

PageTop

こんばんは

この間の三重でのゲームは、2試合とも前半はアイシンに対して、物怖じしないプレーでリードしたりする場面などもありました
しかし、二日間とも後半になると自分たちがやりたい「走るバスケット」をアイシンにやられてしまい、結局追いつくことが出来ずに試合終了
リバウンド数も特にセンターポジションのみんなが頑張ってくれて、対等に渡り合ったにも関わらず、20点近く離され負けてしまいました。
あれだけ、みんなが練習中から意識してきたリバウンドをあれだけの数字で残せたってことは、やっぱりシュート確率に問題があったと思います。
それは、特に多くシュートを打たせてもらってる僕がちゃんと仕事を出来なかったからだと強く感じています。
シューターはただ多くのシュートを打てばいいってわけではないので、高確率でシュートを決め、なおかつチームが波に乗れるようなタイミングで決めていかなければいけないと思っています。
まだまだシーズンは続きますから、こういう負けてしまったゲームで色々自分で気が付いていき、改善していければと思ってます

これからも、チャレンジャーの気持ちを持ち続け、どんな壁にぶつかろうと頑張っていきたいと思います

三重のゲームにもたくさんのファンの方々が足を運んでくださいました
アウェイながら、大きな声で声援を送ってくれた皆様、本当にありがとうございました
次の清原でのトヨタ戦は、いい結果を皆様にプレゼントできるように頑張りたいと思います
これからも熱い応援よろしくお願いします

いつもみんなコメントありがとね
これからも頑張るからねー

最近よくBREX9番の選手がブログでパクって使ってますが・・・
久しぶりにいっときますね
ではでは


バイチャー


PageTop

アイシン戦に向けて

昨日の会場練習にはたくさんのファンの方々が会場に足を運んでくれて、試合に似た雰囲気でみんなが練習に取り組めたと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

いよいよ明日は、アイシン戦に向けて三重に出発します。
明日の会場練習で、自分たちがやらなければいけないことを最終確認して、試合に臨みたいと思います。
僕たちにとっては相当タフなゲームになると思うので、チャレンジャーの気持ちを忘れず、出だしから自分たちのバスケットを展開していけるように頑張りたいと思います。
今週も応援よろしくお願いします。

余談ではありますが、明後日からのゲームは三重県営サンアリーナというところでやるのですが…
どうやらサブ体育館のようですよ!
なぜサブ体育館かは定かではありませんが…サブ体育館でシーズンゲームをやるとは初体験です!しかし環境はどうであれ、ベストを尽くして頑張ってきたいと思います。
応援よろしくお願いします!!

では今日はこの辺で

PageTop

こんばんは

この前の三菱戦は、選手各個人が自分の仕事をできた結果が勝ちにつながったと思います。
まだまだ満足のいく成績に近づけてないので、まずは勝率5割に戻せるように頑張りたいと思います。
今週末は、昨年度の覇者・アイシンさんとのゲームです。
かなりうちのチームよりも平均身長が大きいので、リバウンドを支配されないようにみんなで飛び込んで取りにいきたいと思います
今週末も頑張りたいと思います応援よろしくお願いします

ちなみに明日は、清原体育館で2時から公開練習です
時間がある方は、ぜひ清原体育館まで観にきてくださいね

では今日はこの辺で

PageTop

こんばんは

今回たくさんの方々が、このブログをみてくれていることに気づかされました。
いろんな部分で注目されてることを自分自身が特に理解し、これからも頑張っていきたいと思います

明後日からは第6戦が始まりますが、準備はできてると思います。
二つ目の白星を勝ち取れるようにみんなで頑張ってきたいと思います
今後ともBREXの応援よろしくお願いします

