

PageTop

3on3大会

こんばんわ
今日起きたら2個ある枕の1つが足元にあった川村卓也です

今日は宇都宮のオリオン通りというところで3on3の大会がありました
そこでは、一般応募者の方々が本気でぶつかり合い激しいゲームが行われてましたよ
そこで優勝したチームの方々とゲームする企画がありました。

いつものように最初から最後まではしゃいでいた僕です
でもやっぱり優勝チームだけあって能力高かったですねー
バックダンクなんかも出ちゃってましたよ
あれはさすがにビックリでしたね

でもやっぱり僕らも負けられないので最後はきっちり4点差で勝たせていただけました

僕、こういうイベント大好きなんですよね一般の方とバスケをして、一緒に楽しんで、一緒にいろんな話をして
みんなでもっと日本のバスケ界を盛り上げていきましょうね

今日はテストがてら、イベントの舞台裏での写真載せてみます
もしかしたらめっちゃデカいかもしれないです
いや必ずでかいはずです
・・・くれぐれもゴードンのことじゃなく写真のことですからねー

1枚目

DSC00388.jpg


竹さんいい顔してますねー
あれ?なんだかケンジさんの顔でかいぞ
てかまん丸な顔して可愛いですねー
あとで彼のきれいなおでこに「肉」って書いときます
それにしても竹さんの顔・・・これがうちの最年長です

2枚目

DSC00393.jpg


ファンの方からいただいたのでしょうか
ま、まさしく手に持っているのは本物の「ゴードン」ではないですか
やっぱり彼は「ゴードン」と呼ばれることに抵抗などなく、むしろ気に入ってたんですね
もーゴードン素直じゃないんだからさぁー
これからはイートンではなくゴードンと読んであげましょうねー

3枚目

DSC00392.jpg


けんじさんが突如ステージの上ででっかくなっちゃいました
僕はどうしていいかわからなくなったので、とりあえず肩に乗って耳元でささやいてました
なんて言ったかはご想像にお任せいたしますけどね
けんじさんの肩はフカフカプニプニのキンニクッションでしたぐぅ

こんな感じで今日のイベントは楽しめたとさー


おしまい





PageTop

今日はマジいけてました☆

はいみなさんこんばんわー
今日も川村卓也(パーシー笑)のブログに遊びに来ていただき・・・あざーす

今日は聖さんに連れられて「佐野・プレミアムアウトレット」に行ってきましたプイーン
栃木に来てから買い物行くのは初なので、ワクワク・ドキドキ・バックバクです
だってよく見てください
「プレミアムアウトレット」って聞いただけでなにか買わなきゃって感じのネーミングじゃないすか
これはなにか楽しいことがあるんじゃないかと・・・・

ありましたねー
ってかずっと笑ってましたよ今日は

いきますよー
着いてからお腹が減ったので和幸行きました
ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由のとんかつ屋さんです
そこで、ご飯もなんなく食べ味噌汁もおかわりして、さぁーてキャベツもいこうかな
「すいませーんキャベツのおかわりください
頼んだのはいいものの・・・・・・・・
店員さんそりゃないよー
ご飯も味噌汁も2杯ずついただき、なかなかお腹もいっぱいな状態です。
いきなり来て、ボールに入ってるキャベツを皿いっぱいにのせていかなくても・・・
聖さんはそれを見て思わず、「少しでいいです」って早めに言ってましたよトホホ
言葉で説明するのは難しいですが簡単に言えば・・・
「日本昔話し」盛りです
おそらくその店員さんは、昔体育会系でいやのことがあったので僕らみたいな体育会系には厳しいのでしょう
見知らぬ方にいきなり人生を教えられた卓也と聖さんでした。

そして、僕らが大好きなブランド「DIESEL」のショップへGO
二人は店に入ると、あれもこれも広げてはおいて広げてはおいて・・・
もう何時間DIESELにいたのでしょう
店員さんも質問ばっかりする僕らにつきっきり
僕みたいに10回近く試着する客もそんなにいないのでは・・・
だってやっぱ見るもの全部欲しくなっちゃうから
さすがに全部は買えないので着るだけ着て「俺には似合わないからだめ」と言い聞かせ諦めました
だってDIESELに入る前は寒くて外にはいたくなかったのに、二人とも喋りすぎてワキ汗MAXでしたからね
でも二人とも、納得のいくものを買えたので満足です

そしてやっぱりスポーツマンはNIKEチェックしないとね
僕すごいスニーカーが好きなんです
でもさすがに平日だしなにもないんじゃないかと全く期待感もなく入ったシューズコーナー・・・
見始めて約5秒後・・・
聖さん「うぉぉぉぉぉーーー
その0.5秒後
僕「うぉおぉおぉおぉおぉおぉ
みなさんスパイズィックっていうジョーダンの靴知ってます?
今までのジョーダンシリーズのいくつかのパターンを組み合わせたシューズです
街中の靴屋で買えば5万くらいするプレミアがついたシューズなんですけど、なんとそれが「14000円
聖さん、今までにないくらい目が開いていました
興奮のあまり店にいる間、彼はその靴をずっっっっっっっと抱きしめてました
よっぽど嬉しかったんですねあとで聖さんの家に行ったらイタズラさせていただきますね

