

PageTop

痛いしかゆいし腹苦しいー!!

今さっき・・・・左もも裏つりました(笑)
一昨日の夜、寝てるときにつって起きてから、なかなか調子が良くないかも

そして、奇跡が起きました

「左の足の裏を虫に刺された
しかも中央部
かゆいのなんのって
しかも、かなり足首周辺狙われてます
上半身には、一ヶ所も刺されてるとこはありません
足首から足先にかけて、右3ヶ所、左3ヶ所やられました
でも・・・・いつやられたんだ
なんか悔しかったり

そして今さっき、前に紹介した亀崎選手と焼肉行ってきました
なんか「亀崎選手」って呼ぶのもなんか不自然で嫌なので、これからは「カメ」でいきませのでみんな覚えておいてね
今日は、お互い公開練習をがっつりみんなとこなしてきたので、腹ペコもいいとこでした
足利体育館出てから、空腹に耐えらんなくなって・・・
焼肉行くぞっ!!って決めてたのに、その場でお互い「おにぎり2個とサンドイッチ」を食べちゃいました
たしかあの時間は、夕方の5時くらい
それから、佐野のアウトレットに寄ってナイキショップへ
にしても、アウトレットに行ったのにも関わらず、カメが買ったのは靴下1足・・・。
靴下1足って・・・どこでも買えるじゃんかぁー
もうちょっとハングリー精神出していこうよぉー

ってこやつ、次の焼肉屋でちょっと違う意味で「Imハングリー精神」発揮してきたぁー(笑)
二人で、肉10人前(多分もっとありました!)、ジャンボチョレギサラダ、ライス4杯、ドリンク8杯、わかめスープ、締めの冷麺・・・・・
どんだけ食うのだぁーい
でもお店にいたときは、まだいけそうって思ってたのに・・・家に帰ってきたらやばいーーー
でももう決めました
カメとご飯食べに行くときは、バイキング形式のとこにするか、財布に小銭しかいれていきません(笑)

今日も「焼肉グレート」さんにお世話になりました
スタッフのみなさんありがとうございましたー

さぁー明日は、マロニエプラザのイベントに顔出す予定なので、今日はもう寝たいと思います
みんなもジメジメ湿気に負けないで、明日も元気に頑張るぞぉー

明日もみんなが素晴らしい一日を送れますように・・・・・・・・

おやすみなさい


PageTop

無事に帰国しました☆

おはよぉーございます
今日は珍しく朝に更新です
というのも時差ぼけMAXで、目が覚めてしまって起きちゃいます

題名に書いてように無事に一昨日、日本に帰国してきました!
今は、正直ゆっくり休みたいなって思ってたのですが、スーツケースの中を整理してる最中に、自分の中で、「あんなことやこんなことがあったなぁー」って振り返ってたら、なんだかジッとしてられなくて・・・昨日は、Dチームの練習に参加させてもらいました
みんなには、少し体休めてからにしとけって言われたんだけど・・・でもすぐにバスケがしたかったから。
なんかこんな書き方してたら、元気ないんじゃないの?大丈夫??って言われちゃいそうだね
でも元気がないわけじゃないから安心してね

この3ヶ月、本当に色んな経験が出来たと思います。
思い切って日本を出てよかった。いや、周りのたくさんの方々に無理言って、送り出してもらって本当に感謝してます。本当にありがとうございました。

やっぱり、実際にアメリカに行かないとわからないことがたくさんあった。
すごく苦労したし、すごく学んだこともたくさんある。
その一つ一つは絶対に忘れないし、必ず自分の大きな財産になっていくはず。

今後のことは、もう少し自分の中の気持ちを整理させながら、じっくり考えたいと思います。
また、決まり次第連絡します

さぁー今日は、Dチームと合同練習なので、行ってきたいと思います
今日からトムも来るみたいなので

ちなみに明日は、足利市民体育館でDチームと一緒に公開練習だよ
ちょっと今の時期は、全員揃ってないけど僕も行く方向ではいるのでって当たり前か
時間がある方は、ぜひ見にきてくださいね
みんなで頑張りますので

新しい仲間たちもいるので、たくさん声かけてあげてください


最後になってしまいましたが、本当にたくさんのコメントありがとうございます
いつもコメント欄を開くたびに、パワーをいただいてます
これからもたぁーくさんの応援よろしくお願いします

