

PageTop

今日は大晦日

みなさんこんばんは
2008年もあとわずかですね
今年もたぁーーーーーーくさんの方々にお世話になりました
ありがとうございました
みなさんはどんな1年でしたか?
毎年みなさんも感じてるとは思いますが、1年ってあっという間ですよね
特に今年は、まるで高校2年生のときに感じる1年の早さくらいに感じた僕です
ってみなさん高校2年生のとき早く感じませんでしたか
僕は、高2のときすごく1年が短かく感じました
って誰か同じような感じを受けてる方がいれば助かります
もしいなかったら、なんか…なんか……すごいスベってしまった感じがあるので、誰かいますように



今年1年は、昨年と比較するととても忙しい日が多かったなぁと感じます

初めての移籍。
これは、自分が思っていた以上に大変なことばかりでした。
そのときには、たくさんの方々に助言をいただき、自分がなにを求め、今後バスケを続けていくのか…。
不安ばかりで毎日を過ごしていました。
ホント進路が決まるまでは豊川(前のチームがあった場所です)にいた記憶はほとんどありません。
東京に出てきて、いろんな方々に話をさせてもらい、アドバイスをしてもらったりと移籍について深く勉強させていただきました
今こうして、自分が大好きなバスケットに打ち込めるのも、その方々あっての自分だと思います。
そのときにお世話になったみなさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
そして、今こうしてリンク栃木BREXでプレー出来ている自分がいます。
そのときにお世話になった方に言われた言葉が今も自分の心の中にあります。

「お前は、敷かれたレールの上をただ歩いていてはいけないんだ。
  お前自信がレールを敷き、一歩一歩ゆっくりでもいいから歩んでいかなくてはいけない。
   立ち止まるかもしれない。大きな壁にぶちあたるかもしれない。
    でも、それが後にお前の大きな財産になって返ってくるから。頑張れ。」

もしかしたら、なにかの例えだったかもしれません。
でも例えでもいいです。単純かもしれないけど、僕のことをなんとも思ってなかったらそんなこと言ってくれないはずです。(ポジティブすぎるかな
僕にとってはとてもありがたく大きく心を動かしてくれました。
本当にありがとうございました


そして、BREXに移籍してきて1年目にも関わらず、たくさんのファンの方々に支えられてること
毎試合満員の会場で、プレー出来ること
もちろん選手たちだけではなく、会場が一つになり熱くバスケを楽しめること
会場でも、このブログのコメントでも、たくさんの方が温かい声をかけてくれること

あげたらキリがありません
それもすべて、ファンの方々のおかげです
これからも、みなさんと一緒に日本のバスケ界を盛り上げていけるように、2009年も頑張っていきたいと思います
これからも熱い応援よろしくお願いします


2009年 皆さんに楽しく幸せでとっても充実した1年が訪れますように・・・・・・・


PageTop

OFFでした☆

こんばんは
更新遅くなってすいませんです
本当は、オールスターのことも書いて、クリスマスにもちゃんとメッセージを載せるつもりではいたのですが・・・今回のOFF中は宇都宮にはほとんどいなく、しかもパソコンも家に留守番させてしまっててすいません

まずは、ちょっと時間が経ってしまいましたが、今年のオールスターもとても充実したものでした
しかも、今回は地元宇都宮開催ということで、僕と勇太さんと伊藤さんは、おそらくどこのチームの選手よりも気合いが入っていたことと思いますもちろんジェームスもですよ
やっぱり年に一度の祭典は、ファンの方々と大いに盛り上がりたいと思ってました
そして僕たちも、普段一緒にプレー出来ない選手たちとプレーできることはとっても楽しみなんです
普段は、どんな方なのか分からない先輩方が、実はとってもおしゃべりでみんなを盛り上げてくれる楽しい方だったり
いろんな発見があるのがオールスターですね

そして今回は・・・MVPという最高の賞までいただいてしまいました
これも、ファンの方々に、ファン投票でたくさん投票していただけなかったらなかったことです
本当にたくさんのご投票ありがとうございました