PageTop

お詫びさせていただきます

前回のブログで「相手が諦めたのでこちらも時間を使って終わろう」という点に関してお詫びさせていただきます。

相手チームに関して、諦めたかも分からずに相手の心境を勝手に書いてしまい申し訳ありませんでした。
同じプレーヤーとして、決して諦めたのではなく、ファールをせずに最後まで守ろうとした相手に対してとても失礼な書き方をしてしまったことをこの場をかりてお詫びさせていただきます。


みなさん御迷惑お掛けしてすいませんでした。
以後気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。

PageTop

今日は

チームスタッフはじめ、選手のみんなが120%の力で戦った結果、勝つことが出来ました
会場で応援してくれた方々、パソコンの前で応援してくれた方々、他にもいろんな方々が応援してくれてたはずですね
みなさんに勝ちを報告できて僕自身もすごい嬉しいです
本当にありがとうございました

ただ、欲を言えば・・・昨日の勝てたゲームを自分たちのミスで壊してしまったことがなにより悔しいですし、すごい勝ちたかったです。
でも昨日と同じような展開から、今日はみんなで最後まで集中できた結果が今日の勝ちにつながったと思います
とりあえず・・・ホッとしましたホント今のチーム状況では、いつまでも勝てないのではと正直思いましたが、みんなでBREXとしてJBL初の白星を勝ち取れたので良かったです

でもこの1勝は第一歩にしか過ぎないので、また来週のゲームに備えて頑張りたいと思います


ここで、気になったコメントがあったので答えたいと思います

「残り10秒も相手のために最後までスポーツマンらしく攻めるべきだ。」
というコメントをいただきました。

勘違いされてるみたいなのでみんなにも教えておきますね
えぇーっと、今日みたいに残り時間が10秒やそれくらいのときに攻めないのは意味があります。
時間や点数差をみたり状況に応じて、相手に対しても敬意を払う意味でも、シュートに行かずに時間を消化するという暗黙の了解的な部分があります
過去の話で聞いたことがあるのは、勝ちが決まっているチームの選手が、諦めた相手のゴールに対してシュートを打ちに行ったら、相手のアメリカンプレーヤーにブロックがてら思いっきりファールされて激怒されたと聞いたことがあります。
アメリカでは当たり前のようで、それを理解していなかった日本人プレーヤーは、逆に会場で恥をかいたと聞いたことがあります。
それが今に伝わっているのではないかなと思っています。
だから「相手をバカにして攻めない」のではなく、「相手に敬意を払っている」という解釈を今後持っていただければありがたいですね

「川村卓也の数打ちゃあたる!!分かりにくい説明会」ここにてお開きです
僕の説明で分かっていただけたかな??
若干不安ですね

さぁーてと今日は「グリル富士」さんのおいしいヒレ肉300g食べたし(これ宇都宮の方にしか分からないかな?)
明日にはまた回復して頑張りたいと思います

さぁー洗濯物干して休もうかな

伊藤さんはちゃんと洗濯したかなぁ
あんなに更新早いとビックリ&心配しちゃうわぁ
今頃伊藤さんは・・・クスクスクス

ではでは
お疲れウィッシュ

バイチャー

PageTop

こんな時間に更新かいっ(笑)

題名のごとく、こんな時間に更新している川村卓也です

えぇー今回書いたのは、コメントに関して書かせていただきました
みんなから元気をいただけるコメントがたくさんあったり、中には怒られたり
ただ自分の気持ちを書いてるのに怒られるって、やっぱり言葉で周りの方に説明するのって大変ですね
またブログを始めて学べたことがありました

川村卓也、まだまだですね

さぁーて、みんなのコメント全部読み終わったので、気合入れて洗濯物干そうかな・・・・あっ破けない程度に気合い入れますんで大丈夫ですよ

明日は、会場で練習なので感覚つかんで、隠れMVPに向かって頑張ります

ブログ読んでる方々がたくさん会場に来てるくれるみたいなので頑張らなきゃ

よっしゃー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よ

ではではまたね
お疲れウィッシュ

バイチャー

PageTop

こんばんは!

