

PageTop

ご無沙汰してます。

今回もかなり更新が遅くなってすいません
ちょぉー多忙ってわけではなかったんですが、最近はテレビというものにハマッてしまい、パソコン開かずでした
テレビにハマってしまったというのも、なんだかおかしな表現ですけど…実はあんまりテレビ見ないっ子だったんです
でも、最近は帰ってきてからすぐテレビをつけちゃうような感じで見入ってしまってました
すいませんです

そして今日、たまたま家の近くを車で走っていると・・・・
あきらかにおかしな速さでパッシングしてくる人が・・・
あの方があんなにコンパクトになるとは・・・だっていつも彼が乗ってる「赤い戦車」じゃないんですよそりゃ気が付かないよ
って正解はイートンです
でもあのパッシングの速さ・・・さすが怪獣さんです僕には出来ん
ちなみに今日イートンが乗ってたのは・・・「NISSANのMARCH
僕を見つけたら、これまた窮屈そうに窓から顔を出して・・・
「おーい!たくー!!なにしてんだよー
いやいやこっちのセリフですよ(笑)
いや・・・もしかしたら・・・車内が狭すぎて常に顔出して運転してたとか!?・・・んなこたーないか
そして、そこでの会話が・・・
イートン「あっちに新しいケーキ屋が出来たから今から行ってみるんだよ
・・・・・って可愛いし(笑)
僕「あったしかに、うちの近くに出来てましたよ
・・・・・なんで知ってんだよ(笑)
僕「とりあえずこっちからだと・・・UNIQLO左で100m先くらいで左手にあります
・・・・・いやいや詳しすぎっしょ(笑)
イートン「(いつもの感じで)おうぃーサンキュー
・・・・・いつもの感じだったけど、間違いなくテンションだったなこりゃ
クスクスクス

さぁー、イートンはいったいケーキを何個食べたでしょうか



よしっ!!
開幕まであと一週間!!気合い入れて頑張ります
ではまたー


PageTop

2009年09月09日☆

題名のごとく、今日は0と9が多い日ですねー
別にみなさん気を使って、うちの山田「ピー」さんの日なんて言わなくていいですからね

昨日は平日にも関わらず、たくさんの方が応援に来てくれました
ありがとうございましたぁー
相手もすごくいいチームだったし、とにかくみんなシュートがうまい選手ばっかりでした
シューターとして、すっげぇー刺激されました
やっぱりシューターなら、彼らのような確率でシュートを決めなくては・・・

栃木県内では、今シーズン最初の試合ということもあり、みんなの意識も高くいいモチベーションでゲームに入れたと思います
そんな中、ホントにエンジンがかかるのに時間がかかってしまった自分です
みんなは、出だしからいいリズムでプレー出来てたので、ホント迷惑かけっぱなしな感じでした
結果的には、だいたい10点差くらいで勝つことが出来ました
内容的に、まだまだチームとしてもやりたいこと、やらなくてはいけないこと、そして個人的にもまだまだ上げていかなくてはいけない部分というのが、明らかになったゲームでした
まだ、完成度の低い個人の出来ですけど、チームが今シーズンの栃木での最初のゲームを白星で飾れたことには満足しています
シーズン開幕まで、もう1ヶ月切ってますし、今回の試合での修正点をしっかりとチームとして、個人として修正して開幕に備えたいと思います
開幕までには、明日と明後日の韓国チームとの試合(非公開ですけど)、そして21日の日立とのプレシーズンがあります
この3試合で、しっかりゲーム感覚を体に慣れさせつつ、しっかりとした準備で毎試合やっていきたいと思います
そして、開幕ダッシュを切れるように頑張ります
今後も応援よろしくお願いします

そして、最近髪を切りたくて仕方ないです
パーマも取れてきちゃってボサボサだし、なによりこの髪型に飽きてしまった
でも、宇都宮市内でどこの美容室が自分に合ってるのか、まだ見つけれなくて・・・
どこかお勧めな美容室ってありますか??
今は若干、都内に進出しようとも考えてるのですが・・・。
困った困った

って感じで今日はこの辺で
今日は、意外と更新時間早めなので、皆さんビックリしないように

ではではまた書きます

PageTop

今日は早めに☆

題名のごとく、今日は早めに更新してみます
どんだけ夜行性なの早く寝なさいってコメントいただいちゃったので

今日はガッツリ写真載せときます
まずは、この間の鹿児島遠征で、僕のペースを完璧に乱してくれたナリトです

DSC00826.jpg


こやつ、ユニホームもらった途端に着てました(笑)
憧れの選手のユニホームを、親に買ってもらったときの子供のようにはしゃいでました
それがホント可愛くて
自分の部屋で留まることなく、みんなの部屋に行ってはしゃいでましたよ
大好きなレブロンの真似してね・・・笑
でもこの14番のユニホームを着て、JBLでも「ファンタジスタ」の本領を発揮してくれると思います
ホントここ最近一緒に練習してて思うんですが、なりとにはマジで可能性感じてます
必ず魅せてくれますよあいつなら