そして、今回のOFFではじっくり気持ちと体を休ませたいと思っていました
年明けにはオールジャパン
そして、リーグ後半戦もあります。
今回の1週間で、体も回復しましたしメンタル的にもリラックスできたと思います
今回のOFFを無駄にせず、明日から始まる練習ではしっかり気持ちを引き締め、年明けすぐのオールジャパンに備えたいと思います


そんなOFF中の写真をいくつか
って載せるのは全部今日撮ったやつなんですけどね

まずはこちら

DSC00519.jpg

新幹線からではありますが、きれいに撮れたので載せときますね
晴れてるとますますでっかく見えますねこれぞ富士山

そしてこちらは

DSC00523.jpg

昼ぐらいに撮影したお台場です
デジカメが手元にあるとなんでも撮りたくなるやつなんですなぁー僕は

そして夜は、BREXメインスポンサーでいつもご支援いただいている「リンクアンドモチベーション」様のパーティーに参加させていただきました
これまたすっごいんですよ
答えはこれ

DSC00532.jpg

若干分かりづらいかと思いますが、これはでっかぁーいクルーザーですよ
そうですね「船上パーティー」に参加させていただきました
今回は、ゲストとして参加させていただきましたが、皆さんが温かいお言葉をかけてくれて、しかも社員の皆さん同様に気軽に接してくれたことで、硬くならずにとても楽しい時間を過ごせました
しかも多数の社員の方が、試合を見に来てくれてて、「これからも見に行くから頑張ってね」とたくさん声をかけてくれました本当に嬉しい限りです
この場でお礼申し上げたいと思います
ありがとうございました
今後も、皆さんの声援に応えれるように頑張っていきたいと思います


さぁーまた明日から練習も再開して、オールジャパン&後半戦に向けて頑張っていきたいと思います
皆さん、最近ますます寒くきましたが風邪引かないように気をつけてくださいね

ではまた書きます

ほいではバイチャァー

PageTop

今年もあとわずかですね

こんばんは

木曜金曜に行われたトヨタ戦
結果は1勝1敗…
ここで勝率を5割に戻しておきたかったのですが、やっぱり簡単にはいきませんね
トヨタも同じ勝率なので思っていたことは同じはず。
でも、今回のトヨタとの2戦は、僕たちにとって後半戦につながるとてもいいゲームだったと思います

二日目は、今シーズン2回目の延長戦。(前回も相手はトヨタでした)
毎試合タフなゲームなんだけど、延長戦はもっとタフなゲームです
もちろん体力的にもすごくハードですが、精神的にもすごいタフなんです。
そんなゲームをものにできたのは、本当に大きいと思います。

そして、二日間とも満員の代々木でゲームをすることができて、本当にやりがいがありました
宇都宮に住んでるBREXのファンの方も、二日間とも会場にきて応援してくれて本当に感動しました
本当にありがとうございました
年明けすぐに、ALL JAPANがありますが、そちらのほうもたくさんの応援よろしくお願いします


そして今日は、宇都宮駅前にある「ララスクエア」でトークショーをやらせていただきました
ホントたくさんの方々が、見に来てくれてとても楽しい時間が過ごせました
ありがとうございます

舞台裏では、本番直前にも関わらず「トイレに行きたくなってきた」としきりに話していた尚ちゃんとりあえず1枚載せときます

DSC00490.jpg

最近BREXのガード人の間では、ジョニーデップ風が流行ってるのかな
誰かさんも、ベストドレッサー賞の授賞式ではジョニーデップ風だったような…

そしてイベント終了後の控え室での1枚

DSC00494.jpg

まず右は僕です
そして真ん中は尚ちゃんでーす
そして左の方は…これどーみても不審者ですよね
うちのスタッフの鎌田さんが僕のサングラスかけたんですけど、スーツを着て、そして縦にも横にも大きな身体、そしてなんといってもこの愛くるしいピースでしょ
でもなんだか、鎌田さんがやるとしっくりくるんだよなー
それだけがなんとも悔しいなぁー


