

PageTop

こんばんは!

こんばんは
みなさんいかがお過ごしですか??

僕は、前回日記に書いた日程通りにならず、今週はバタバタしてました・・・。
というのも、前回「PHOENIXまで移動してWORK OUT」と書きましたが、その移動が急遽予定変更ということでなくなってしまいました。
せっかくのチャンスということもあって、非常に楽しみにしていたので残念でなりませんでした
しかし、イタリアでもチャンスは十分あると思います!!
それに今自分がチャレンジできる環境を、たくさん与えてくれている方々、応援してくれる方々がたくさんいてこその今の自分があると思っています!!

予定通りにはいかないことも今後たくさんあるとは思いますが、その都度、目の前にあることにどんどんトライしていきたいと思います!


全日本代表のみんなも大会まで残りわずかとなっていますね。
オフィシャルサイトを見ても、かなりハードなトレーニングをしているようで、より一層自分も迷惑をかけてしまっている分、頑張らなきゃなと思ってます!!

そしていつかは、もっと大きくなった自分を評価してもらい、全日本メンバーにまた呼ばれるように日々努力していきたいと思います!

今は自分が出来ることに全力でトライして、自分の大きな目標に向かって突き進みたいと思います!!

頑張ります!

ではまた書きます☆おやすみなさい


PageTop

おはようございます☆

こんにちはって今は日本は朝ですね
おはよーございますですね

だいぶこちらの生活にも慣れつつあり、バスケと英語漬けの毎日を送っています
英語漬けといってもまだまだヒアリング専門ですけどね
でもコーチや周りのメンバーが、自分になにを伝えたいのか、だいたい自分の中では聞き取れるようになってはきました。
だけどまだ自分の言葉で自分が思ってることを伝えることは出来ません
単語を言って伝えるだけなので、もどかしい気持ちでいっぱいですよ
悔しいので少しでも早く英語を身に付けれるように頑張らなきゃ


そして、来週からはかなりハードな日程になってきます
火曜日くらいにPHOENIXまで移動して、WORK OUTしてその後は、一度LAに帰ってきて、その後は、スペイン・イタリアまで移動します
ちょっと移動だけでもかなりハードな日程になってきますが、自分が出来る限りのことをやらなきゃって思っています。

どんなことでもそうですが、最終結果は誰にもどうなるかはわかりません。
(昨日のキャブス vs マジックみたいに!)
ただ、自分がやれることを精一杯やって、悔いだけは絶対に残したくないので、今はやれるだけやっていくしかないと思っています!
もちろん、このチャレンジに関して多数の方々にご迷惑おかけしてるのは忘れてません。

「感謝の気持ちを忘れずに」

また頑張りたいと思います



※うちの№9のヤマケン先輩が画像載せてましたねあの写真を載せるとは・・・あとで電話しときます

ではまた☆

PageTop

明日からまた始まります!

こんにちは
今日は、ちょいと夕飯前に更新してみようかなってことで、只今の時間19時半過ぎでございます
こんな早い時間に書くのはいつ振りだろうなぁ
日本にいるときも、だいたい夜に書いていたのでなんか自分では変な感じがします

さて、今日はOFFだったのでゆっくり休もうと思って寝てたら電話がなりました

「TK!NBA・PLAYOFFSのLakers vs Rockets、第7戦のチケットが手に入ったから観に行こう!!」

・・・・・・・・・なぁーにぃー
久々に飛び起きました(笑)

今年のNBA・PLAYOFFSは、大混戦ですごくいい試合がたくさん繰り広げられています
その中でも、ヤオ・ミン不在にも関わらず、優勝候補のLakersを苦しめているRockets
そして、なおかつ3勝3敗の最終戦
ちなみに今は、テレビでCeltics vs Magicがやってます
このカードも3勝3敗の第7戦

会場がLekersのホームとだけあって、一つシュートを決めるたびに、スティールするたびに、会場のファンのみんなが立ち上がり、試合の一つ一つのプレーを楽しみ、応援していました

DSC00748.jpg


このゲームを見てない方が、まだいるかも知れないので内容はあえて書きませんが、観ている中でいろいろ考えさせられたり、学ぶべきことがたくさんあったと思っています

今後、観て感じたことを自分の中にたくさん取り入れれるように頑張っていきたいと思います


今日は、その他にビバリーヒルズのNIKE TOWNにて気分転換に買い物してきました

DSC00749.jpg

今回自分的にも気分転換出来たので、明日からまた新しい1週間を目標に向かい「楽しみ」ながら、「全力で」頑張っていきたいと思います

ではではまた書きまーす

バイバーイ

PageTop

こんばんは☆

って今は、日本はお昼過ぎですよね
こちらは、またまた夜の11時過ぎです

今日は、午前中にこっちの地元では有名な「Sand Dune Park」というところでトレーニングしてきました
そこは、一般の方からNBA選手や他の競技の選手たちがトレーニングに使うといわれてる場所です!
実際に今日も小さな子供から、大人までみんながトレーニングに励んでいました


