

PageTop

ありがとうございます!

はーいどうも今日もやって参りました
今日は久々の歯医者に寝起きで行き、しかもパジャマで(笑)
間違いなく変なテンションでいました
でも駐車場で僕の車のセキュリティがむちゃくちゃなってて、内心焦ってましたがどうやら駐車場の方がセキュリティに気が付かず、車を移動する際鳴らしてしまったようです
いやーでも焦ったぞ

っと話は飛びますが・・・
みなさんプレゼント企画について多数のご意見ありがとうございました
どうやら30センチのバッシュがありみたいなので、プレゼントの候補にいれときますね
だけど結構予想外に多かったのが「タオル」という意見でした
おそらく新品という形になってしまいますが、みなさんに夏を無事元気に過ごしてもらいたいので考えに入れときます
あとは僕のセンスということで(笑)
はいそこ今からセンスないとか言わなーい
僕なりに頑張ってみますが、期待はしないようにー

さーて明日は僕的にはマジ早起きなので、早めに寝たいと思いまーす
みなさんがいい夢見れますようにー
ではみなさん
おやすみなさーい


PageTop

先ほど!

みなさんどうお過ごしでしょうか
川村卓也は、ただいま日焼けのせいで鼻の頭の皮がピロピロしております

先ほどテレビを見ていたのですが、プロボクシング・内藤選手と清水選手の試合をみてました
1Rから9Rまで清水選手が間違いなく優勢で、判定なら間違いなく清水選手の勝ち試合でしたよね
でも、どうしてチャンピオンというのは最後には必ず結果を残すことができるのでしょうね??
今夜必ず、新チャンピオンが登場するんだろうなーって観てて思ってました
でもそれを阻止してこそチャンピオンなんだなーとすごい感じさせられました

僕自身、日本一になったことがありません。
チャンピオンになった方の気持ちっていうのは正直わかりません
嬉しい反面、チャンピオンというのは必ず勝たなければいけないという使命を持ち、大きなプレッシャーと闘いながら毎試合やらなければなりませんよね
どれだけ大変なことかわかりませんが、僕もいつかは必ず日本一になり、その大きなプレッシャーと闘い、いつまでも自分たちのやってることに誇りを持ち続けたいです
ですので、みなさんでこれからも一緒になって「日本のバスケ界」を盛り上げていきましょうね

今日は、スポーツを通じて感じたことを書かせていただきました

あっそういえば近いうち「夏休み特別企画」としてプレゼント企画をやろうかなって思っているのですが・・・
でもみなさん、どんなのがいいんですかね
だって30センチのバッシュもらっても邪魔なだけではないですか
できればみなさんのご意見をお聞かせください
よろしくお願いしますねー

では今からレッドカーペットみたいと思いまーす

あっ今日もおもしろいこと書けなかったなぁー
面白いこと書かなきゃだめだってNさんに怒られたのになー
頑張りますのでこれからもみてくださいねー

ではバイバーイ

PageTop

帰って参りました!

みなさーん
お久しぶりです無事OFFを楽しく激しく過ごすことが出来ました
ご迷惑をおかけしました

まず第一に伝えたいのは地震の被害のことですが、僕の家族、親戚、そして僕自身にはなんの影響もないです
出来ることならブログで早めに報告できたらよかったのですが更新できる環境がなかったものですから・・・すいませんでした。
ですが、東北のみなさんはおそらく今も不安を感じながら過ごしていることと思います。
東北(特に岩手、青森)みなさんが一日でも早く安心して暮らせるようになりますように・・・。
僕もこのブログを通じて元気を与えれたらいいなと思ってます。
みんなで支えあって頑張りましょう

さて、OFF中の出来事を話させていただきます
まずは、20日は同級生の結婚式に参加させていただきました

DSC00426.jpg

お二人さんとも素晴らしい笑顔ですね
僕らの中では、まさかこやつが1番に結婚するとはと話していました
でもどうして結婚式ってあんなにも幸せな空間が作れるんでしょうかね
何回結婚式に参加してもそう思います
お二人さんともおめでとうございまーす