そして、今回も試合後に寒い外で待っててくれたファンの方々から、たくさんのプレゼントをいただきましたそして、今日のイベント後にも
本当にありがとうございました


DSC00495.jpg

これは愛知の知り合いの方からいただきました
ちゃんとお風呂に浸かって、疲れをとりたいと思います
いつも応援ありがとうございます


DSC00496.jpg

そして、この珍しい塩は、いつも応援にかけつけてくれるファンの方からいただきました
今度みんなで鍋するときに使ってみまぁーす
ありがとうございます

そして今回超ビックリしたのがこちら


DSC00498.jpg

なんとこちら、Tシャツとセットでいただきました
ホント嬉しくてビックリしました
これからは、ちょいと出かけるとき、遠征先、プライベート、イベント…etc
ヘビーローテさせていただきます
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします


この他にも、たくさんの方々からプレゼントをいただきました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
今後、プレーで恩返ししていけるようにもっともっと頑張っていきたいと思います
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします

2008年も残すとこ、あと10日
みんな風邪引かないように、いい年迎えてくださいねー


ではおやすみなさぁーい

PageTop

こんばんは

宇都宮ってこんなに寒いのかと早くも弱音を吐いてる川村卓也です
ダウンジャケットがこんなにも必要に感じたのは高校生のとき以来です
真冬にチャリで高校まで通ってたときは、本当に鼻と耳と指先が何度もちぎれそうになりました
おかげで、雪道の自転車走行なら大の得意です


さてチームメイトのみんなも書いてるように昨日一昨日は、チャンピオンチームのアイシンとのゲームでした
一日目は、みんなが出だしからいい感じにシュートが決まり、今までにないくらいいいスタートがきれたと思います
途中、自分らのミスから相手に得点を許してしまう場面もありましたが、ベンチにいたメンバーも出てるメンバーも最後まで集中を切らさなかった結果、白星につながったと思います
三重でのゲームでは、僕らのバスケットを少しもさせてもらえず、悔しいというかやりきれない気持ちのゲームが続いていたので、今回の勝ちは、みんなにとっても自信につながったのではと思います。

でもやっぱり、簡単に2連勝はさせてもらえませんでした
チャンピオンチームのプライドをむき出しにして、二日目は戦ってきました。
決して、みんなも甘い気持ちを持ってたわけではないと思いますが、出だしから相手にペースを持っていかれて、結局最後まで最初の勢いを止めることができずでした。

どこをとっても隙のないアイシンですが、1勝できたということは、最初から最後まで僕らのバスケットをやりきることができたら、勝てるということもわかりました。
そんなに甘くないのも分かってます。
だけど、今回のゲームを自信に変えて、僕らはもっと強くなれると信じて明日からまた練習して、木曜金曜にあるトヨタ戦も頑張りたいと思います

毎回ホームゲームでは、本当にたくさんのファンの方々が会場に足を運んでくれて、熱い応援をしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
これからもみなさんが会場で応援してくれたり、Play by playを見ながらパソコンや携帯の前で応援し続けてくれる方々がいる限り、全力でシーズンを戦い抜きたいと思います

みなさんのおかげで勝率5割まで、あと二つ

それを今週実現できるように、全力で頑張ってきます

これからもたくさんの応援よろしくお願いします

それでは・・・・・・・・・


バイチャァー

PageTop

12月になりましたね☆

こんばんは

前回の山形ゲームもBREXの熱いファンの方々が、宇都宮はじめ各地から寒ーい山形まで足を運んでくれてとても感謝しておりますありがとうございました
しかし、応援団の皆さんが来てくれた山形総合体育館では結果が出せなくて非常に申し訳ありません
しかし、みなさんの大きな声援はコートの僕らに届いています
次こそは、大きな声援に結果で応えれるように頑張ります
本当に遠いとこありがとうございました


それとすごく遅くなってしまいましたが、全国のファンのみなさんのおかげで、12月23日宇都宮開催の「JBLオールスター」に出場させていただくことになりました
会場でのファン投票、パソコンの前での川村卓也クリック(笑)、非常に光栄です
出場させていただくからには、精一杯盛り上げて、みなさんに楽しんで帰ってもらえるように、そして僕自身も楽しめるように頑張りたいと思います
本当にありがとうございます


今週末の三菱戦も頑張るぞぉー

ではまた書きます

おやすみなさーい

PageTop