DSC00670.jpg


トレーニングをするために、人工的に作られた砂山が目の前に立ちはだかっています
この砂山は、とても急な上り坂となっていて、1度上まで上るだけでも足がパンパンになります
これを何本も上り、その合間に、坂道20mダッシュのタイムを計ります
これまた足にくるんですよ常に、足に乳酸がたまっている状態で何度も繰り返します。
そして上まで上るのも、坂道ダッシュもタイムが最後になった人は、罰として次に上るときに10kg弱の重りのベストを見に付けて上まで行かなければなりません

今日はなんとか乗り越えた僕ですが、みんな罰が嫌なので必死です
だから、気を抜くことなんか出来ず常に全力です
お互いが意識して「周りのメンバーには負けたくない!」という意識を常に持ち、毎日トレーニングに励んでいます。

もちろんSand Duneのトレーニングに限らず、コートの上でも常にそうです
一つ一つのシュートの大切さを常に教えられてます。
Coachには、「練習でノーマークのシュートを落としてたら、大切な場面で入れることなんかできないんだ!だから常にこのシュートが大切な場面のシュートなんだという意識を持て!」と常々言われています

なんとなく打つシューティングではなく、常にイメージすることがどれだけ大切なことなのか毎日教えられてます

全日本のメンバーには、特に迷惑をかけてしまっている中で、今自分がこの場でプレー出来てることに感謝の気持ちを忘れずに、精一杯プレーしていきたいと思います
本当にこの機会を与えてもらっていることに感謝しながら、明日からまた常に全力でプレーしていきたいと思います

よしっ明日からもまた精一杯頑張らなきゃ

毎回たくさんのコメントありがとうございます
絶対に今の時間を無駄にしたくないので、これからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします

ではまた書きます

PageTop

こんばんは☆

ただ今LAは夜の11時くらいです

昨日無事LAに着いて今日からトレーニングをスタートしました
まだ時差ぼけで眠い時間帯が多々ありますが、なーんとか乗り越えてます
今回合流したときには、前回キャンプに参加したときにいたメンバーは、

「ワァーツ・アップTK

といった感じにみんな快く迎え入れてくれました
こちらでは、「TK」とイニシャルで呼ばれています

そして、新しくキャンプに参加してきているプレーヤーは、今年のNBAドラフトで1巡目の3~5位に指名されるかもしれないというプレーヤーです
こういう環境で、CHALLENGEできるということに、そしてこういったCHANCEを与えてくれ、理解してくれた多くの方々に感謝の気持ちを忘れずに、全力でプレーしたいと思います

まだまだ慣れない環境ではありますが、ハードにnext levelに向かって頑張りたいと思います
これからも応援よろしくお願いします

今回は、アメリカの地に慣れるためにも、多少英語をいれ書いてみました(笑)
多少ってかマジ少しですが

そんな感じで明日もまた苦手な早起きなので、今日はこの辺で

今回は、ネット環境があるので時間を見つけて書いていきたいと思います

そして最後になってしまいましたが、前回のブログにも・・・・・いや毎回ですねたくさんの応援メッセージありがとうございましたみなさんの応援を胸に頑張っていきたいと思います
いつもいつも本当にありがとうございます

ではではまたねー

PageTop

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新ですね
更新がすごく遅くなってしまいすいません。
この約1ヶ月間、たくさんの方々にご迷惑おかけしてしまったこと、そしてたくさんの心配をおかけしたことをお詫びいたします。

そして今回、いろんなところで聞いてはいると思いますが、自分の強い意志にどうしても嘘をつけず、海外に挑戦することを決めました。
その挑戦に対して、特に日本協会の方々や全日本のチーム関係者、BREX関係者、そして多くのファンの方々にご迷惑、ご心配おかけしてしまい、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

今回の挑戦に関して、自分も中途半端な気持ちでやるつもりはもちろん全くありません。
やるからには、とことん自分の出来る限りのことをやりたいと思っています。
もちろん今の自分の力が100%通用するとは思っていません。
フィジカル面、タフネスさ、英語によるアメリカンプレーヤーとのコミュニケーション・・・などなど。
やらなくてはいけないことがたくさんあると思います。
そんな中でも、今まで自分が特に評価の対象として見られてきたシュートも、本場のアメリカにいけばブロックされまくりかもしれません。
頭で考えながらプレーという場面もあるかと思いますが、まずは自分の力がどれだけ通用するのか、全力でぶつかったきたいと思います

次の渡米は明日の予定でしたが、明後日に渡米することになりました。
今の時期は、豚インフルエンザが流行っているのでちょっと怖い面もありますが、マスクをちゃんとして細心の注意を払いながら行ってきたいと思います。
今後も更新できる時間帯をみつけ、出来るだけ更新していきたいと思います。

最後になってしまいましたが、この1ヶ月、更新できてなかったのにも関わらず、たくさんの方々が毎日このblogを覗きにきてくれてました。
そしてたくさんの「頑張れ!」「応援してるよ!」というコメント。
こうして多くの方々に支えられ、バスケを通じて皆様に大きなパワーをもらえること。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、パワーをもらうだけではなく、僕から皆様に元気を与えられるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。
では、また書きますね










最後には最高の舞台に立てるように・・・・・・・









行ってきます

PageTop
