを次こそは、自分たちがものに出来るように頑張っていきたいと思います

これからもまだまだタフなシーズンが続きますが、これからもみんなが観に来てよかったーって思えるようなBREXらしい試合を繰り広げていけるように頑張りたいと思います



毎回、全国各地のファンの方々からコメントいただいて本当に嬉しい限りです
いつも川村卓也を支えてくれてありがとうございます
みなさんぜひお時間があれば、栃木のホームゲームにも足を運んでくださいね
きっと栃木でのホームゲームは、ますます燃えると思いますよ
なんでって??
・・・・・・・・マジで栃木の応援は熱いから


負けた後にこんな感じで、ブログ書いてるのもどうなの?って思うかも知れないけど・・・
今回の敗戦を必ず、自分たちを大きくするものだと自分自身は強く感じてます

みんなで、1歩ずつ進んでいきたいと思います

では、また書きますね

PageTop