そして帰りには新四号線の近くにあるFKDに寄って帰ってきました
ここでもびっくりですよ
みなさん恋のから騒ぎみてます??
いや見てました???
なんと14期生で3月に卒業した子に会いました(個人のプライベートもあると思うのであえて名前はふせさせていただきます)
FKDに入った瞬間ですから僕もビックリですよ
サングラスもしてないしテレビのまんまの彼女でした
むしろのんびりとスタバテイクアウトしてましたよ
世の中狭いってこういうことだなって実感した今日でした

あーPC早く打てるようになりたいなー
どーもうまく早く打てるようになれない川村卓也です
今日はすんごい長くなっちゃったからみんな読むの疲れるかも
でも僕的にはすごい内容の濃い1日だったので楽しかったです

本当は靴の写真も載せたかったんだけど、やりかたがまだいまいちわからないので後日載せれるように頑張ります

みなさん長い文最後まで読んでいただきありがとうございました
また書きますね
毎日たくさんのコメントありがとうございます

では今日はこの辺でお開きじゃーいではみなさん「お疲れちゃーん」でした

バイチャー


PageTop

すっげー!!!

伊藤さんっすー
・・・あっ間違えた


みなさんこんばんちゃー

ってみなさんたくさんのメッセージありがとうございます
まさかこの「数打ちゃあたる!!」をこんなにものみなさんが楽しみにしてたなんて・・・
やっぱり僕はファンの方々に支えられてるんだなって深く感じました
ありがとんございます
これからもたくさんの声聞かせてくださいねー

それと更新遅くなってしまってすいません
大宮さんとCOCOS行ってました
彼といると話題が絶えないのでいつも長くなります
もし更新が遅いときは「リンク栃木BREX #25 大宮宏正」様に苦情よろしくお願いします(笑)

さて今日は、遅刻ギリギリ滑り込みセーフだった川村卓也今日の1日はどうだったのか振り返ってみます
・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかあったっけ

・・・・・・・・・・・・あっありましたよかったー更新開始二日目で立ち往生するとこでした

今日は、某大学にて練習してまいりました
そこで練習を見ていた女子大生に帰り際あることを言われました
「川村さんは、伊藤さんのことゴードンって呼んでますよね?」
たしかにここ最近、僕はイートンの響きをパクリつつ「ゴードン」と呼んでいます
(ちなみに大宮さんはピータンと呼んでます!)
伊藤さんファンの方すいません
でも本人はなかなか気にいってるとかほにゃらら・・・笑
っとそこで言われたのが
「じゃあ川村さんはパーシーですね」だって・・・。
「はい??」
トーマスとゴードンくらいしか知らなかった僕
帰ってきてから検索しましたよ
どうやらパーシーは「イタズラ好き」みたいですしかも僕の好きな緑色の機関車でした
その子たちなかなかオモローですよね

だーけーどー
僕はあくまでも卓也なのでくれぐれもみなさん僕のことをパーシーと呼ばないように
よろしくお願いしますよ

こんな感じで今日は眠りについときますか

更新遅くなってしまいましたけどまたみんなに読んでもらえたらありがたいです

明日は聖さんに佐野にあるアウトレットに連れていってもらいますプイーン
また時間見つけて書きます

ではみなさんまたねー
バイチャー



PageTop

始まりました!!

こんばんわこんばんわこんばんわーーーーーー
若干テンション高めの川村卓也です
なんでかと申しますと・・・・・

ついに始めました
「川村卓也の数打ちゃあたる!!」今日より更新開始させていただきます

今日という日を僕自信すごく楽しみにしていました。
皆さんに「ブログやらないの?」と聞かれることが多く悩んだ末・・・・・・・・
時代の流れに便乗させていただきたいと思いまして(笑)
っていうのは冗談で
ファンの方々と日本のバスケ界を盛り上げていけたらと思いまして始めさせていただきました

他のチームの選手の方々もやっていますが、僕もこれからは自分の身の周りに起きたことを話せていけたらと思っています
それとやっぱり全国各地の皆様に「川村卓也」という人間を知ってもらいたいですし、遠くて試合にこれない、公開練習を見に行きたいけどいけない・・・という方々に少しでも情報を提供できたらいいなと思ってます

これからは「リンク栃木BREX」の川村卓也として一生懸命頑張っていきますので、皆様これからも熱い応援よろしくお願いします


さっそくですがここ最近の状況を話させていただきます
宇都宮に来てから2ヶ月近くたちました。んー実に時間がたつのは早いもんですねこの前引っ越してきたばっかりなのになー

宇都宮という地はとても変わってます
朝は晴れてて「さー練習だぁ」と気合いいれて家を出るといきなりドッバァーっと雨が降ってきたり、かと思いきや体育館に着いたらカツゥーンと晴れてたりこの前なんか練習終わって帰り際には、雷ドッカーンですよ宇都宮の空は実に変わってます
そのおかげで、湿気やばいです
「俺こんなに体から汗出るやつだったんだ」とここ最近の練習で感じてます
これからは着替えのTシャツ5枚は必要だぁーい

チーム状況的には、みんなとすごく仲良くさせていただいてて、いい感じのモチベーションで練習が出来てます
バスケット的には、監督、選手がともに試行錯誤しながら毎日やってます。
やっぱり新しいチームということもあって、すべてが新しい経験であり、新しい挑戦です。
その中で、選手個人が自分の役割を早くみつけ、自分のものにしていければと思います
みなさんもこれから出来上がっていく「BREX」を盛り上げてくださいねー

これからも川村卓也、元気に毎日頑張っていきますのでよろしくお願いしまーす



PageTop