ではまた書きます

PageTop

ご心配かけてすいません。

お久しぶりです!
今は、PHOENIXに移動してきて、SUNSのサマーリーグのメンバーと一緒に練習しています
しかし、今回SUNSが公表している「2009 SUMMER LEAGUE ROSTER」に自分の名前が載ってなく、正直自分自身も今日それを知りました。
出れると連絡が来て、PHOENIXに移動してきましたし、SUMMER LEAGUEのメンバーと今一緒に練習してるので、自分でも実際どうなのかちょっと混乱しております

移動してきて、実際にコートで一緒にプレーしてるのに・・・どういうことなんだろう・・・。
今日はちょっと落ちてます・・・。

でも、コートの上では、毎日たくさん勉強できることがあります
明日も朝8時からウエイトして、9時からフロアの練習してきたいと思います
今自分でやれることを精一杯やってきます!

今日は落ちてても、明日は気持ち切り替えて頑張ってきます!
いつもたくさんのコメントありがとうございます

頑張るね!

ではおやすみなさい。

PageTop

感謝の気持ちとご報告☆

こんばんは
えぇーまずは、前回の記事に関してたくさんのコメント&拍手ありがとうございました
またみなさんにたくさんのパワーをいただいてしまいました
本当に毎回ありがとうございます

そして、特に多かったコメントは、サングラスをかけた写真が「スガシカオさん」にすごく似てるというコメントでした
前々から、似てると言われることが多かったのですが、今回も特に多くのコメントをいただきました
そんなに似てるのかなぁー
だぁーいぶ嬉しかったりします
そして、よく「ミスチルの桜井さん」にもよく似てると言われる僕でした
特に笑った顔が似てるとか似てないとか・・・
でも誰かに似てると言われるのは、気分悪いことではないので嬉しい限りです
みなさんは、誰に似てると言われますか??

そして、今日でLAでのトレーニング期間は終了いたしました
この地では、多くの方々と出会い、いろんな経験が出来たと思っています。

毎回、共に励ましあいながら頑張ってハードワークに取り組んだメンバーのみんな
明るく、モチベーション高く、そしてとても厳しく毎日のトレーニングを指導してくれたコーチの皆様
そして、言葉はなかなか理解できない自分に声をかけてくれたジムの方々やバスケ関係者
そして、同じ日本人として、大好きなバスケを通じて知り合ったタメの友達や先輩の方々

多くの方々に、大切にしてもらった自分は、本当に幸せものだと思います
ここで経験した時間は、本当に大切な時間だったと強く思うし、今後の自分にとって大きな財産になったと思います
多くの皆さんには、この場をお借りして・・・・

本当にありがとうございました


そして、明日からはPHOENIXに移動します
日本のファンの皆様のたくさんの応援があり、そしてLAで多くの方々に支えられて今回、

「PHOENIX・SUNS」のメンバーの一人として、サマーリーグに出ることが決まりました

一週間、PHOENIXでチーム練習的なものを行なってから、ラスベガス入りします
自分自身、今回のサマーリーグに出ることに照準を合わせて準備してきました
ですので、今回の出場は本当に嬉しく思ってます
しかし、これは大きな大きな目標を達成するための通過点です

このサマーリーグには、いろんな国の素晴らしい選手がたくさんくると思います
そして、そのメンバーたちと同じ目標に向かって、毎日激しいプレーを繰り広げていきたいと思っています!
もちろん今の自分の力で、全力で戦ったとしても、通用しない部分がたくさんあると思います。
でもそういうときこそ、壁にぶち当たってそれを壊しては乗り越える・・・その繰り返しだと思います
失敗しても、自分が通用しなくても、全然恥ずかしいことではないと思うし、むしろそこから見えてくるものっていうのがたくさんあると思うんです。

まずは、目の前にあることを毎回120%の力でやることが大切だ!!とある方がおっしゃってました。
まったくその通りだと思います!
自分に出来る限りのことを、全力でやってくるだけです
後のことなど、どうなるかはわかりませんが、今は目の前のことに全力で向かってきます

ですので、これからも今までと変わらぬ、たくさんの応援よろしくお願いします

頑張ってきます!!!!!

