

PageTop

開幕2連戦を終えて

こんばんは
まず最初に・・・この2日間たくさんの方々が、会場に足を運んでくれました。
北は北海道、南は京都、兵庫、熊本・・・などなど。
たくさんのファンの方が応援しに来てくれたことに感謝します。
ありがとうございました。

内容的には2試合とも、最初から相手にペースを握られ、終始追いかける展開となってしまいました。
僕らが目指すトランジションゲーム(走って速い展開でシュートを迎える)を今回は相手にやられてしまった気がします。
単純なことではありますが、自分たちのやりたいことをできないと今回みたいな展開になります。
出来立てのチームとはいえ、今回の成績にはチーム関係者誰もが満足していません。
それはファンの方も同じだと思います。
特に選手は試合終了後、控え室にて今日のなにが今後にいかせてなにを修正するべきなのか、今後の自分たちの戦い方や試合運び、すべてにおいて深く反省も含め話し合いました。

まだまだシーズンは始まったばかりではありますが、昨日今日は強烈な洗礼を浴びました。
ただ・・・最初にここまではたかれるとなおさら気持ちに構えを作ることが出来、来週のゲーム、その次のゲームに備えることができると思います。
選手みんなが、気持ち新たにこれからのシーズン戦っていかなければならないと思いました。

それと今回特に反省したのは、勇太さんが来てくれたことで僕自身、全体的な部分で負担をかけてしまっていたなと深く反省しました。
なんでも勇太さんがいれば、うまくいく。
勇太さんが僕らの動きに合わせてくれる。
勇太さんが必ずかき回してくれる・・・・・・・・などなど。

単純に彼が、僕らに合わせてくれるとなると彼は100%の力を出してないことになります。
今日も記者会見に出させていただいたときにも言ったのですが、
「彼が僕らに合わせるのではなく、彼に僕らが合わせなければいけない」
まったく言葉の通りですよね・・・。
僕らが動けばドンピシャでパスをくれます。
僕らが動けば彼が1on1出来るスペースを作れます。
そんなこんなで反省してました。
でも勇太さんは今後、点数を取ることに専念するとかしないとか
ねぇー勇太さん
我々チーム内では特にマイペースではありますがまた月曜から切り替えて頑張りましょう
クスクスクス

まだまだ頑張らなきゃなー
まだ始まったばっかだし
やるしかないっしょ
最初から簡単に勝てたら苦労しませんもんね
苦労しつつ、みんなで頑張っていかなきゃ
またみんなで頑張るからみんなでまた応援に着てねー
次もみんなで頑張って、次こそは勝利でみんなに挨拶できるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いしますだー


っと余談ではありますが、今日は僕がJBLに入ってから通算1000得点決めた日でした
これもチームメイトのおかげです
みんなに感謝してまた新たに頑張りたいと思います
これからも「数打ちゃあたる!!」の精神で頑張ります

今日もたくさんの応援ありがとうございましたー

ではお先にー

バイチャー


PageTop

いよいよ明日は

我らがBREXの開幕戦です
チケットが取れて会場まで見に来てくれるファンの方、
チケットが取れなくてネットや友人の情報を頼りに応援してくれるファンの方、
BREXを通じて初めてバスケを観戦してくれるファンの方、
スポンサーの方々・・・・・・・などなど。
あげればきりがないほどたくさんの方々が応援にかけつけてくれるはずです

バスケがあったからこそ僕は今、この舞台で「プロ選手」として人生を歩めています。
また明日からは新しい自分の人生の第一歩を歩みます。

プロとして、プロの名に恥じないよう全力でプレーし、みんなに楽しんでもらえて、子供たちには夢を与えられるように頑張りたいと思います
選手にとっては、ファンの方々の応援は必要不可欠です

ぜひ今シーズンも熱い応援よろしくお願いします

開幕白星スタートできるように頑張ります

バスケファン最高

ではお先に失礼します

PageTop

開幕間近です

また更新に時間が空いてしまいすいません
なにかとこの時期は忙しくて・・・。

ちょっと前ですが、この間東京にてJBL記者会見をしてきました
久々に会った先輩方と話してまいりました
なんだか目に見えない緊迫感や空気の重さが肌で感じ取れましたが、どこも開幕戦にかけてる気持ちは同じなのかなって思いました
僕らも絶対に開幕は勝ちたいと思ってるので、チャレンジャーの気持ちを忘れずに開幕から旋風を巻き起こせるように頑張りたいと思います