久々に結婚式で再会したタメのバスケ部のみんなも載せときますね

DSC00438.jpg

そして飛んで22日は、夜から東京にて先輩の方といろんな話をしました
いつもお世話になってる先輩ではあるのです
いつも迷惑ばかりかけていますが、時にはろくでもない話だったり、時にはまじめな話だったり、時には歳関係なくWiiにて盛り上がります
そんな関係が僕らの関係ではあるのですが、自分のことをいつも最初から最後まで面倒見てくれたり、好きなように生意気させてくれます。
本当にありがたいことだと思ってますし、貴重な時間が過ごせてると思います。
でも・・・・・Wiiで負けたからってそんなにすねなくても・・・
悔しいのは分かりますが・・・現に僕のほうが強かったのですちゃんと練習しといてくださいねー



しかし、今回実家に帰りましたがなんであんなに母親のご飯はおいしいんですかねー
実家を離れてる方はみんなそうだと思いますが、昔から食べさせてもらってる母親の味はいつまでも自分の中で1番なのではないでしょうか?
僕は今回帰ってそう感じましたね
俺も料理できる男になれるように頑張っていきたいとおもいまーす

なんだか久々の更新でうまいことかけないですが、OFFでの動きを書いてみました

最後になってしまいましたが、更新まで時間が空いてしまったことをお許しください。

これからは時間があればバンバン書いていこうと思ってるので楽しみにしててくださいね

あっちなみに、これは今日荒井さんに撮影していただきました
ちょっとウケたんで見といてくださいねー

20080728151700.jpg

ではおやすみなさいです

PageTop

BBQ!

今日は最終のやまびこに乗って岩手に帰りたいと思います
その前に時間があるし、明日から更新できない日が続くので書いておきたいなと思いまして

今日は練習終わってからみんなでBBQしてきました
全員参加にはほど遠い感じではありましたが、急遽決まったことだったので仕方ないことではあるのかなと思います
でもこういうのは、全員でやってこそのイベントなのでちょっと寂しい気もしました

でも年長二人が最初から最後まで、鉄板&網担当で頑張ってくれたので盛り上がりましたよ

DSC00422.jpg

こんな感じで最初から最後まで
やっぱり頼りになるお二方でしたー

でも他のみんなも、頑張って肉が焦げないように食べてました
僕と片岡さんは約2時間くらいずっと食べてましたけどねー
おかげさまでお腹いっぱいで帰宅いたしました
また機会があればみんなでやりたいと思います

ちなみに仕事をサボってたのはこの4人の中の2人です

DSC00414.jpg

さーて誰かなー

でも一人は間違いないっしょ
だって、BBQ始まる前に嬉しそうに過去を思い出しながらバッタ捕まえてましたもん

犯人は君だぁーーーーーーー

DSC00415.jpg

・・・・・・・・・・・・ほらやっぱりね

本当はもっと写真あるんだけど、なんせ上半身裸ばっかだったのでさすがに載せれませんごめんね
また撮るので楽しみにしててくださいね

さて、明日からは更新できないですが、OFF明けたくさんのネタが話せるように元気に必死に遊んできますので待っててくださいねー

ではまた来週
バイバーイ

PageTop

今日は

はいどうもー
今日も書きにきました川村卓也です
昨日かたくなった分、今日は皆さんに気軽に楽しんでもらえるようにせめてみたいと思います

まずみなさんの中で優柔不断の方、手を上げていただけますか??

・・・・・・・・・・・結構いらっしゃいますねー
多分僕みたいに様々なところで迷うんだろうなー

ってみなさんどんなところで迷います??
まさか僕みたいにコンビニで、どのジュース買おうかなんて迷いませんよね
いてくれたら仲良くなれる気がします
だって迷うじゃないですかー
毎日同じジュースばっかりじゃなく違うジュースを飲みたい
いろいろ冒険したい
うわっまた新しいの出てるこれ飲んでみたいなー
でも今は練習前だし炭酸は控えよう・・・