そしてお次は・・・

DSC00827.jpg


ってやっぱりこの部屋にもやつがいますねー
なりとは、俺にもケンジ(さん)にも自由な時間を与えないやつでした
なりとが言うには、「やっぱコンビじゃなくて、トリオじゃなきゃだめっしょ」だそうです
その気持ち、わからなくもないけど・・・
せめてコンビニくらい一人で行きなさい(笑)歩いて1分で着くんだから

そして、こんな寂しがり屋な彼とこの間、こんなとこ行って仕事してきました

DSC00833.jpg

都内の某撮影スタジオ
いつもお世話になってる、NIKEさんの新作のカタログに載せてもらうことになりました
僕もこういう撮影ってあんまりしたことなかったんですが・・・
なりとこそ、初仕事です

DSC00832.jpg

こんな感じに、メイクしてもらって髪もセットしてもらって
僕的には、こやつ大丈夫かな??って思ってたんですが・・・僕を待たせること2時間弱
無事にやり遂げてくれました
なかなかイケてると思うので、カタログが出たら見てあげてくださいね

僕もこういう撮影は慣れてはないけど、嫌いじゃないので(笑)
カメラマンさんに言われるがままに自分の世界に入り込んでやってきました
一応、今の段階では「表紙かもよ」って言われてマジで頑張りました
その結果、僕はなんと40分で終わりましたけどね
ちょっと先輩の意地を見せ付けてやりました

でも、ホント現場スタッフのみなさんが、とてもいい雰囲気でやってくれたので楽しかったです
お世話になった皆様
DSC00837.jpg
DSC00836.jpg

本当にありがとうございました
またの機会を楽しみにしてますので、ぜひ声かけてくださいねー
(若干、なりとは目つぶっちゃってますが・・・笑)
そして、このイケてる男性がカメラマンさんです
カメラを向けると、ノリノリでこのポーズ
本当に楽しかったッスありがとうございました



こんな感じで、最近も忙しく頑張らせていただいてます
コートの上でもモチベーション高く、今後も頑張っていきます
これからも応援よろしくお願いします

最後に、また載せてほしいとコメントがあったので載せときます

DSC00795.jpg

ではまた書きますバイバーイ

PageTop

9月になっちゃいましたね☆

今年も早いものでもう9月に突入しましたね
ホントに月日がたつのは早いです

今回はここ最近の状況を書いていきたいと思います
まずは、チームメイトのブログにも書いてあったと思いますが、無事鹿児島での遠征を終えることができました
現地では、ホントに多くの方々にお世話になりました
お世話になった方々のおかげで、本当にいい合宿が出来たと思います
本当にありがとうございました

そしてチームとしては、毎日ハードに2部練をこなし、疲労もある中みんな頑張ったと思います!
チームとしてやりたいこと、シーズンに必要なこと、チーム全体が意識しなくてはいけないことも明確になったと思います!
個人としては、特にメンタル面でまだまだ成長しなくてはいけないと思っています。
もちろん、プレーの面でも必要なことがたくさんありますが、集中力の欠ける時間が多かったり長かったりすると、自分だけではなく周りのメンバーにも影響を与えてしまうと、合宿含め、その前の練習から強く感じました。
自分自身にだけ影響が出るならまだしも、バスケはチームスポーツ。
自分の成長がもしかしたら、もっと大きな可能性を生むことが出来るかもしれない。
そして、もっとタフになることで勝負どこでもっと強くなれるかもしれない。

今は、「かもしれない」ということしか出来ないけど、自分の可能性を信じてこれからもやっていきます!



そして、昨日(時間的に一昨日ですね)は、NIKEさんのイベントとして東海大学と練習ゲームでした
点数的にも内容的にも、全然納得いってないし、自分たちがやりたいことっていうのが、いまいちコートで表現出来なかったです。
9月は、ゲームも多いし各選手がもっと意識を高めていかないとチームも出来上がっていかないと思います。
もう開幕まで1ヶ月しかないから、それぞれの選手が準備していかなくては




そして、最近はなりとと一緒にいることが多いです
鹿児島遠征では同じ部屋だし、今日も一日中一緒にいました

「なりとは、沖縄出身の中でも、ホントにマイペースなんですよ
って今日の昼に、なりとのお母さんとおばあちゃんにに言われました

ホントに彼といると、自分のペースを乱されます(笑)
でもみんなに、可愛がってもらってるって伝えたら安心してました
おそらく今後も色々やらかしてくれるでしょう

っともうこんな時間なので、こんな感じで今日は終わっておきます
近いうち、なりとの写真載せますので



んーーーーーーーー
今日もよくわからん日記になってしまいました
お許しを

ではまた書きます☆
みなさんおやすみなさい

PageTop