そのJBL記者会見で6つ上のスーパースター二人組みと写真を撮らせていただきました

DSC00484.jpg

あんまり見られない3ショットなのではと思い載せさせていただきました
まっもしかしたら圭さんのブログの写真みたいに2人がいいという方もたくさんいるかと思いますが・・・
たまには一番右側の天パーマンも仲間に入れてください

それにしてもなんて二人はいけてるんでしょうね・・・
ってあんまりいいこと書くと勇太さんが・・・ねぇ
おっと勇太さんネタあんまり使うといじめられるのでやめとこっと

では失礼いたしまーす

バイチャー

PageTop

昨日は

こんばんは
最近髪型を変えたくて、前髪を切りたくてウズウズしている川村卓也です

えぇーっと昨日は、みんなのブログに書いてあるようにベルモールでイベントでした

おしまいっ




クスクスクス
こんなに早く書き終わったら怒られちゃうね

そう昨日はまさしくユニホーム発表会と題してイベントしてきました
めっちゃ人がいてビックリでした
それくらい注目が集まってきたのかなって実感した日でした
でもあんなに人を集めれるのは、彼が来てくれたおかげなんでしょうね
やっぱり実績がある方って違うなー
通りでうちのチケットは完売続出だとか
すごいとしかいいようがない方です

最近一緒にプレーしてますが、やっぱりバスケが一味も二味も変わってきますね
アイコンタクトで桜木花道ばりに「パァースッ」って合図すればどんぴしゃですよ
それに今は、走って走って走りまくってます
いやいや、まさしく勇太さんが桜木花道ばりに走れとばかりに僕のことを目で殺してきます
涼しくなってきた今時期でも、シャツを絞るくらい汗出てますからね

でも、おそらくみなさんが観てて楽しいバスケが展開できるんじゃないかなって勝手に思ってる川村卓也です
でもホントにこの前のプレーシーズンマッチよりも走って楽しい激しいBREXが観れると思います
ぜひみなさん会場に来て観てくださいねー


久々に僕の元気な姿と僕を走らせる犯人をお見せしたいと思いまーす
今回はみんなが写真見れますように

DSC00482.jpg

最年長はいつもこうやって背後霊のように写真に入ってきます
誰か写真に写りたくて仕方ない竹さんと写真撮ってあげてくださーい
いや竹さんと撮らなくても竹さんどっかに写ってるかもよ
今すぐ確かめてー

バイバーイ

PageTop

こんばんは

今日は練習中妙に汗が噴き出してきた川村卓也です
今日はなかなかおもしろいと思われるネタをビックマン2名と手に入れました

最近うちでパーティーすることが多いのはみなさんご存知ですよね
そこでいつもお世話になってるからって大宮さんがプレゼントくれました
まさしくこれイケてます

とりあえず納車したので見ます??

200809101726001.jpg


きたー
おいらの新車
最近車変えたいと思ってたんだよなー
伊藤さんみたいなゴツイ車が欲しかったんだよなー
よかったーいいの見つけれてだぁーい感激っ

・・・・・・・・・・・??
いやいや、なんだかまだ公開してないのにクレームの嵐が聞こえます
なんでだ?なんでだ??なんでなんだー
わ、わ、わかりましたよー
みなさんがお望みの通り詳しく書きますって

まぁー単純に鹿沼フォレストの駐車場で納車を済ませたのですが、これまた元気のいい車で
全速力で大暴走することしかできなくて
あっでも駐車は完璧でした

200809101731000.jpg

ほらね
ディーラーの方も見守ってる中で完璧です
さすが、僕の愛車ですね
ピックアップ車なのでライフガードくらいちょちょいのちょいでのせれますよ

ディーラーの方がいなくたってほらっ

200809101729000.jpg

きれいに駐車できるんですから
ど真ん中に完璧な駐車です

でも一つだけ言わせてもらうと・・・・・・・・バッテリーの持ちが悪いんですよー
だってこの前、3日もバッテリー満タンにしてたのに今日走ってみたら30分弱しか走れませんでしたもん