って感じで毎回悩んでる僕です
それで結局会計してるのは、いつも買っちゃう「ライフガード

ハァーもっと決断力つけてアグレッシブにジュース買わなきゃ
負けないぞー

よし、気合いが入ったので明日のBBQに備えて寝よう
・・・あっ間違えてる
明日の練習に備えて寝よう

でも明日のBBQはホント楽しみだなー
栃木には海がないけど「ふれあいビーチ」とやらにて暴れてやるー
クスクスクス

明後日からはOFFになるので、更新できない状態になりますがご了承ください

・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
コンビニで迷わないで買える飲み物ありました
絶対にこれだけは迷いません

「ウコンの力」

ではバイバーイ

PageTop

こんばんわ~☆

あぢぃーーーーー
たしかまだ関東は梅雨明け宣言されてませんよね?
ってもう夏きてますけど??
暑いの嫌いだー

さてさて、今日はオフの日だったのですが事務所に行き、GM、GM補佐、HCと30分程度話をさせていただきました(GM=社長、HC=ヘッドコーチ)

バスケのことはもちろんですが、今回はプロとしてのあり方、人間性について話してきました。
HCと話したときは、だいたいみなさんが思っているようなことです
・・・・・・はいそうですね
まさしく点を取ることに集中してほしいと言われました
もちろんですともそれを忘れたら僕は生き残っていけないので

そしてGMとは、今後の自分の理想像について話してきました。
今の自分を単純に自己分析させてもらうと、「対人的には非常に強く負けん気も強いのですが、対自分には甘い」というとこです。
そこのバランスが崩れるというのは、周りの信頼を失うどころか自分自身を壊していきます。
今年から僕自身移籍という形でリンク栃木BREXにきましたが、自分がやらなければいけないのはプレイだけではなく、社会人として成長し、プロ選手として大きく飛躍し、BREXをプレイでも精神的な部分でも支えていかなければいけません。
そのためには、まず自分に対して厳しくなっていき、自らのことをしっかりやってからでないと周りの信頼を得られません。
自分がどんなに大きな目標掲げても、必ずあいつなら達成できるって思ってもらえるような選手になっていきたいと思います

「有言実行」
この言葉をしっかり自分の心中に入れて頑張っていきたいと思います


あんまり僕がこんなこと書くとみんな「こいつ大丈夫か」って思うかもしれませんが決して病んだりしてませんのでご安心ください

友達のYさんには「面白いの書いて」って言われたんだけどかなりまじめになってしまいましたごめんね

多分みなさんも僕のこんな文なんか楽しみにしてないと思うので、次回はテンション高久いけるように頑張ります

今日も更新遅くなってごめんね
おやすみなさい

PageTop

今日は

マジあつすぎっしょ
最近の暑さは半端じゃないですねー
みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね

しかーし、今日熱かったのは外だけじゃないですよー
今日は、zepp東京にて「スラムダンク 2万本シュートイベント」に参加させていただきました
今回のイベントは異例中の異例ではないでしょうか
JBLの選手とbjの選手とが一緒にイベントやったのは初だと思います。
選手としては大きな一歩を踏み出せた気がしました

今回は東京アパッチの城宝選手と埼玉ブロンコスの寺下選手とイベントさせていただきましたが、正直控え室に行ったときはお互い気まずい感じだった気がします。
なにかの話題をきっかけに話が弾んでいき、bjのこと、JBLのことをお互い話すことができました。
そこでやっぱり同じ日本のバスケ選手として、考えてることは同じでした

「いつか同じ環境でバスケができるといいね」

僕ら選手もファンの方々もこのことが現実になるのを待ち望んでることに違いないのでは・・・。

それと今回LEGENDさんの会場に初めて足を運ばせていただきましたが、人気のすごさ、選手の方々のテクニック、そしてMCの方の盛り上げ方、ファンの方の盛り上げ方、どれをとっても素晴らしいものだと感じました
僕らとはまた違ったバスケットスタイルの方々を見て感じたことがすごいありました。
「バスケは格闘技」とよく言われますが、LEGENDの方々をみてそういわれるのは間違いないなと思いました
明らかにファールであっても笛は鳴らない。
どの選手もボールを持てばまずは1on1を仕掛ける。
すごく滑る床であっても、転んではすぐ立ち闘志むき出し。
お互いの選手をリスペクトし合っていること。
どれをとってもすごく僕にとっては勉強になりました