では今日はこの辺で
また書きますね

PageTop

今日は気分転換に☆

こんにちはっ
今日は特にハードワークをやってきた川村卓也です
か・・・肩が上がらんそして足がパンパンスパパンでございます

そんな中、今日はビーチサイドを散歩しながら、久々の海に癒されてきました
今日は、一人で散歩じゃなく、こっちで知り合った「KENJIさん」と行ってきました
もちろん男二人ではなく(笑)2匹のワンちゃんを連れてですけどね

今日も雨知らずのLAの空は、綺麗に晴れてくれました
久々に、食事以外にゆっくり出来ました

でも僕が疲れてるのも知らずに、二匹のワンちゃんはガンガン走ってくれましたけどね
途中には、こんな風に海まで一直線っていう一本道が何本もありました

DSC00784.jpg

そのまま坂を下れば、海に飛び込めそうですよね
そして、海岸沿いの道をこのまま真っ直ぐ歩いていくと・・・

DSC00785.jpg

にしても綺麗ですねここでは、ジョギングしたりワンちゃんの散歩をしたりといろんな方々がいました
しかし・・・ビーチ沿いの家は、マジで高級な家ばかりで半端なかったです
いつかは、こんなところに住んでみたいなと、夢を抱いてみたり・・・

そして、歩いていった先にはバスケットリングがある、芝生の一角にたどり着きました

DSC00786.jpg


KENJIさんの話によれば、この場所は、勇太さんのブログでドリブルをついてる写真があるらしく、それはここなんだよっとやたら詳しいKENJIさんでした
この話をしてくれた後は、モジョが逃走して、裸足でダッシュして追いかけてましたけどね
KENJIさんすいません・・・あれはマジウケました(笑)

そして時間を忘れるかのように、芝生でゆっくりしてると・・・ワンちゃんの散歩をしている方々に大人気だったモジョとジュニア
こんだけ可愛かったら、そりゃみんな寄ってきてナデナデしてくれますよぉー

DSC00788.jpg

ってこんな感じに独り占めしてみたり
ホント人見知りせずに、誰にでもすぐになついてしまう、可愛い可愛いモジョとジュニアでした

そして、意外と僕も人気なのか、それとも自分から絡んだのかは、みなさんのご想像におまかせしますが・・・(笑)
途中、モジョとジュニアを可愛いと言って、近寄ってきてくれた方が連れていたワンちゃんとパシャり

DSC00795.jpg

LAで今流行のカットをしたワンちゃん
頭部と尻尾にだけ毛を残して、他はバリカンでバッサリといった感じに大胆カットです
この子には、顔をべろべろ舐められてしまいましたが、この子もめっちゃなつっこくて可愛かったです
少しやり返してやればよかったかなぁー(笑)


っといった感じに少しコートを離れてちょーーー癒された時間でした
今日みたいな時間をわざわざ作ってくれたKENJIさんにめっちゃ感謝したいと思います
本当にありがとうございました

よぉーし
気分転換も出来たし、明日もしっかりガッツリ自分らしく頑張るかなっ

今日は、久々にたくさんの写真でお送りしました
いつもたくさんのコメントや拍手をいただいてますが・・・
今日に限っては、特にたくさんのコメント&拍手待ってまぁーす(笑)
みなさんいつも本当に力になるコメントをありがとね
本当に感謝してます

ではまた書きますね


※しょこたんの一日に231回のブログ更新半端ないっ

ではではー

PageTop

無事LAに戻ってきました☆

みなさんおはよーございます
もう7月になってしまいましたね
ついこの間、年が明けたような気がしてたのに
アメリカでの活動を開始してからも、約3ヶ月が経とうとしています
ホンット時間が経つのは早いなぁーと感じつつも毎日、ハードワークに励んでおります

今回は、キャブスのMINI CAMPを終えての感想をチラッと
3日間のCAMPではあったのですが、内容的には、ほとんどが実践形式の練習でした
でもホント久々に5対5をやった気がします
そんな中、自分の出来は・・・・・正直もう少しやれたのになぁーという気持ちが強いです。
でも初日→2日目→3日目という感じで、自分のアピールしたいところは日をかさねるごとに、強くアピールできたと思います
ただその内容が、自分でももっと出来たのになとちょっと今でも思います。
でもやれることは、精一杯やってきました
今回の経験を今後の自分に活かしていけるようにまた頑張りたいと思います


あっ今日本のほうは、雨の影響でたくさんの被害が出てるみたいですね
少しでも早く、みなさんが落ち着いた生活を取り戻せますように願ってます

そして今回は、LAでの留学経験・・・いや!?遊学経験か??(笑)もあるBREXのマネージャーの仲良しなのんちゃんから、LAの高くて綺麗な空を載せてぇーとメールが着たので載せときます

ていっ

DSC00782.jpg

って空かなにかわからないですよね(笑)
ちょっと木とかをいれてみるとわかりやすいかな??

ていていっ

DSC00783.jpg

早く日本の空もこんな風に、透き通った空になりますように・・・

ではまた書きます☆

PageTop