っとなんだか話のつじつまが合わなくなってきましたねー
僕の文章能力では、ここまでが限界のようです
こんな感じに毎日楽しく過ごしてる川村卓也です

みなさんも辛いこと、苦しいこと、やなこと、大変なこと。
いろんな思いがあると思いますが、人生やなことばっかりではないですから、毎日どんなことがあろうとすべては自分の人生です
親からいただいた世界に1つしかない自分の体、人生を楽しく、元気に生きていきましょうね
やなことが続いてる方は、必ず明るい未来があると思います
自分を良くするも悪くするも、自分次第だと僕は両親に教わりました。
この教えをいつかは僕が自分の子供に教えれるように、しっかり「自分を持って」生活していきたいと思っています

ですからみなさーん
毎日楽しく、明るく、元気に、笑って過ごしていけるように頑張りましょうねー

さぁーて、最後はこの写真で締めますか
さっきのは、僕が車が大好きということで大宮さんがくれたラジコン君でしたー
クスクスクス

200809110038000.jpg

バイバーイ

PageTop

こんばんちゃ

みなさんこんばんは
あまり時間を空けるとみなさん怒るので更新は早めにですよね

今日は時間を見つけて、某ショッピングモールにて映画を観てきました
「ハンコック」
彼はなんて強いうえに繊細なのでしょう
観られたかたはわかるかもしれませんが、彼は身体的にはムチャクチャ強いのですが、精神的には人に心を開くことが苦手な方でした
伊藤さんがおもしろいよって言ってたので観に行ってきたのですが・・・
さすが伊藤さんですね
観に行って間違いなかったです
あんまり多くを語ると観たいのにまだ行けてない方の楽しみを壊してしますので、内容についてはふせておきます
時間的には、多少他の映画に比べると短いみたいですが、無理に引っ張ってる映画よりは僕的にはありだなって思いました
まだ見てない方は、ぜひ観に行ってみてくださいね


話は変わりますが、みなさんのコメントの中で我がチーム名を「BLEX」と書いてる方々が結構いらっしゃいます
実際は、「BREX」ですからねーお間違えのないようにクスクスクス

ではではまたねー

バイチャー

PageTop

みなさんご無沙汰しております

こんばんは
また更新の時間が空いてしまい申し訳ありません。
ここ最近はバスケ・私生活共に多忙な毎日を過ごしておりました

さてさて、最近BREXの話題といえば・・・一つしかありませんね
というより今バスケ界ではもっともホットな話ですね
みなさんご存知の通り「田臥勇太さん」が今シーズンから栃木BREXでプレーすることになりましたはいここ拍手で間違いないっしょパチパチパチ

さっそく一緒にプレーさせてもらってますが、たくさんの経験をされてる分、パスのタイミング、スペースの作り方、ゲームメイク、プロとしての自覚・・・などなど。
あげたらキリがないですが、この短時間で多くのものをみせてもらっています。
やっぱり海外のリーグやNBAでは、選手の入れ替えが早い分、短時間で自分の力を発揮しなければいけない環境でプレーしてきた方なんだと強く感じました。
でも、今は同じチームメイトとして同じ環境で同じ目標に向かって頑張ってます
勇太さんがBREXに来てくれたこと、勇太さんと同じ環境でバスケをさせてくれる会社に感謝し、これからもみんなで最大限に目標に向かって頑張っていきたいと思います



話は変わりますが、昨日は大宮さんの誕生日でしたおめでとうございまーす
ということで昨日はうちでみんなでパーティーしました
その中でのベストなショットを載せたいと思います
今回の大宮さんはいつになく決め顔です
誕生日だからでしょうか
いや本当はいつもこうなのか
・・・いやいやそれはないですよね
失礼しました

DSC00465.jpg


あっやばい
間違えてプライベートの出しちゃった
正解はこちらです

DSC00475.jpg

ねっ決まってるでしょ
若干眉毛がおかしいのは笑わないでね
って眉毛太すぎでしょ
でも素直に喜んでくれたので良かったです

板前さん25歳の誕生日おめでとうございます・・・
・・・じゃなくて大宮さんおめでとうございましたー

では今日はこの辺で

バイチャー

PageTop