同じバスケプレーヤーとして僕もLEGENDのメンバーを本当にリスペクトできた一日でした
これからも僕も彼らみたいにもっともっっとバスケ界を盛り上げて今後良い方向に変えていけるようなプレーヤーになれるように頑張ります

それにしても今日の圭さんのAIR BALLはウケたなー

更新遅くなってしまいすいませんでした

では今日はこの辺でおやすみなさい

PageTop

今日もいきます!

今日もいっときますかぁー

昨日のことなんだけど、みなさんイートンブログみたと思うけど小学校でイベントでした
・・・なんで小学生ってあんなに元気なんでしょうね
バスケでガンガン走って頑張ってたのに帰るまでずっと遊んでましたよ
しかも給食一緒にいただいちゃいました

でも一つ感じたのは・・・僕の時代よりもかなり食事の量が少なくなってました
みなさん給食ってガンガンおかわりしたものじゃないですか
おかわりどころか最初の振り分けから少なくて・・・なんだかがっかりしちゃいました。

男の子にも女の子にも聞いてみました
「これじゃ足りなくない?」
二人とも
「これじゃ足りないし、すぐお腹すいちゃうんだよ

小学生が少ないというくらいだからみなさんだいたい想像できますよね??
育ち盛りの今、たくさん食べて欲しいと思うのは僕だけでしょうか

でも元気なみんなはサインちょうだいとか校庭で一緒に遊ぼうよって楽しく誘ってくれました
僕は子供が好きなので、みんなでワイワイ遊んできました
昨日は子供たちにたくさん元気をもらった川村卓也でした

明日からは絶対に寝坊できないので今日からは早く寝なきゃ

ほじゃまた書くからねー

おやすみなさいです

PageTop

久々の更新です!!

また更新するのに時間が経ってしまってごめんなさい
本当はもっと早く更新したかったのですがちょいと忙しくて・・・
みんなごめんねー

さっそく昨日のことをみなさんに話したいなと思いまして
昨日は僕の尊敬する方の一人、「アイシンシーホース、#2佐古賢一さん」が宇都宮でクリニックをやってたみたいでその後夕飯を一緒に食べさせていただきました
久々の再会に最初から最後までテンション高久ではしゃぎまくってた川村卓也でした
でもすごいですよね刈谷からわざわざ宇都宮に足を運びクリニックって
みなさんご存知のとおり、刈谷から来るとなると新幹線乗り継ぎです
これまた大変なんです
しかーし若干疲れが見えた佐古さんに僕が元気を与えておきました
「ねぇー佐古さん」笑

でも大先輩に食事に誘ってもらえるなんてすごい光栄です
今だからこそいろんな話ができ、いろんなアドバイスをもらって今後の自分にいかせることができると思います
こういう経験ができてると「やっぱりこの世界に高卒で入れたこと」は非常に大きなことなんだなって改めて実感します。
本当に僕の周りの方々は、大きな経験を持ってる方々ばっかりなのですごい勉強になります
僕は佐古賢一さんのなにを尊敬してるかって・・・バスケットのことはもちろん彼の生き様が好きです。
どこにも言い訳せず、自分が作り上げてきたレールがあり、その上をしっかりとどっしりと構えて生きてる姿が僕は大好きであり尊敬します。
僕も佐古さんみたいな人間になれたらいいなと昨日改めて感じました

なんか若干書いてることが川村卓也らしくないですね
でも本当にそう思ってます

・・・・・・・・・・あっそういえば昨日ゴードンもいました
昨日のゴードンは大活躍ですよ

・・・・・・・・・・・・・・なにがって??