みなさんこの間はヘコんだ日記など書いてしまい申し訳ありませんでした
いろんな方々のコメント、たくさんの方々の励ましメッセージ、そしてプライベートのほうでもたくさんの方々が心配してメッセージくれました
本当にみなさんありがとうございました

今回、自分としては新しい道としてBREXにいますが・・・
まぁー簡単に言えば僕の準備不足にすぎませんね
結果がそう簡単に出ないこともわかっていた「つもり」でこの地に来てしまい、なおかつ今は、特にチーム関係者、チームメイトにはだいぶ迷惑をかけてしまっています…。
「~したつもり」では全く準備できていない状態と同じなんですよね
川村卓也やっちまったなぁ
でも・・・僕にはチームを引っ張っていく力など今は到底ありませんね
正直早めに気がつけてよかったです。
特にメンタルの面では自分でも弱さを感じます。
我慢がしなきゃいけない部分で出来なかったり・・・他にもまだまだあるんだけどあえてふせておこっと

でも自分が強く今までもこれからも思っているのは、

「結果を残すために自分にはなにが出来るのか」

こればっかりは、いつもどんなときも忘れません。
負けることは大っ嫌いです
それは、ファンの方々も同じはず。
自分が応援するチームが負けるのは悔しいですよね?

僕はいつも思います。
お金を払って僕たちのチームを応援しに来てくれる、自分のプレーを楽しみに会場まで足を運んでくれる。
そのお返しとして選手が出来ることって、「結果を出す」ことしかないと思っています

今は、3連敗で期待を裏切ってしまっているけど・・・必ず僕ら這い上がりますんで見ててください
みんなが笑って帰ってくれて、「またBREX観に行こうね」っていう言葉がたくさん出てくれるように頑張りますから

みんなに元気もらったから、今度は僕がみんなに元気を与えられるように頑張らなきゃ

メンタル面では、チームメイトがチームを支えてくれるなら、僕は点数たくさんとってプレー面でたくさん貢献しなきゃていうかそれしか出来ないので、これからも負けん気とバカさでは、常にno.1狙って頑張ります


最後になっちゃったけどたくさんみんなに心配かけてごめんね
これからもみんなのために頑張ります

さぁーて今週末は、「圭さんvs勇太さん」と題して試合を観に来る方が多いみたいですが、その影に隠れながら「隠れMVP」狙ってやる
クスクスクス

「岩手めんこいテレビ」さんもきてくれるみたいなので頑張らなきゃってそこはあんまり関係ないか
今週こそ頑張らなきゃ

さぁーて、気合入れて寝ようかなって気合入れて寝ると明日寝坊するのでほどほどにして寝ます



いつもみんなありがとね

ではこの辺で失礼します

バイチャー

PageTop

3連敗

おはようございます
10月に入ってなかなか更新できずにすいませんでした。

個人的なこともチーム的なことも含め、最近自分の中でうまくいかないことが多々あり、なにかとフラストレーションがたまっている毎日でした。

結果的には始まって3連敗。
なかなかうまくいかない毎日の中、選手各個人はいろいろ話し合い、なにか自分たちでできないか、今だに試行錯誤している段階です。

3連敗

これは非常にきついスタートではあります。
でも選手はまとまりがあるので、これからも練習中はみんなでいろいろ話し合い、少しでも早く1勝を勝ち取れるように頑張りたいと思います。

昨日もたくさんの方々が会場に足を運んでくださっていました。
本当に選手としては、たくさんのお客さんの前でプレーできるのは、すごい誇りに思いますしすごく心の中から頑張らなきゃって燃えます!その気持ちがファンの方々が生み出してくれる選手のパワーです!!
これからもまだまだ長いシーズンが続きます。
これからも全力で戦っていきますので応援よろしくお願いします。


更新遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

では今日はこの辺で失礼します。

PageTop