そりゃ僕がしゃべったことに突っ込むことと僕を制止することです
やっぱり今後彼は「力持ちのゴードン」で決まりではないでしょうか
クスクスクス

昨日の1枚載せておきますね

DSC00407.jpg


僕の顔色悪いですねー
ゴードン両手に華ですねー
佐古さん相変わらずごっついですねー

ってな感じで昨日は素晴らしい時間が過ごせました
佐古さんご迷惑おかけしましたが・・・
本当にありがとうございましたーーーー

おしまい

PageTop

こんばんちゃー☆

また更新遅くなってしまってすいません

ここ最近自分の部屋にこだわりを持ち、どれだけ落ち着く環境が作れるか試行錯誤している川村卓也です

これまた家具を探すのって大変なんだ
どこになにをおくか決めてから、サイズをはかり、予算、色、形などを決めます
それが・・・・・なーかなかちょうどいいのってないんですよね
みなさんも同じ経験ないでしょうか

今回は、パソコンデスクが欲しくて旅をしたのですが・・・・・・・・

キタキタキターーーー
色も形も大きさもすべてばっちりなデスクが

DSC00397.jpg


我が家初公開これはリビングです
横のテレビは前から持ってるのですがその左のデスクです
これは実はバーカウンターなんですよ
本当はこうやって壁にくっつけて置くものじゃないんですけど、僕の理想にピッタリだったので買っちゃいましたちなみにイスもお揃いでバーチェアーです
デスクの色は黒ですそれで本当はイスも黒にしようかなって悩んだんですけど・・・・・
テレビも黒、テレビ台も茶色、デスクも黒、イスも黒・・・・
これじゃーダークな色が多くて部屋の雰囲気がカチカチして落ち着けないし、イメージも暗くなるかなって思って白にしました
たしかに全部統一するのもありかなってすごい悩んだんですよ
でもやっぱり外しは必要ですね
「気楽に自分らしくいこうじゃないのっ
この性格が今回の自分らしさを生み出しました


そして話は変わりますが、さっきまでヒロ君、ケン坊、ショーtimeさんがうちに遊びに来てました
相変わらず元気な3人で、部屋が熱気で暑くなり冷房が効かなくなくなるまではしゃいで帰りました
やっぱりみんなと過ごす時間はとても楽しくすぐに時間は過ぎていきました

DSC00402.jpg


みんなに話す時間を与えないでずっとしゃべり続けるヒロ君
ツッコミが早く、時にはクールなショーtimeさん
そして、優しさMAX、冷静でここぞとばかりに勝負強いケン坊あっ!床に水こぼしてたケン坊

個性って素晴らしいですね

ただし、寝る前に上の写真のヒロ君の顔は見ないように・・・
さすがにこれはまずいっしょ・・・(笑)
彼が皆さんの夢に邪魔しに行きませんように

では今日はこんなところで
また書くからちゃんと覗きに来てねー

ほじゃまたねーん
バイチャー

PageTop

いったい僕の名前は・・・

お疲れちゃーん

すいません皆様
ここ最近ちょいと忙しくて
でも時間見つけて帰ってきましたよー

それにしてもすごいコメントの数ですね
書いてる僕からすると非常に嬉しいですし、もっと頑張らなきゃって思います
初めての記事のコメントが100になってましたね
なんだか感動してしまいました
これからもみんなに楽しんでいただけるようなブログに出来たらなって思ってます

さっそく皆様から多数ご要望いただいたパーシー君との写真を載せたいと思います
あんまり僕の顔を気にするといいことありませんよー
いきますよー
せーの・・・・・
どりゃ
ほいさっ
よっこらしょぉー
・・・・・・・・・・・・ちょっと待ってくださいね
この写真非常に重くて

なんちゃってークスクスクス

DSC00395.jpg


このパーシーは、3on3の大会のときにファンの方からいただきました
その方は、ママさんなのですが結構体育館に遊びに来てくれたり、イベントに来てくれます
そのママさんが、お子さんのおもちゃの中からくれたみたいです
それを聞いたとき、さすがに悪いなぁーと思ったのですが・・・・・そのお子さんが「いいよ、あげる」って言ってくれました
すごい優しい子でした
将来僕みたいに「とってもいい子」になるかも知れませんねー

さーて今から部屋の掃除してお風呂入って寝ますねー
また書きまーす

ではではバイチャー

PageTop
